• 締切済み

CnsMin10.zip??

フリーのスパイウェアソフトで検索してもキャッシュ以外は何もひっかからないのですが、WINDOWSの検索で隠しファイル属性も検索できるようにして、「CnsMin」と検索したところ、 CnsMin.zip C:\Documents and Settings\All Users\Application Data\Spybot - Search & Destroy\Recovery といったものが見つかりました。 その他にも CnsMin1.zip~CnsMin18.zip CnsMinUp.cab CnsMin.ini CnsMinEx.cab CnsMinIO.DLL CnsMinSV.DLL などが出てきました!! カスペルスキーのPCのスキャン時には、何度か検索されたのですが、「パスワードが~」というメッセージが表示され駆除はできないまま でした。 画面の端だったため、詳細のメッセージについては、はっきりと見えませんでした。 ちなみに CnsMinUp.cab CnsMin.ini CnsMinEx.cab CnsMinIO.DLL CnsMinSV.DLL 系のファイルの場所はCnsMin1.zip~CnsMin18.zipのいずれかに なっています。 直接カスペルスキーで右クリックスキャンをしても悪意は検出されないのですが、気になるので、教えてほしいです。 どなたか教えていただけないでしょうか? お助けください。。。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

CnsMinは日本語検索のJWord プラグインをスパイウェアと誤検出した時期がありました。現在はスパイウェアに定義ファイルから削除しているはずです。

参考URL:
http://www.jword.jp/help/help_faq_install_cnsmin.htm
alwayz66
質問者

補足

JWord プラグインは現在入れていないのですが、こんなにもいっぱいZIPファイルがあるものなんですかね?