• ベストアンサー

蒸しタオルのつくり方(電子レンジ使用以外)

蒸しタオルを作る方法を知りたいのですが、 過去ログを見たところ、濡らして1分ほど電子レンジで温めるということですが、それ以外の方法があれば教えてください。 (~2500円位で半永久的に使える方法がいいです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • futaba2
回答No.3

どのお宅にでもあるもので簡単に作れますよ。 用意するのは牛乳パック、スーパーのビニール袋、ポットのお湯、タオルです。 タオルを四つに畳んでから海苔巻きを作るように丸めます。 牛乳パックに入れてお湯を入れます。 タオルの暑さによりますが、大体120ほどです。 ビニール袋にいれたらギュウっとにぎってできあがりです。 一度試してみてください。

tocci_pc
質問者

補足

>タオルの暑さによりますが、大体120ほどです。 120って? 120℃?120秒?120CC?ですか?

その他の回答 (4)

• m-k_12
回答No.5

中華まんなどを蒸す、中華蒸し器を使えば良いんじゃないでしょうか? 中華街などで数千円で買えますよ。

tocci_pc
質問者

お礼

中華街ですか。近くにないなあ ホームセンターにないかな ありがとうございました

• futaba2
回答No.4

NO.3です。 お湯の量は、120ccほどです。 しっかり計量する必要はないです。 何度かやれば慣れますので…

tocci_pc
質問者

お礼

ありがとうございます

• jckl
回答No.2

大きい蒸かし鍋

tocci_pc
質問者

お礼

ありがとうございます 検討してみます

noname#76956
noname#76956
回答No.1

1番簡単なのは熱湯をかけて手を水で冷やして一気に絞る方法もありますが、何か大量にご商売にでも使うのなら、名称は分かりませんが、電気を入れて暖める機械はあります。でも2500円では買えないと思いますが・・

tocci_pc
質問者

補足

業務では使いません あくまでも私用です