• 締切済み

VBA(Excel)でファイル内の文字を置換したいのですが

いつも拝見させていただいております。 初めて質問させていただきます。 現在VBAに興味を持ち始めて独学で学んでおり、 VBAでテキストファイルの文字を置換できないかと思っております。 事例としては以下のような例を考えています。 ・エクセルマクロ実行時に置換する/したい文字を入力 ・対象ファイルを指定 ・対象ファイル内(テキスト)にて文字を検索し、ヒットしたら置換 まだVBAを熟知していないので、出来るのかどうかもわかりませんが 可能であれば、教えて頂きたいと思います。宜しくお願いします

みんなの回答

• Gin_F
回答No.2

テキストファイル中の文字を削除・置き換える(FSO) - AccessVBA モーグ即効テクニック集 http://www.moug.net/tech/acvba/0090005.htm こちらがピッタリの内容だと思います (^^ゞ

gogo2992
質問者

お礼

有難うございます。 エクセル置換だと対象言語を一つずつしかできないので マクロ化して複数の文字を一括して置換する処理が作りたかったのです 参考にしてみます。回答有難うございました

• cmc32000
回答No.1

エクセルの編集メニューに、「置換」があります。これを使えばVBAを作る必要はないのでは。