• 締切済み

データベースがつながりません!

クイズのデータベースを作ってVBで表示するクイズゲームなのですが、セットアップEXEにしてOSとオフィスだけのPCで実行すると、フィールドまたはデータメンバに連結できません’545’とでます。連結の仕方教えてください。お願いします!

みんなの回答

• bluemint
回答No.1

質問の内容が詳しく(VBのバージョン、環境など)書かれてないので、自信ないのですが、setup.exeを作るときに、必要なdllを入れなかったのではないでしょうか? データベースならODBCを使っていると思うので、そのあたりのdllを含めたsetup.exeを作ったほうがよいと思います。開発環境のODBCとOSだけのODBCのバージョンもチェックしてみてください。