• ベストアンサー

帆布のバッグを探しています

昨日、街で素敵な帆布のバッグを見かけました。 メーカーがわかりません。 下記のような感じです。おわかりになる方、教えていただけますでしょうか? ・30cm超の3辺の立方体のような形(上部は入れ口です。ちょうど箱のようなイメージ)。 ・革のハンドル(短めでショルダーではなかった) ・見たものは、発色の良いイエロー ・ハンドルの革部分にロゴがあり、~live という文字 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

勝屋まゆみさんが主宰するブランド「 how to live 」のトートバッグでしょうかね。 参考URL [design] 気持ちいいのが好き! http://udf.blog2.fc2.com/blog-category-2.html

参考URL:
http://udf.blog2.fc2.com/blog-category-2.html
orangebag
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! これです!これです! 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.1

京都の一澤信三郎帆布ではないですか?

参考URL:
http://www.ichizawashinzaburohanpu.co.jp/cgi-bin/index.cgi
orangebag
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 しかし、残念ながらここのものではないのです・・・。

関連するQ&A

  • どんなバッグを使っていますか?(女性に質問)

    今、どんなバッグを使っていますか? ブランドもの、お店で一目惚れしたものなど、バッグの形や選んだいきさつを教えてください☆ ちなみに私は土屋鞄というお店で一目惚れした革のショルダーバッグとオークションで落札したハンドメイドの帆布トートバッグを使っています。

  • バッグのブランド名を教えてください。

    最近たまたまなのですがよく見かけるバッグがあります。 ブランドのものなのかどうかもわかりません。 トートバッグの縦型で素材は革もしくは合皮 見かけた色は黒とカーキとグリーンです。 他にも色があるかもしれません。 マチの部分は無く、二枚の革を縫い合わせたようなバッグです。 革自体はかなりしっかりしているように見受けられました。 それぞれの色とは違う色の糸でステッチが見えるように 縫製されているように思いました。 バッグの底側の両サイド角に対して斜めに二本ずつベルトが 縫いつけられています。 サイズを変えるためのものなのかデザインなのかは不明です。 ショルダーなどに使うようなD管は両サイドに2つずつ上下に 間隔を開けてつけられています。 ハンドルは直接に縫いつけではなくD管でつけられていて しっかりとしたものです。 非常に分かりにくいかと思いますがお分かりになる方いたら よろしくお願いします。

  • グッチのバッグ(古いデザイン)探してます

    ショルダータイプで、本体部分は黒の革、肩にかけるベルト部分が緑×赤のグッチカラーというバッグを持っている人を街で見かけましたが、誰かそれがいつ頃のデザインなのか、まだ買えるのか等ご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 教えて下さい。このバッグは?

    いま、旅行で使うのに手頃なショルダーバッグを探しているのですが、最近街中でよく見かけるのと同じものが欲しいのです。 ブランドなどに疎いもので、どこのメーカーなのか分かりません。 もし「コレじゃないの?」っていうのが分かる方がいらしたら教えて下さい。 材質は革で、パンチ穴開けより少し小さいくらいの大きさのドット穴で楕円が描かれていて、その中に同じパンチ穴で、Hの文字が形どられたデザインになっているものです。 街で何人かの方のを見かけたのですが、全部がHじゃなかったかもしれません。他の文字だった方もいるかも・・・。 もし心当たりのある方がいましらら、よろしくお願い致します。ちなみに、お値段も分かりましたら教えて下さい。

  • 漢字2文字のロゴのバッグのブランドを探しています

    メンズのトートバッグを探しています。 街で一度見かけたきりで、手がかりが少なく、困っております。 せめて、バッグのブランドだけでも分かれば、と思っております。 手がかりは・・・ ・ブランドロゴは、篆書体の漢字2文字を枠で囲ったロゴで、2文字目は「神」か「伸」のような形をしています。 ※篆書体は、このようなものです↓ http://ohkadesign.cool.ne.jp/wabunfont/category/tensho.html ・ロゴの素押し(ハンコを押し付けたようなもの)が、カバンの右下に押されています ・私がみかけたカバンは、柔らかめの革製、キャメル色、やや縦長のブリーフケースで、肩紐がついており、ショルダーにもなるタイプのものです。 ・また、カバン下側の左右には、ダンヒルのエンサイン・エンベロップバッグのように、切り込みの入ったカバーのようなものがついています。 ※ダンヒルのサイトに写真があります↓ http://www.dunhill.com/jp/leathergoods/ensign/ といったものです。 ご存知の方、何か手がかりとなる情報をご存知の方、ご回答いただけると助かります。 宜しくお願いいたします。

  • 20代女性ですが、ビジネスで取引先にも持っていけるバッグを探しています

    20代女性ですが、ビジネスで取引先にも持っていけるバッグを探しています。 探した中で、気に入ったバッグがハンドバッグで、 革で上品な形ですがいわゆるビジネスバッグではないため小さいです。 そのため持参する書類等は、 会社のロゴがはいった紙のバッグに別途いれて持っていこうと思っています。 しかし、このハンドバッグ+会社の紙バッグスタイルは、 おそらくビジネスマナー違反ではないと思われますが、少々格が低い印象を与えるかな? とも思っていますが、考えすぎですか。 街で勤め人と思われる女性が上記のスタイルをしているのを見かけます。 私は特に違和感は覚えませんが、一般的にはどうなのか気になります。 ビジネスのすべての場面でふさわしい格好ではないのでは・・・ と心配して購入を思いきれずにいますが、皆さんのお考えをお聞かせください。 特に男性ビジネスマンからの客観的な意見を聞きたいのであえてファッションではなく、 ビジネスカテゴリに立てさせていただきました。 宜しくお願いいたします。

  • BREEの偽物ってあるんでしょうか?

    先日、ネットオークションでBREEの黒ブリーフバッグ(中古) (ショルダー付き)を購入しました。 最近、BREEのカバンにはまってて、他にもBREEバックを3つ所有して いますが、今回の黒ブリーフは見れば見るほど???です。 どなたか、BREEバッグに詳しい方いらっしゃいませんか? 怪しいと感じる部分・・・ (1)ステッチが細く、雑 (2)ORIGNAL BREE って赤耳が無い  ※赤耳らしきものが切れたのか、バッグ正面向かって左背中側上部   に赤い繊維が残っています。 (3)コバが、黒いニス?みたいなボンドみたいな加工がしてある。  ※他のバッグには見当たらない加工 (4)バッグの中仕切りが革製でない。また、携帯電話ホルダー?とか  ペンホルダーとかが妙に作りが良い。 (5)バッグの中によくある、キーホルダー(革ストラップついたやつ)  が無い。 (6)バッグの中に縫い付けてある「MADE IN POLAND」の革ベロが無い バッグ正面のふた部分には、BREEのロゴが刻印されてはいますが・・・ 偽物だったとしたら、オークション出品者は返金に応じてくれるの でしょうか?「間違いなく本物です」と説明文はのってましたが。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 帆布バッグ

    新品の帆布バッグをビニール袋に入れてクローゼットにしまっていたら、カビ臭くなってしまいました。市販の布用消臭剤をスプレーしても臭いがとれません。新品のまま人にあげたいので、できれば洗わずに臭いをとりたいのですが、方法はありますでしょうか?    帆布ってカビがつきやすいのでしょうかね?袋に入れずしまっておいたものは、臭いだけでなく点々のカビがついてしまいましたし、帆布のカーテンやシーツも、カビがつきました。今後のために、カビを防ぐ方法などもありましたら教えてください。(一応、除湿器を使ったりしているのですが・・・・) どうぞよろしくお願いいたします。

  • 帆布工房のと一澤帆布のバッグ

    20代後半の男でショルダーバッグをがほしくていろいろ調べているのですが、帆布工房のバッグと一澤帆布のバッグは名前は似ていますがまったく違うメーカーが作っているものと考えていいのでしょうか?。

  • 帆布製のバッグの汚れの落とし方

    帆布製のトートバッグは丈夫で気に入っていますが、汚れが付いてしまうと落ちにくくて困っています。手垢とか、どうしても電車の床に置いてしまうことがあるので黒っぽいテカリ汚れが付いています。 月に一度ほど、洗剤(普通の洗濯用洗剤)を使ってタワシでごしごし洗っていますが、うまく取れません。何か良い方法はありますか?

専門家に質問してみよう