• ベストアンサー

300円のノベルティ商品でお勧めはありませんか?

osapi124の回答

• osapi124
回答No.3

再度osapi124です。 補足見ました。 のし紙はちょっとわかりませんが、ボックスメモはどうですか? 例えば正方形のメモ用紙が分厚く、その正方形自体の一辺の 長さと同じくらいの厚みになっているもので、切断面に会社の マークやロゴを入れたりできます。 値段も恐らくその程度で収まると思いますよ。 消耗品は「これいいな」と思うと「またもらおう」と思って 再度来店してくれたりする効果もありますよ。ですからどこの会社でも 作っているようなものでは「そこへ行って、もらってとっても感謝!」とは ならないですね。 数的にそのくらいだと、あまりコストへの影響(割引)は考えられない ですね。ただ、当然に仕入れ価格では購入できるでしょうけれども。 200個で300円だと6万円ですね。試行錯誤をしながら色んなもの を作って、好評だったものを定番にする、って感じがいいですね。 いいものができるといいですね!頑張ってくださいね!!

electricdream
質問者

お礼

メモパッドの真横の分厚い意匠面に社名を印刷するわけですね。 なるほど、それがどんなものか、容易に想像できます。 おそらく昔どこかで目にしていた商品なのかもしれませんが、 今現在は、私の身の回りでは見かけません。 候補の一つに挙げようと思います。 複数回に渡ってのアドバイス、たいへん感謝いたします。 ありがとうございました。