• 締切済み

15万円程度で買えるノートパソコンを教えて

15万円程度で買えるノートパソコンを教えてください。(SOTEC以外で) よろしくおねがいします。

  • yatyu
  • お礼率0% (0/14)

みんなの回答

noname#9414
noname#9414
回答No.3

用途にもよるでしょう。 1.持ち歩かず、家でのみ使う場合  この場合は、下のお二人のもので十分対応できるはずですが、CD-ROMまで 積んでいるため、重いです。3kgを持ち歩くのは、非常に困難なので、Mobile には向きませんので、あしからず。 2.モバイルがしたい!場合。  この場合は、中古でも十分対応できるはずです。スペックとしては、 MMX Pentium 266MHz/メモリ128MBもあれば、十分なはずです。確かに いろいろなことを同時にするには、ちょっと物足りない気もしますが、 それでもしっかりと使えています。ちなみに、Celeron 333MHz/メモリ 64MBよりもMMX Pentium 266MHz/メモリ128MBの方が体感速度は、 速いですね。 と、用途まで書いていただければ、他の方からのフォローもつきやすく なりますよ。 ではでは☆

参考URL:
用途次第だなぁ・・・
  • atsushi_k
  • ベストアンサー率47% (198/415)
回答No.2

高木産業㈱で出しているパーパスPCシリーズのノート(Win98se搭載)で一番安いものに¥118000位のがありました。画面がTFTではなくHPAで3.6GbHDDと 32MbのMem、56Kbpsモデムというスペックだったと思います。普通に使うのなら充分かと・・・一度ホームページを覗いてみては如何しょうか?ソフトウェアはOSのみです。私も使っているので(SOTECも使っています)動作などは問題無いですよ。 BTOにも対応しているのでMEM増設やHDD増設なども行ってくれます。メジャ-で は無いけどお勧め機種です。

参考URL:
http://www.purpose.co.jp/pc
  • shigatsu
  • ベストアンサー率26% (511/1924)
回答No.1

使いやすいかどうか判りませんが、DELLが結構イカした色のノート出してますね。 参考資料欄URLを見てください。 15万じゃちょっと予算オーバーですけどね 色つきに目がくらむ男(笑)

参考URL:
http://www.dell.com/jp/jpn/dhs/products/series_inspn_notebooks.htm

関連するQ&A

  • ノートパソコン 10万円程度

    パソコンを買い換えようと思っています。 やりたいことは ・ネットサーフィン ・簡単な写真の編集 ・HP作成 ・メール ・簡単な書類作り ・音楽CDを作る などなどです。 そんなに機能はいらないのじゃないかなと思っています。 10万円程度のノートパソコンでおすすめがあれば教えて下さい。 DELLやソーテックなど安い物があるようなのですが、違いがよく分かりません。 ノートパソコンを考えていますが、持ち運ぶわけではありません。

  • 10万円程度のノートパソコンでVISTA

    10万円程度の有名メーカー製ノートパソコン(NECかDELLです)を購入しようと思っていますが、VISTA搭載パソコンを購入するのはスペック的に無謀でしょうか?(苦笑)。重すぎるのはちょっと避けたいのです。 予算が10万円程度しか出せないため、ちょっと悩んでいます。詳しい方、教えてください。

  • 激安ノートパソコン探してます。

    DELLもしくはHPで7万円以下のノートパソコンはありますか? 自力で探しても10万以上のもとしか見当たりません。 もしくはSOTECなど他メーカーでもおっけーです。 ご存知の方はぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • ノートパソコンについて

    1万円程度のノートパソコンを探してます。 1万円程度で良いパソコンを教えてください。 ヤマダ電気で今、7800円のでてますけど 性能はいいのですか??

  • ノートパソコンの寿命

    先日3年使っていた東芝のノートパソコンが壊れたので SOTECの新品のノートパソコンに買い換えました。 ノートパソコンの寿命ってこんなに短いのでしょうか? 一般的なノートパソコンの寿命ってどれくらいなのですか?

  • 6万円以内でノートパソコンが買いたいのですが・・・

    6万円以内でノートPCを購入したいと考えています。 パソコンは主にスカイプや動画鑑賞に使用します。 それ以外に使用することはほとんどないと思います。 前回の質問で、マウスコンピュータかDELL製がいいと聞きました。 そのどちらかで用途に合い、且つ6万円以内のパソコンってあるでしょうか・・・ 教えてください。よろしくお願いします。

  • 中古で3万円程度のノートパソコン

    できれば3万円くらいのノートパソコンを探しています。 中古でいいです。 ・ネットをするくらい ・できるだけコンパクトなサイズ。 ・ネットブックよりかはちょっとだけ大きいほうがいいかも DELLとかも考えましたが中古はないし、やはり楽天やヤフーオークションで 購入するべきですかね? どこかよいショップか通販サイトなどがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ノートパソコン3万円位

    3万円くらいの中古のノートパソコンはネットのつながり(重さ)とか関係あるんですか??

  • 助けてください!!ノートパソコンが!!!

    SOTECのe-noteがフリーズしてしまいました… 電源のスイッチもわからないんです。 使い方のわかる人が出かけてしまって連絡がつかないんですぅ(;_;) どうやって対処するべきですか?? パソコン初心者なんで使い方があんまりわからないんです。 よろしくお願いします!

  • ノートパソコン ~10万程度

    2台目としてノートパソコンの購入を考えています。予算は10万程度。 メモリは1GBくらい欲しくてCPUはインテル Core 2 Duoが欲しいです、HDDはできれば200GB以上、最低でも100GBは欲しいです。 ネットサーフィン等にはウインドウズよりマックの方が適していると聴きますし、一応音楽をやっているのでそこら辺を考慮してマックが欲しいんですけど、予算的に・・・ ↑の条件で買えるノートはありますか?