• 締切済み

印刷時の部数が常に14080の表示!

すみません。教えてください。 ある業者様から頂いたExcelのファイルを、印刷しようとすると、印刷部数が常に14080という表示になっています。印刷のたびに1に戻して、上書き保存をするのですが、一度閉じて再度開きなおすと、デフォルト値が14080という数字になっています。 印刷時はCanonのLBP1820を使用しているので、プリンタドライバのプロパティを見てみましたが、印刷部数は1になっていました。他のプリンタに変更しても、問題のファイルだけは部数が14080になってしまいます。ちなみに他のファイルは、正常どおり部数が1になっています。ファイルに問題があると思うのですが、少しずつコピー&ペーストを実施して、新しい文書に入れなおすしか方法はないのでしょうか? お手数ですが、お力を拝借できればと思います。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• venzou
回答No.1

>印刷のたびに1に戻して、上書き保存をするのですが、一度閉じて再度開きなおすと、デフォルト値が14080という数字になっています。 確認したいのですが、印刷時ではなく、 [ファイル]→[ページ設定]→[オプション] で、設定を変更して、上書き保存した場合どうなります?

doara_1994
質問者

お礼

ありがとうございました。 ファイル>印刷で選択すると、部数が14080という莫大な数字になっていたのですが、ファイル>ページ設定>オプションで確認したところ、部数が1になっていました。しかし、ここで数字をわざと1以外のものに変更して(私は5でやりましたが)、オプション画面を閉じて、ファイル>印刷を開くと、部数が5になっていました。 再度オプション画面を開き、部数の数字を正しいものにして、上書き保存後、一度ファイルを閉じて、開きなおしてみて、ファイル>印刷で部数が正しい数字に変わっていたことを確認しました。 どうもありがとうございました。

doara_1994
質問者

補足

確か戻ってしまっていたような・・・。 やってみて月曜日以降に連絡します。 ありがとうございます。