• 締切済み

15万円程度で買えるノートパソコンを教えて

15万円程度で買えるノートパソコンを教えてください。(SOTEC以外で) よろしくおねがいします。

• yatyu
  • お礼率0% (0/14)

みんなの回答

noname#9414
noname#9414
回答No.3

用途にもよるでしょう。 1.持ち歩かず、家でのみ使う場合  この場合は、下のお二人のもので十分対応できるはずですが、CD-ROMまで 積んでいるため、重いです。3kgを持ち歩くのは、非常に困難なので、Mobile には向きませんので、あしからず。 2.モバイルがしたい!場合。  この場合は、中古でも十分対応できるはずです。スペックとしては、 MMX Pentium 266MHz/メモリ128MBもあれば、十分なはずです。確かに いろいろなことを同時にするには、ちょっと物足りない気もしますが、 それでもしっかりと使えています。ちなみに、Celeron 333MHz/メモリ 64MBよりもMMX Pentium 266MHz/メモリ128MBの方が体感速度は、 速いですね。 と、用途まで書いていただければ、他の方からのフォローもつきやすく なりますよ。 ではでは☆

参考URL:
用途次第だなぁ・・・
  • atsushi_k
回答No.2

高木産業㈱で出しているパーパスPCシリーズのノート(Win98se搭載)で一番安いものに¥118000位のがありました。画面がTFTではなくHPAで3.6GbHDDと 32MbのMem、56Kbpsモデムというスペックだったと思います。普通に使うのなら充分かと・・・一度ホームページを覗いてみては如何しょうか?ソフトウェアはOSのみです。私も使っているので(SOTECも使っています)動作などは問題無いですよ。 BTOにも対応しているのでMEM増設やHDD増設なども行ってくれます。メジャ-で は無いけどお勧め機種です。

参考URL:
http://www.purpose.co.jp/pc
  • shigatsu
回答No.1

使いやすいかどうか判りませんが、DELLが結構イカした色のノート出してますね。 参考資料欄URLを見てください。 15万じゃちょっと予算オーバーですけどね 色つきに目がくらむ男(笑)

参考URL:
http://www.dell.com/jp/jpn/dhs/products/series_inspn_notebooks.htm