• 締切済み

ニフティーとハイホー

光フレッツにするにあたりプロバイダーの選択に悩んでいます。ニフティーとハイホーではどちらが良いでしょうか?NTTの担当者からはニフティーを勧められていますが、ハイホーは加入月と3ヶ月間が無料、ニフティーは加入月無料と4ヶ月間は1050円の割引です。価格はハイホーが安いのですが価格以外な事で両者に違い、特徴があるのでしょうかおしえてください。

みんなの回答

noname#114962
noname#114962
回答No.3

万単位の割引がないというのは淋しいですね。 http://kakaku.com/bb/ こちらで条件を入れて検索してみてください。 3万円くらい割り引いてくれるところも何カ所もありますよ。 それらも考慮したらいいのではないでしょうか? あえて2カ所から選ぶ必要もないかと思います。

  • jbppx980
  • ベストアンサー率16% (95/560)
回答No.2

お住まいはマンションでしょうか

noname#113190
noname#113190
回答No.1

ハイホーですけど、親会社がIIJという会社になりましたから、昔のパナソニックの時代に比べ変わるかも知れません。 現況不満点は、ホームページの無料容量が50Mとか、会員専用の無料コンテンツが少ないなど、私は大いに不満です。 あちらこちらにメルアドでユーザー登録してるので、今更変えられませんが、私はニフティーを勧めます。

関連するQ&A

  • ニフティはやっぱり高いですか?

    今現在、ニフティを利用して20年以上になります。 フレッツ光でIP電話も利用してますが、他のプロバイダーへ 乗り換えるのは不利なんでしょうか? 光にする時に、NTTからかニフティからか忘れましたが、 通信に必要な機械が送られて来てるから、もしニフティを 解約するとそれらの機械はどーなるんでしょうか? やっぱりちょっとでもお値打ちなプロバイダーにしたいんです けど、今の環境が変わっちゃうのは困るので、悩んでます。

  • ニフティからケーブルに変わるのですが。

    1月半ばにケーブルの工事をして、ニフティにさよならするのですが、 HPなどの移転のお知らせも必要なので1月いっぱいはニフティに加入していようと思います。 そうすると、1月の最後の週はニフティとケーブルと両方のプロバイダに加入している状態です。 1月いっぱいでニフティを切って、2月からケーブルオンリーということになるのですが、こういう状態で問題はないでしょうか。 立ち上げたとき、どちらのプロバイダで繋がるものなのでしょう。

  • ニフティで大丈夫

    初めて質問させていただきます 10月に家を建て替える予定でその際に現在のADSLから光ファイバー への変更を希望しています。 現在はAOLを使っているのですが料金面や携帯電話にメールを転送 出来ないなどの細かい不満が多々ありプロバイダーも変更しようと 考えていて自分なりにいろいろと調べた結果ニフティがいいのでは ないかなと思いました。 理由 家族3人で使うので追加メールアドレスが無料なところがいい。 一台は無線LANで一台は有線で使いたいので無線LAN対応機器を レンタルできるプロバイダー。 携帯電話に無料でメールを転送できる。 カカクドットコムで申し込むと最安(兵庫県) 以上の理由でニフティがいいかなと思ったのですが2ちゃんねる をみるとニフティだけはやめておけというタグイの書き込みが多数 見られました、もちろん2ちゃんねるの情報などをそのまま鵜呑みに する気はまったくないのですがまったく悪いところがないのにそんなに 書き込みが多いとも思えないので質問させて下さい、ニフティで大丈夫 ですか? ちなみに2チャンネルで結構叩かれていた帯域制限については 自分はファイル交換ソフトはウイルス関係の知識などはまったくないので使うつもりはないです。

  • ニフティー料金

    光ファイバー東日本NTT(IP電話+インターネット) ニフティ 集合住宅で昨年12月より契約をしてます。 近々、値上げになるようですが、どこのエリアでも同じなんですか。 他のプロバイダーと値段だけを比較すると500円/月以上の差がでます。 他社へ切り替えるとすると負担があるのでしょうか。

  • ビッグローブとニフティ、どっちがいいですか?

    現在yahooです。満足しています。しかし、マンションの光(Bフレッツ)を利用するにあたり価格的にも「ビッグローブ」か「ニフティ」のどちらかを選択することになりました。比較については、スピードと安定性です。あまり、かわらないでしょうか? インターネットで調べたところ、満足度ではビッグローグのほうが上のようでした。さっき、それぞれのサイトを見たら、見易さではニフティのほうが良かったです。

  • 大手プロバイダ(たとえばニフティ)は他と比べて価値がある?

    Bフレッツ光導入に伴いプロバイダ変更を考えていますがなかなか決まりません。 NTTと提携している10社の料金の違いは把握しましたが、他の点ではどこが違うのかよくわからないのです。 当初は価格的にエキサイトかプララと思っていましたが、やはりニフティやOCNなどの大手? の方が使い勝手は良いのでしょうか。 使い勝手が良いとはどういうことか自体もよくわからないネット音痴ですが、よろしくお願いします。

  • NTT光フレッツ開通後の商品券バックについて

    今までニフティーのADSLを利用していたのですが、今年の3月にNTTさんより「光に変えませんか?」という勧誘の電話をきっかけに光フレッツに加入しプロバイダーもニフティーからぷららに変更しました。 NTTさんからの勧誘の時に、 (1)ADSL→光フレッツに変更すると商品券5000円分 (2)ニフティー→ぷららに変更で商品券8000円分 (3)二ヶ月は光の基本料0円 開通後に上記の得点がつくというお話だったのですが、 (1)(2)の商品券が届く気配がありません。。。 電話の時に商品券をいつ受け取れるのか、郵送なのかなど聞いていなかったので騙された?とか思いつつ、どこに電話して聞いたらいいのかもわかりません。 光に開通したのは4/16日です。 もし、同じようにインターネット開通により商品券を頂いた経験のある方がいらっしゃいましたら、どのようにしていつ頃受け取られたか教えていただけませんか??

  • おすすめプロバイダー乗り換え先など教えて下さい

    現在ニフティを使っています。 withフレッツでNTTの光回線と同時に申し込んだもので3.4年くらいだと思います。 最近ニフティに対応に不快感を憶え、検討した結果別のプロバイダーに変更することに 決めました。 光回線と同時に申し込むのと特典一杯つくのですが、もっともっと割などを付けているので、 すべて解約して新規に1から申し込むのとどちらが得になるのかわかりません。 一応、新プロバイダー候補として「ぷらら」を検討しています。 乗り換えキャンペーンで3ヶ月利用料無料になりますし、 そもそも料金が840円/月(ニフティは997円/月)なので安くなる上、 1200円/月程度のチケットが割り振られてオプションサービスを限度額まで 実質無料で付けられます。 NTTの光回線をご利用の方で乗り換えする際に成功した(得した)体験をお持ちの方、 もしくは、おすすめのやり方など詳しい方いろいろ教えて下さい。

  • 光ファイバーのプロバイダ選び

    こちらや価格.com・比較.comなどで一応調べましたが今ひとつわからないので質問させて頂きます。 一戸建て住宅でADSLを利用していますが、一般加入電話をほとんど利用しないのでそちらに基本料金を使うくらいならIP電話とセットになった光ファイバーに変えようということになりました。近々NTTに説明を聞きに行く予定です。 そこで質問ですが、フレッツ光プレミアムをNTTから申し込んだ場合、プロバイダ側の割引─例えば初期工事費無料や割引キャンペーンなど─は適用されるのでしょうか? また、プロバイダはBIGLOBE、ぷらら、@niftyあたりを考えていますが価格やサポート、サービスなどを考えるとどこが一番良いでしょうか? 居住地は関西です。

  • 光使用でのお得なプロバイダー

    いつもお世話になっております。 家族の者がニフティーを好んでプロバイダーにしていたのですが、本人は独立したので、ニフティーではないお手頃なプロバイダーを考えています。。 現在はNTTフレッツ光+ニフティー=月額6,500以上かかっていたと思います。。 光が高いのは承知ですが、それでもニフティーは高めだと思うので、何か良いアドバイスがあればお聞かせ下さい。宜しくお願いします。。