• ベストアンサー

300円のノベルティ商品でお勧めはありませんか?

osapi124の回答

  • osapi124
  • ベストアンサー率42% (95/224)
回答No.3

再度osapi124です。 補足見ました。 のし紙はちょっとわかりませんが、ボックスメモはどうですか? 例えば正方形のメモ用紙が分厚く、その正方形自体の一辺の 長さと同じくらいの厚みになっているもので、切断面に会社の マークやロゴを入れたりできます。 値段も恐らくその程度で収まると思いますよ。 消耗品は「これいいな」と思うと「またもらおう」と思って 再度来店してくれたりする効果もありますよ。ですからどこの会社でも 作っているようなものでは「そこへ行って、もらってとっても感謝!」とは ならないですね。 数的にそのくらいだと、あまりコストへの影響(割引)は考えられない ですね。ただ、当然に仕入れ価格では購入できるでしょうけれども。 200個で300円だと6万円ですね。試行錯誤をしながら色んなもの を作って、好評だったものを定番にする、って感じがいいですね。 いいものができるといいですね!頑張ってくださいね!!

electricdream
質問者

お礼

メモパッドの真横の分厚い意匠面に社名を印刷するわけですね。 なるほど、それがどんなものか、容易に想像できます。 おそらく昔どこかで目にしていた商品なのかもしれませんが、 今現在は、私の身の回りでは見かけません。 候補の一つに挙げようと思います。 複数回に渡ってのアドバイス、たいへん感謝いたします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ノベルティグッズについて…

    雑貨屋を始めて3年程になります。 お店も軌道にのり少しづつですがお客様も増えてきました。 この度、感謝の気持ちも込めてノベルティグッズを作成してお渡ししたいと思っています。 なるべく低コストで…でも貰ったら嬉しい。 お店のロゴ入りを考えているのですが(オリジンル商品みたいに)、知名度も上がれば良いなぁと思っているので、日頃、なにげなく持っていただけるものなどがあれば、アドバイス下さい。 扱っている雑貨は、生活雑貨です。

  • のし紙も付け方について

    のし紙も付け方について  現在ショップで働いている者です。 贈り物でたまにのし紙を付けられる方がいらっしゃいます。 あるお客様で、二点の商品で大きさがバラバラの物を贈られる方がいらっしゃいました。 当店の用意しているギフトボックスには入らず、二つの形もバラバラな為、纏めてラッピングするといびつになってしまいました。 上の方に聞いて別々で包装をし、二つ重ねラッピングに使用する透明なセロファンで纏め、上にのし紙を付ける形にしました。 ただ、これが本来正しい形なのか疑問に思い調べましたが、私の調べが足りないのかもしれませんが、二つ以上の物ののし紙のかけ方が分かりませんでした。 こういった場合は、どのような方法が正しいのでしょうか。 御回答よろしくお願いいたします。

  • PCにはじめから入っている筆王について。

    現在NECのVL590/Cを使用しています。その中に入っている筆王のバージョン情報を見たところ「筆王STD/S 筆王Ver.8.0(A)」と書いてありました。 のし紙の名前を印刷したくて起動したところ、のし紙という項目がありませんでした。 デザイン→新規作成ウィザード→その他→のし紙 となるはずなのですが、「のし紙」項目がないのです。 ネットで調べるとアップデートするとのし紙印刷機能が追加されるとのことだったので、さっそく試してみました。私のはVer.8.0(A)なので、「筆王2004 (B)」のアップデートをDLすればいいかな?と思いやってみましたが、 「筆王2004がインストールされていません  筆王2004のインストールを行ってから、再度アップデートしてください」 と表示がでてきました。 たしかに私のは「筆王」であって「筆王2004」とはなっていません。 市販のものではない「筆王」ではアップデートすることができず、つまり、のし紙に名前を印刷することはできないということなのでしょうか? 長くなりましたが、お力添えよろしくお願いしますm(__)m

  • (ノベルティ)粗品のペン類について

    毎々お世話になります。 別途質問中のお返事が遅れ誠に申し訳ございません m(__)m その中で恐縮ですが、アンケートを募りたくお願いします。 <本件、カテゴリー『文房具・事務用品』があるのですが、敢えて広域・一般的な利用品・ユーザーとしてのご意見をいただきたく、アンケートカテゴリーでご質問させて頂きます。ご了解くださいませ> お買い物等で、お店等から何かノベルティ(粗品)をいただくことがあると思います。その品物がペン類の場合、1本定価3~600円ぐらい(仮・税抜)として、どのようなタイプが好ましい(欲しい)でしょうか? 基本的には日常・ビジネスにも使えるタイプ(ファンシー系ではない)。店名等名称は特に奇をてらってない、老若男女・子供・学生も使って恥ずかしくない一般的です。 A:ペンの種類 (1)油性ボールペン(インク黒色 加圧式/ふつうの替芯共用可能) (2)油性ボールペン(インク多色(2~4色?)) (3)ゲルインクボールペン(インク黒色) (4)ゲルインクボールペン(インク多色(2~4色?)) (5)シャープペンシル(単体、0.5mm) (6)多機能ペン(油性の黒赤ボールペン+シャープ) (7)多機能ペン(ゲルインクの黒赤ボールペン+シャープ) (8)その他((1)~(7)で相違なもの、また蛍光ペンなど) B:ペンの軸の色(全体ではなく部分色としても)。(9)~(13)で順番をつけて頂けると・・・。 (9)黒系(黒、ネイビー等) (10)白系 (11)赤系(あか、ピンク等) (12)クリア(透明無色) (13)その他(イメージ例:ブルー、黄色、みどり) C:参考ですが、ペンに店名や名称が入るのは?(飾り袋には印刷します) (14)許容 (15)出来れば不要 D:もらえると嬉しいペンのメーカー・機種がこざいましたらご紹介ください(定価600円以下・基本は1本ですが、2本で600円ぐらいも可 税抜) ♪----------♯----------♭----------♪ ペンによってインクや軸の色や様々な相違や選択があるのですが、ニーズや傾向を知りたいところです。 お手数をおかけしますが、ご回答の程よろしくお願い申し上げます m(__)m ★本件はベストアンサーは無しとなります。ご了解ください m(__)m

  • のし紙を印刷できるソフト

    こんにちは。 ↑上記のタイトルの件なのですが のし紙の印刷が出来る 使いやすいソフトを探しています。 「筆王」の中にも機能があるのですが はがき作成ソフトはすでに他のものを持っているので ラベル関係のソフトでなにかあればと思っています。 お勧めのものがある方。 ぜひ教えてください!

  • 企業などから貰った粗品・販促品で嬉しかった物、そうでなかった物

    自営で工務店を営んでいるものです。 出来れば女性の方のご意見が沢山聞けるといいのですが、男性の方からもどんどんご意見お待ちしております。 義父から経営が息子である主人に代わり従来の古いスタイルを変えていいっております。そこで現在お客様や業者の方等にお配りしている販促品を新しい物に変更する事になりました。 現在配っているのは、いわゆるよくある「御タオル」と書いた袋にお決まりの熨斗紙がついたペラペラの社名が明朝体でどどーんと印刷されている昔ながらのタオルです(苦笑) そこで皆様にお聞きしたいのが、 1、貰ってよかった販促品や粗品はなんでしょうか? 2、また良くなかった、いらなかった販促品や粗品はなんでしょうか? 3、もしタオルを貰う場合ラッピングや演出が施されているタオルの方が良いですか? 4、エコバックを貰った場合、ご自身は使いますか?また使いやすい形状などお聞かせ下さい。 5、その販促品や粗品に社名やロゴが入っているかは気にしますか? 6、現在当方で配っているような粗品タオルは貰った後、どのようにしておりますか?(捨てちゃうよ!というようなご意見でも構いません) このアンケートの目的ですが、 主人のこれからの経営の主軸にするターゲットが30~50代位のファミリー層、特に女性、主婦の方に的を絞っております。 家の購入やリフォーム等には奥さんの意見が大きく反映され、またそこの奥さんが気に入った業者に仕事を頼む確立が高い、また工事をする際のご近所様への挨拶回りでお伺いなどした時やはり奥さんが応対する場合が多い、と言う事です。 ですので、建築系の男性体質の目線での販促品では主婦層や女性に気に入って貰える事が難しい。という主旨でございます。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • 進物コーナーの仕事

    今度、お中元コーナーで商品発送や受付の仕事をします。 お客様相手の仕事は初めてです。 今度、仕事の研修があるようです。 のし紙の選び方や商品の発送時期の問い合わせ対応、お金の精算、コンピュータシステムへの入力などが仕事だそうです。 どんな形のメモ用紙やノートがあると便利ですか? お客様相手となると、分からないことが出てきたときにさっとその場で調べられるようにノートは小さめで、とか縦書きがいいとか、ちぎれるのがいいとか。。。 アドバイスお願いします。

  • スーパー 商品のノベルティー

    コカ・コーラ商品でジョージアやいろはす4本購入でラインポイント・PayPayポイント等が100ポイント貰えるキャンペーンをやっています。対象商品4本買えば100ポイント手にする権利が発生、シリアルナンバーが記載されているカードを商品と一緒に持ってレジで会計します。 しかし、先日いろはす4本購入してシリアルナンバーが記載されているカードを持ってレジで会計したら、店員はそれは何でしょうか?と客である私に聞いてきました。 私はいろはす4本購入したらプレゼントしてますよと話しました。レジではキャンペーンを知っていそうな人に無線連絡したり、売場を確認したりで10分かかりました。 よくメーカー問わず、飲料コーナーにて〇〇シリーズの対象商品〇本購入で〇〇プレゼントと商品と一緒にノベルティーが置いていますが、そのようなキャンペーンは店員に知らされていないのでしょうか?

  • ノベルティ = novelty ?

    英語で、DVDの予約特典(品物はペーパークラフトフィギュアです)の事を説明したいのですが、適当な言葉が分からなくて困っています。 ノベルティ、ノベルティグッズが思い浮かんだのですが、英語でのnoveltyには、広告・宣伝・販促といった意味合いはないようです。 premium goods、promotional goodsも考えましたが、意味が適当か?自信がありません。 商品やサービスを購入した時に無料で配布される品物で、一般には販売されない品物の事を短く言い表すのに適切な言葉はありますでしょうか?

  • 紙を節約して印刷したい!(パワーポイント使用)

    いつもお世話になっています。今回も宜しくお願い致します。 パワーポイントにてリーフレット(ユーザー定義サイズで作りました。横10センチ縦21センチ)を作っています。 リーフレット状のスライド(と呼ぶのでしょうか?)で全12枚くらいあります。 それを、A4の紙に印刷してチョキチョキ工作をして、切りパリをして 印刷会社に出す前にリーフレット様の形に貼りあわせてどんなもんだか見たいのです。自分用だけなら地道に12枚普通のプリンターで印刷すれば良いのですが、会議で資料として7人もの人間に同じのを作りたいので、紙を節約して(原寸大)印刷したいのです。 原寸大でA4の紙に絶対2枚収まるはずなのですが(用紙を通常通りたてに印刷、その隣にもう1個並べたいだけ。)たてにしても横にしてもうまくいきません。縮小されたりしてしまいます。 どうしたらいいんでしょうか。ヘルプで検索しても出てきません。 どうか宜しくお願い致します。 環境、OSXPプロフェッショナル パワーポイント2002 プリンターキャノン

専門家に質問してみよう