• 締切済み

どっちのカメラにしようか・・・。

サンヨー  デジタルカメラ 『Xacti(ザクティ)』  <DSC-S75> カシオ計算機  デジタルカメラ 『EXILIM ZOOM』  <EX-Z1050> 2つともジャパネットたかたのやつです。 値段はどっちでもいいのですが・・・。 どっちがお勧めですか?? 使ってて便利な機能とかありますか?? カシオの方は画素数が高いし サンヨーの方は動画のの中の映像も静止画にできる機能があったような どっちがいいのでしょうか?? お願いします。

みんなの回答

  • riatida
  • ベストアンサー率63% (90/142)
回答No.1

こんにちは。<EX-Z1000>を使っている者です。 1つ前の機種で参考にならないかもしれませんが、 どなたも回答してらっしゃらないので、書き込みしてみました。 <EX-Z1050>がどれほどアップグレードされたのかわからないのですが、 困った所: <EX-Z1000>は、非常に夜と室内に弱いです。 ノイズが入ってザラザラ感があります。 ISOを自分で変えたりして設定すれば良いようですが、 まだ自分にしっくりくる設定に出会えません。モニターは大きく、 操作も使いやすいですが、モニターの画像が悪いと言うの でしょうか? ちょっとぼけて見えるのです。 仕様だそうです。撮った写真はぼけていません。暗い所での モニターはかなりザラついて見えます。 良い所: このカメラは、晴れの日の外ではものすごく綺麗な写真が撮れます。 一眼も持っているのですが、一眼のAuto設定で撮るより、 このカメラの方がとても綺麗に撮れました。外での設定は、ISO100か 200にし、フラッシュなしにしたらものすごく綺麗でした。 室内はまだまだ模索中ですが、弱点よりも、野外での綺麗さが勝ち、 私は結構気に入っています。 でも、一度、お店で手にとって試されるといいと思いますよ。 操作はわかりやすく画面も大きいので使いやすい商品だと思います。 カシオだけでなく、メーカーにより、どこも弱点などがあるので 価格コムなどのUserレビューなどを見て参考になさってもいいかも しれませんね。良いカメラが見つかるといいですね。

関連するQ&A

  • 静止画有効画素数 1430万画素 1000万画素 って大きな違いありま

    静止画有効画素数 1430万画素 1000万画素 って大きな違いありますか。 動画有効画素数 1430万画素 828万画素 の違いは大きいですよね。 三洋電機のビデオカメラの購入で どちらかにしようと思っています。 Xacti DMX-CG100   Xacti DMX-CG11 使い方は 主に カメラです。 動画はほとんど撮らないですが 普通のデジカメにしない理由は、ビデオカメラでも静止画で1000万画素 あれば充分だと思いますし、しかも デジカメと価格も変わらないからです。

  • Question 最高峰デジタルカメラ

    三洋電機 デジタルカメラ / デジタルムービーカメラ Xacti (ザクティ)なのですが,新しい形が出て,形も独特的ですし,今,購入を考えています。 しかし,Xacti (ザクティ)よりもいい(←性能,機能,全体的なバランスが良い)デジカメがあるかどうかも気になります。 Xacti (ザクティは,見た目はかっこいいですが中身はわかりませんし,どうせ買うのならケチケチせずにデジカメの中でも,性能,機能,デザイン,全てがトップのデジカメが欲しいです。 どうか,トップなデジカメを誰か教えていただけませんか?? (デジカメの名前を出す時に,そのデジカメのメリットとデメリットとおよその値段と記録媒体の種類も合わせて載せていただければ幸いです。 Xactiの口コミも入れて頂ければ幸いです。トップデジカメの口コミもOKです。)

  • ムービーカメラ「Xacti」について

    SANYOのデジタルムービーカメラ「Xacti DMX-C6」の購入を検討しているのですが、ムービーカメラは初めてなので実際に使用したことのある方に質問させていただきます。 Q1,動作音は小さいか。また、撮影開始・終了時に音を出すことができるか(盗撮していると誤解されたくないので) Q2,画素数は約600万とのことだが、静止画の映りはどうか 他にも動画の撮りやすさや画質、ズームや手ブレ防止機能など、Xactiユーザーの方にアドバイスをいただけると嬉しいです。ご回答よろしくお願いします。

  • テレビショッピングの製品(GZ-MG26X)について

    ジャパネットたかたで、VictorのHDDムービー(Everio:GZ-MG260,261,262)が発売されていますが、この型番の商品については、Victor社のホームページの製品情報には存在していません。 これは、ジャパネットたかた特別仕様?のようなものなのでしょうか? スペック的には、同社のGZ-MG360に近い物だと思います。 MG260のスペックは、 総画素数:68万画素(動画/静止画:34万画素/ワイド動画:38万画素) ズーム:光学35倍、デジタルズーム800倍 記録媒体:HDD(60GB)  です。 購入を検討中なのですが、知識が乏しいので十分な機能なのか判断しかねています。 いろいろとアドバイスいただけると助かります。

  • デジタルビデオカメラを検討中なんですが、ズバリお薦めは?

    今はデジカメもデジタルビデオカメラももっていません。子供が幼稚園に入学して行事が重なるごとにデジタルビデオカメラがあってもいいかも。っと思う様になったのですが2つもいらないし、ビデオカメラで静止画も撮れるのならビデオカメラの方が良いかもと思ったのですが、旦那は写真を取るたびにもって行くの邪魔だ・静止画がキタナイと言うのですが、実際はどうなのでしょうか? 私の希望としては、 ◆手ぶれ補正機能付き ◆光学ズームが高いもの ◆静止画の画素数が高いもの ◆コンパクトサイズ 金額は10万前後でこの条件のデジタルビデオカメラってありますか? 又4月ごろには新機種ってでるのでしょうか?急いでいませんのでよろしくお願いします。

  • デジタルムービーカメラを探しています。

    デジタルムービーカメラを探しています。 静止画1430万画素以上・光学式5倍ズーム以上・2.7型低温ワイド液晶・顔検出・手ぶれ補正。 以上のような機能を備えたデジタルムービーカメラを探しています。 WEBで検索してるんですが、なかなかヒットしないもので。 宜しくお願いします。

  • デジタルカメラ

    カシオのEXILIM ZOOM EX-Z850という カメラを買おうと思っているのですが、 カメラについてはよくわかりませんので いくつか質問させてもらいます。 Q1:810万画素はデジカメの中では   良い方なのでしょうか? Q2:カシオというメーカーは信頼   できるメーカーですか? Q3:これよりもっと良いという   デジカメをお教えください

  • デジタルカメラ

    デジタルカメラの映像をPCの中に取り込んだ後 其の映像をカメラに戻す事ができるでしょうか ちなみに私のカメラはカシオのEXILIM 800万画素です。

  • FUZE 500万画素デジタルビデオカメラについて

    このデジタルカメラがオークションであるのですが、機能は以下の機能があるのですが●最大記録画素数600万画素 ●SDメモリーカードスロット搭載 ●4倍デジタルズーム ●PCカメラ ●MP3音楽再生 ●デジタルムービー機能 (WMP,QTプレーヤー等で再生可能。) ●動画約4時間、静止画記録枚数 約800枚 (外部メモリーカード1GB使用時) ●持ち運びに便利なキャリングケース付 いわゆるこのなかで静止画記録枚数とありますが、たとえば楽天オークションに出す商品を静止画記録としてとりパソコンに取り込んで商品画像をのせることはこのデジタルビデオかめらできるのですか?もしできるとしたら普通にカメラ機能もあるとみていいのかですか?あとこの機種は単3電池を使用するものなのですか?何本使うかわかりますか?

  • サンヨーザクティ とビデオカメラの画質について、

    カカクコムのビデオカメラコーナーです。 サンヨー「ザクティ」です カカクコムを見ると、サンヨー ザクティシリーズは、ビデオカメラ(一番外の線)より、画質が悪いと評価(赤線)されています。 しかし、ザクティの画素(約800万画素)は、ビデオカメラの画素(200万~296万)よりも遙かに上です。 画素は、ビデオカメラの2倍、3倍4倍です。 画素が高いのに、どうしてザクティの画質は、ビデオカメラ(7~8万円)より、きれいでないのでしょうか???? 大変、不思議です。教えてください。よろしくお願いします。