• ベストアンサー

この時期(4月)に富士山に登るのは厳しいのでしょうか。

男、体力は結構ありますが登山経験はありません。 どうでしょうか。

• yoyoji
  • お礼率70% (287/407)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.1

えー、今の富士山は「積雪の多い季節」ですが大丈夫ですか? よほどしっかりしたパートナー(熟練した登山家)でも居なければ、 下手したら死にます。冗談じゃなくて。 原則全ての山小屋も開いていません。(バスで行ける5合目は開いている事もありますがそもそも登山は5合目からですので無意味です) 悪い事は言いませんので、山開き(7月)まで待った方が良いですよ。

yoyoji
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• santana-3
回答No.5

登山経験が無いのに残雪期のしかも富士山に登る? 100パーセント死ぬよ。

yoyoji
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 皆さんの回答をみて、無謀だったということを理解しました。 回答ありがとうございました。

• nicotinism
回答No.4

春や秋は天候の急変があります。 局地的なものも含めて地元気象台でも把握できないものがあります。 4月は山はまだ冬です。 アイゼンやピッケルの使い方が体に染み込んで反射的に動けないようだとね アイゼンの爪を引っ掛けたりピッケルで肩先を刺したりとか・・ 自殺行為に近いと思います。 どうしても行きたいなら、最低でも300~500万円位の現金を 家族なり知人に渡してから行って下さい。 捜索費用に当てますので多いほうが宜しいかと思います。

yoyoji
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そんなに氷だらけなんですか。

• times3
回答No.3

死にたいんですか? 山開きもしていませんから許可無く登れませんよ。 厳しいも何も凍死して終わりですよ。

yoyoji
質問者

お礼

山開きしてない時期は、許可がなければ登山できないんですか。 知りませんでした。

回答No.2

見たところ、山頂はまだ積雪状態でしょう。 死にたくなければ、止めておきましょう。 上の方でコケたら、どれくらい滑落するか・・・

yoyoji
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 どうやら厳しい模様ですね。