-PR-
解決
済み

1つのソフトで2つのメールアドレスは?

• 困ってます
  • 質問No.28974
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

現在OutlookExpressでメールのやり取りをしていますが、子供が自分もやりたいと言い出しました。子供用のアドレスをとりましたが、OutlookExpressで2つのアドレスを使うことはできるのでしょうか? 自分宛てにきたメールを子供に見られるのはいやなので、お互いのメール内容は見えないようにもしたいのですが。よろしくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
レベル3

OutlookExpress(以下OE)でユーザーを分けてはいかがでしょう?
パスワードを設定することもできますので、個人情報の管理はできると思います。やり方は、
「ファイル」→「ユーザ」→「ユーザの追加」であとはウィザードに従って入力していくとユーザーを追加することが出来ます。

あとはそのユーザ画面でメールの設定を行えばOKです。
でも、終了時にユーザのログオフすることを忘れないで下さいね。「ファイル」→「ユーザの変更」→「ログオフ」です。
そうしないと次にOEを立ち上げたとき、前のユーザの画面が出てきます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル11

アウトルックでも複数のメールアドレスの指定は可能です。 しかし、 内容不可侵をお求めになるならばメーラーそのものを分けた方が宜しいです。
アウトルックでも複数のメールアドレスの指定は可能です。
しかし、
内容不可侵をお求めになるならばメーラーそのものを分けた方が宜しいです。

• 回答No.3

#2の回答された方の補足です。 outlookexpressのヴァージョン5.0以上をインストールしてあることが条件です。 お持ちでない場合はマイクロソフトのHPからDLできます。 下のURLからOSにあうものをDLして下さい。 ...続きを読む
#2の回答された方の補足です。
outlookexpressのヴァージョン5.0以上をインストールしてあることが条件です。
お持ちでない場合はマイクロソフトのHPからDLできます。
下のURLからOSにあうものをDLして下さい。