• ベストアンサー

windows media playerの設定方法(?)

media playerの10を愛用している者です。 突然ですが、連続再生で再生すると、デスクトップになんか貼られてます。 そして×を押すと「バックグラウンドでファイルを・・・」という文章が出ます。 そして気づかないうちにデスクトップが一杯になってました。 出ないようにするほうほうありますか? 詳しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jiazhi
  • ベストアンサー率60% (375/615)
回答No.1

デスクトップになんか貼られてます >どのような内容(修理)のファイルなのでしょうか? もし再生したファイルのバックアップ「履歴」であれば ・ツール>オプション>プライバシー>履歴>「ファイルやURLの履歴~」のチェックをはずせばいいと思います。

Forca
質問者

補足

成功しました、ありがとうございます

関連するQ&A

  • Windows Media Playerについて

    複数のMP3ファイルを同時に再生するときに、今までWindows Media Playerを使っていて、右クリックしてからメディア プレーヤーで再生するをクリックし再生していました。 そしてこの前、別の再生ソフトをインストールして再生したのですが、気に入らなかったのでアンインストールし、またWindows Media Playerで同じように再生しようとしたところ、右クリックしたときにメディア プレーヤーで再生するというのが無くなっていて、わざわざwindows Media Playerの画面を開いて再生リストにドラッグして持っていかなければ複数のファイルを同時に再生できなくなってしまいました。 これを、また右クリックからすぐに再生できるようにはならないのでしょうか? 分かりにくい文章ですみません! もし、知っている方がいたら教えて下さい! 初心者を抜けてないので出来るだけ簡単な言葉でお願いします。

  • WINDOWS Media Playerの音が出ない。

    DVDや一部の動画を再生した時にMedia Playerから音が出ません。ミュートになってもいませんし、ミュージックファイルを再生したところ音は問題なく出ます。またその一部の動画もReal Playerで再生したところ音は出ます。しかし切れているファイルをMedia Playerは連続で再生してくれるのでMedia Playerで再生したいのですが・・あとDVDによっては先月まで見れていた普通のDVDなのですが突然デジタル著作権にひっかかるか何かで急に再生できなくなりました。他のパソコンでは再生できるのですが・・よろしくお願いします。

  • Windows Media Player 11のアイコン

    1)Windows Media Player10を使用していましたが、11にアップしました。10ではデスクトップにショートカットか何だか覚えていませんが、Windows Media Playerのアイコンがありましたが、11にしたらなくなりました。コントロールパネルのWindows Media Playerを右クリックしても何も表示されません。デスクトップにアイコンを表示させる事は可能でしょうか? 2)Windows Media Player11で再生できるファイル形式だと思いますが、「HTML Document」の画像が再生できません。これをWindows Media Player11で再生出切る様にする方法はございますか?又、「HTML Document」を保存していますが、今現在、再生できる配信側のサーバーでこの、「HTML Document」ファイルを削除したら見れなくなりますか?

  • Windows Media Player11の設定方法

    現在、パソコンにWindows Media Player 11 と iTunes をダウンロードしています。 ●質問● Windows Media Playerの方が好きなので、 音楽ファイルをクリックしたら、基本的にWMPで再生されるようにする設定方法を教えて下さい。 少し前まで、そのようになっていたのですが、今はiTunesが起動してしまいます。 ファイルを右クリックし、「Windows Media Playerで再生する」をいちいち選択するのが面倒で困っています。

  • Windows Media Player9で教えて

    Windows Media Player9で、連続して曲を再生する方法を教えて下さい。 例えば、曲を10曲並べ1曲目から10曲目まで連続して再生するには、 どう操作すれば良いでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Windows Media Playerが映りません。音声は出ているの

    Windows Media Playerが映りません。音声は出ているのですが・・? 録画したテレビの(GNO)ファイルやISOファイルなど、それぞれ、Magic PlayerやPOWER DVDなどの専用ソフトでは、ちゃんと再生できているのですが、Windows Media Playerで再生すると、音声は再生されますが、画面が真っ黒で映りません。以前は、どちらのソフトも見ることができたのですが。 これは何かWindows Media Playerの設定を変えた(変わった?)のか、あるいは、ソフトに何かの障害がきているのでしょうか?ちなみにXPのデスクトップです。ご指導、宜しくお願いします。  

  • Windows Media Player 10の設定で・・・

    さいきんMedia Player の設定を変更していて気づいたのですが、Media Playerのオプションのファイルの種類で、Media PlayerをDVDと音楽CDの既定プレイヤーにしようと思い、チェックボックスにチェックを入れたのですが、次の日Media Playerを起動し設定を見てみると、音楽CDの再生のチェックはしてあるのですが、DVDビデオはチェックが勝手にはずされていました。この後再度チェックをし、Media Playerを一旦終了し、再度起動するとやはりチェックがはずされてしまいます。DVDの再生には問題ないのですが、どうも気になってしかたがありません。どなたか分かる方がいらしたらお願いします。 OSはXP home Edition SP2です。 チェックは音楽CDの再生とDVDビデオ、wavファイルの3つのみチェックを入れています。

  • Windows Media Player の使い方

    Windows Media Player に入れてて、そのまま添付された音楽ファイルを再生するには?Windows Media Player 10が入っていますが、全く使い方がわかりません。添付された音楽ファイルを開くとWindows Media Player が開くのですが、そのままでは再生できないのですね?細かい手順を教えてください。

  • メディアプレーヤーの設定は~

    タイマーを使おうと思い、 Multi Function Alarmをダウンロードして 使ったのですが、 「音声・アニメーションの再生」 でデスクトップにあるRealOne Playerの音声を設定したのですが、 メディアプレーヤーの設定は何とかどうこら    はい いいえ とか出てきて、はいとしたら変なやつ (RealOne Playerじゃない再生のやつ ファイル 編集 デバイス インジケータ ヘルプ とかのやつ) が出てきてしまいました。 どうすればすんなりRealOne Playerで再生できるのでしょうか?

  • Windows Media Playerが見れません。

     スミマセン。 パソコンにあまり詳しくないので教えて下さい。  Windows Media PlayerでWebページ上のファイルを再生しようとしたのですが、「ファイルを再生出来ません。 Windows Media Playerは再生してしようとしているファイル形式をサポートしていません。」という表示が出て、再生できません。  どうすれば見れるようになりますか?