• 締切済み

どっちのカメラにしようか・・・。

サンヨー  デジタルカメラ 『Xacti(ザクティ)』  <DSC-S75> カシオ計算機  デジタルカメラ 『EXILIM ZOOM』  <EX-Z1050> 2つともジャパネットたかたのやつです。 値段はどっちでもいいのですが・・・。 どっちがお勧めですか?? 使ってて便利な機能とかありますか?? カシオの方は画素数が高いし サンヨーの方は動画のの中の映像も静止画にできる機能があったような どっちがいいのでしょうか?? お願いします。

みんなの回答

• riatida
回答No.1

こんにちは。<EX-Z1000>を使っている者です。 1つ前の機種で参考にならないかもしれませんが、 どなたも回答してらっしゃらないので、書き込みしてみました。 <EX-Z1050>がどれほどアップグレードされたのかわからないのですが、 困った所: <EX-Z1000>は、非常に夜と室内に弱いです。 ノイズが入ってザラザラ感があります。 ISOを自分で変えたりして設定すれば良いようですが、 まだ自分にしっくりくる設定に出会えません。モニターは大きく、 操作も使いやすいですが、モニターの画像が悪いと言うの でしょうか? ちょっとぼけて見えるのです。 仕様だそうです。撮った写真はぼけていません。暗い所での モニターはかなりザラついて見えます。 良い所: このカメラは、晴れの日の外ではものすごく綺麗な写真が撮れます。 一眼も持っているのですが、一眼のAuto設定で撮るより、 このカメラの方がとても綺麗に撮れました。外での設定は、ISO100か 200にし、フラッシュなしにしたらものすごく綺麗でした。 室内はまだまだ模索中ですが、弱点よりも、野外での綺麗さが勝ち、 私は結構気に入っています。 でも、一度、お店で手にとって試されるといいと思いますよ。 操作はわかりやすく画面も大きいので使いやすい商品だと思います。 カシオだけでなく、メーカーにより、どこも弱点などがあるので 価格コムなどのUserレビューなどを見て参考になさってもいいかも しれませんね。良いカメラが見つかるといいですね。