• ベストアンサー

光ファイバー、電話線×2 VP16管に入りますか?

光ファイバーを入れる予定です。 それでNTT(外)からジャックの管があるのですが、VP(塩ビ)管で16mmなんです。 それに現在、電話番号をふたつ持っているのでTIVF(電話線)が2本入っています。 その中に光ファイバーは通すことができるのでしょうか?

noname#149791
noname#149791

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.3

事前調査で詳しくは判断されると思いますが、恐らく可能でしょう。 屋内に引き込むファイバーは細いですから。 参考例 http://1go2go.or.tv/doc/ftth/ftth1.htm

その他の回答 (2)

• keiwa
回答No.2

電話線2本を引き抜いて、その後に光ケーブルを入れたらどうですか?電話も光にすれば電話線は不要のはずです。 光の8芯ケーブルは電話線より細い位ですから・・・工事の係の人が下見に来るはずですので、その時に云ってみればどうですか?

• -com
回答No.1

簡単に。無理・・・・・