• ベストアンサー

予備校の先生

予備校の先生ってこの時期忙しいですか? もしそうだとしたら、どんなことで忙しいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pascals
回答No.1

3~4月一杯は多忙をきわめる方が多いのではないでしょうか。 一息つくのは5月ですよね、おそらく。 6月から夏期講習の準備でまた忙しくなるし。 受験が終って、結果についての分析が終って、ちょっとじっくり入試問題の分析をしつつ、春期講習~新年度は全然「ルーティン」じゃないので気ぜわしいですし、教科や予備校によっては教材をつくらなきゃいけないですし。 あと、ティーチングアシスタント的な仕事をするスタッフが、この時期、異動とか退職で固まってないことも、講師にとっては痛いです。