• 締切済み

チンパンジーは何故ダメか?

ある人に、チンパンジーの脳は実験で使ってはいけないから(人間に近いから?)、ニホンザルの脳を使って実験をしなくてはいけない、というふうなコトを聞きましたが本当なんでしょうか?

noname#25553
noname#25553

みんなの回答

• -soh-
回答No.1

実験うんぬん自体の話は直接知りませんが チンパンジーは希少動物だからじゃないですか?

参考URL:
http://www.wnn.or.jp/wnn-z/data/africa/cinpanji.html