• ベストアンサー

画像の大きさを変えるには

携帯の待受画面の大きさに色々な大きさの画像を変えたいと思っています。 フォトショとイラレを持っています。 画像の大きさを変える(均一にする)にはどうすればよいでしょうか?? 基本的なことを聞いてすいません、、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • times3
回答No.2

切りぬきツールを選択してオプションで携帯に合わせたピクセル寸法(縦x横)を設定、解像度は72dpiとして、画像の好きな所を切りぬいてから、携帯で見る事ができる形式(JPEG、GIF、PNGなど、携帯によって違います)で保存して出来あがり。

eefedor
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やってみたらできました。 とても参考になりました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ソフトのバージョンが書かれていないんですけど……。 とりあえず、Photoshop があるのでしたら、「画像解像度」を変更してpixel数をそろえれば良いと思います。 最適なピクセル数は携帯の説明書に書いてあるかと。

eefedor
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すいません!バージョンはどちらもCSです。 大きさもそのやり方で直せますよね? とりあえずやってみます。 どうもありがとうございました。