• 締切済み

大阪市 子育て支援型賃貸マンション(すまいりんぐ)

タイトルのマンションに入居希望なのですが、マンションの数はたくさんありますが、ネットで調べてもほとんど空きはありません。 諦めて普通のマンションに引っ越そうか、こまめに調べて空きが出るまで待とうか迷っています。 実際、空きってどれくらいの頻度で出るんでしょうか? ご存知の方や現在入居中の方、コツなどあれば教えてください。

みんなの回答

• mifu33
回答No.1

大阪市のすまいりんぐのHPを見ましたが、各マンションとも1部屋づつですが、結構空いていますけど?  去年の7月に、場所は阿倍野でしたが、私の家族と同居していた妻の両親が、申し込みから1ヶ月以内に引越しましたよ。  物件は内覧しないといけませんので、連絡を入れられてはいかがでしょうか。HPのアップが遅れていて、掲載されていない空き部屋も多々あるはずです。引越しシーズンですから、DB更新作業はおっついていないはずです。

haru0620
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 普通のすまいりんぐは結構空いてるんですが、「子育て支援すまいりんぐ」は阿倍野より北エリアは全然ないんですよね・・・。