• ベストアンサー

スペックについて

ペンティアム3 500・メモリー128・ビデオメモリー16のスペックで次のOSウィスラーは、快適に動くでしょうか?(新規インストールした場合)たとえば、メディアプレイヤー7のプレイビューなどは、きれいに動きますか? 予想でかまいませんのでよろしく。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • creol
  • ベストアンサー率25% (43/169)
回答No.2

大丈夫だと思います。 あげられてる例がメディアプレーヤーなので、問題ないでしょう。 個人の意見ですが、 パソコンのマシンスペックがきつくなるのは、次のような事かと思います。 エンコードをする(動画など)、計算する(鬼のような)、 3Dゲームをしまくる、画像処理をする、 動画処理をする などです。 どのように使用するかによって、要求されるスペックが変わってきますよね。 ちなみにWin2000で動画処理をする場合、Celeron500ぐらい、メモリ128MBでは 少々きついです。

その他の回答 (1)

  • y45u
  • ベストアンサー率27% (140/516)
回答No.1

快適に動くと思いますよ。 根拠は特にないんですけど、セレロン300Aあたりでも今でもよほど重いアプリ使わなければ快適に動きますよね。WIN2000にしてもWIN-meにしてもメモリさえちゃんと積んでそれなりのビデオカードがささっていれば特に支障ないですからねえ。そのあたりを考えるとPen3-500だったら次のOSでも問題無いと思いますよ。

関連するQ&A

  • 「DOOM3」を遊ぶためのスペック

    初心者です。よろしくお願いします。 このパソコンのスペックで、PCゲームの「DOOM3」を快適にプレイすることはできるでしょうか?画面がカクカクするのは嫌ですので。  パソはデルのDimension 8400です。OSはXPです。メモリ1GB HDD160GB CPUペンティアム4(2,8GHz)ビデオカードはRADEON X300です。 まだ「DOOM3」は買っていません。

  • カウンターストライク スペック

    カウンターストライク1,6かソースを購入しようと思ってるんですが、このスペックで快適にプレイできるでしょうか? OS : WindowsVista CPU : Intel(R)Pentium(R)DCPU2.80GHz RAM : 1014MB ビデオカード : Intel(R)82945GExpressChipsetFamily サウンドカード : RealtekDigitalOutput(2-RealtekHighDefinitionAudio) DirectX : DirectX9.0c

  • このスペックで動かないゲーム

    PCを買い換えました。 OS:XP HDD:160GB メモリ:2GB CPU:ペンティアム4 3.0GHz グラボ:GeForce7600GS です。 このスペックで快適に動かないゲームってありますか? それと、将来的にゲームが出るとしたらこのスペックで快適に動かないということが多くなるのでしょうか。 CPUがちょっと古いかなと思っています。

  • スペックについて

    当方主にビデオ編集をしています。現在使用しているCPUHはPentium(R)4プロセッサー2.80C GHzです。メモリー512MBビデオVRAM64です。 編集に時間がかかりますので、買い替えを考えています。安心して編集できるスペック教えていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。当方素人です。  

  • スペックについて

    初心者の質問ですみません。 オンラインゲームの推奨スペックと、自分のPCのスペックとが比較で きません(どちらの性能が上か解りません)。 単純な質問で本当にすみませんが、以下を比較した際にどこが問題なの かを教えていただけないでしょうか? 推奨環境 Windows 2000, XP, Vista CPU Pentium4 3.0GHz メモリー 1GB 以上 グラフィックカード Geforce 6200以上 RADEON 9600以上 ビデオメモリー 128M以上 Direct X 9.0c 以上 自分のPC Windows Vista CPU インテル(R) Core(TM)2 Duo プロセッサー T7250 (2GHz) メモリー 2GB グラフィックカード インテル(R) GMA X3100(モバイル インテル(R) GM965 Express チップセットに内蔵) ビデオメモリー 358MB Direct X 10 ちなみに電気屋さんの店員に聞いたら、「スペックは問題無いです。可能性としてはセキュリティソフトかプロバイダのサーバの問題でしょう。」 と言われました。 なんか詳しく聞かれずにPCの機種名だけでそう言い切られました ので疑わしく感じ、ここに投稿させていただきました。 それが本当にせよ間違いにせよ、結局具体的にどうすればいいのかも 解りません。実際に現状はかなりひどいプレイ状態です。 (動きがカクカクしすぎてまともに操作できません) あ、ゲーム名は Soul of the Ultimate Nation です。 同じゲーム内のプレーヤーに聞いたところ、「自分も同じようなスペック だけど、ドライバをアップデートしたら改善された。」 と言われましたが、普通にデバイスマネージャでドライバの更新を しても私の場合は全く改善されません(というか最新だそうで更新 すらできません) 私、このゲーム好きなので出来れば多少お金をかけてでもまともに プレイできるようにしたいです。どうか皆さんアドバイスをよろしく お願いします。

  • 低スペックPCでのWindows7

    低スペックPCでのWindows7 こんにちわ。 私の持っているノートPCにWindows7をインストールしようと 思っていますが、下記スペックのPCでも快適に使えるでしょうか? 7を使用している方、教えてください。 ■PC [CPU ]Pentium M 1.4MHz [Memory]PC-2700 DDR SDRAM 1024MB (最大1536MB、スロット数1) [HDD ]40GB (しかも、1.8型) [DISC-D]なし (USB外付けDISC-Dを持っています) [液晶 ]12.1型 [解像度]1024 * 768 [OS ]Windows 2000 SP4 やっぱり無理かな…。 教えてください、お願いします。

  • 低スペックでFPS

    こんにちは、僕は数日前に 友人からいらないPCをもらいました 捨てるには持ったえなかったです。 僕はPCのゲームといえばFPSなんですけど この低スペックのPCではどんなものができるんですかね? なるべくフリーソフト・オンラインゲームを希望します 暇ならば答えてください FPSとは FirstPorsonShooting (一人称視点シューティング)の略称です Pentium Mについて Wikipediaで調べたんですが Pentium Mはモバイル向けでバッテリー消費量が少ない のにもかかわらず Pentium M 1.00GHz と Pentium 4 1.50GHz ではほぼ同じ性能といわれております。 スペック CPU Pentium M 1GHz(どうやらMはPentium 4 1.50GHzと同じらしいです) Memory 512MB HDD 19GB(残り) VideoMemory 64MB ブラウザ InternetExproller 7 そのほか補足 Xpopはしました快適です GunZtheDuelは快適に動作しています(かなり汚いけど) WarSowは快適に動作しています Unreal Tournament 3 は少々がくがくしますが普通にゲームはできます WarRockはけっこうがくがくします SpecialForceは結構がくがくします などです 暇な人でいいので答えてくれたらうれしいです。 よろしくお願いします

  • このスペックでスカイリムはプレイ可能でしょうか?

    PCゲームのスカイリムをプレイしたいと考えているのですが 私のパソコンのスペックではプレイは厳しいでしょうか? ・スペック OS:Windows 7 CPU:Intel core 2 Quad cpu Q9400 @2.66GHz 2.67GHz メモリー:4GB グラフィック:NVIDIA GeForce210 1625MB ・必要最低スペック OS:Windows XP/7/Vista(32もしくは64ビット) CPU:デュアルコア 2GHz メモリー:2GB RAM ビデオカード:DirectX 9c対応カードで512MB RAMのもの ・推奨スペック OS:Windows XP/7 CPU:クアッドコア Intel/AMD メモリー:4GB RAM ハードディスク空き容量:6GB サウンドカード:DirectX対応サウンドカード ビデオカード:DirectX9対応ビデオカードで1GB RAMのもの(GTX 260/Radeon 4890もしくはそれ以上のもの) ビデオカードのところが心配なのですが何分詳しくない為、回答よろしくお願いします

  • このスペックでゲームできますか?

    PCゲームに関しての質問です。 最近、メディーバルローズというPCゲームの事を知り、私もプレイしたいと考えているのですが、パソコンのスペックに不安があります。 ちなみに、私のパソコンは富士通FMVTX90MD(2005年秋冬モデル)という一体型で、PCIなどの拡張が不可能です。 仕様は CPU インテルHTペンティアム4 630 3GHz メモリ 1GHz DDR2 SDRAM PC2-4200 マザー インテル915GV(ビデオはチップセット内蔵で128MB です。後からビデオカードを付けられないので困っています。 このパソコンでゲームを快適にプレイ出来るでしょうか?教えて下さい

  • スペック不足?プレイできません……

    ペーパーマンというオンラインゲームをしたいのですが、 アップデート終了後にゲームスタートボタンを押すと 『Bug Trap』 というエラーメッセージ(?)が出てきてプレイできません。 スペック不足が原因かと思ったのですが、自分で調べても判断できず……;; そこで、 1.スペックは足りているか 2.足りているとすれば、プレイできない原因と考えられるのは? (3.同じような方で解決した方がいましたら、その方法を教えて下さい;;) <必要動作環境> CPU…Pentium3 800Mhz以上 ビデオカード…Geforce 2MX 以上 (32MB) メモリー…256MB 以上 ディスク空き容量…500MB OS…Microsoft Windows XP Professional Service Pack 2 以上 <スペック> CPU…AMD Athlon(tm) Processor, MMX, 3DNow,~800MHz ビデオカード…RAGE 128 PRO AGP 4X TMDS (Microsoft Corporation) メモリー…320MB RAM ディスク空き容量… OS…Microsoft Windows XP Professional 自分で調べたのは以上です。 たりない情報がありましたら追加するので指摘お願いします;