• ベストアンサー

シミュレーションゲーム

経営をしたり、町を造っていったりするシミュレーションゲームで面白いものを教えて下さい。(PS2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -garasu-
回答No.2

眠れない夜に一つの回答を・・・ かなり個人的な意見ですけど、    (携帯機)         牧場物語 キミと育つ島         牧場物語 ミネラルタウンのなかまたち         ルーンファクトリー -新牧場物語-         テーマパークDS    (PS2)          ジュラシックパーク           ようこそひつじ村            シムピープル             ザ・シムズ         三国志シリーズ         信長の野望シリーズ         ザ・コンビニ4         牧場物語 Oh!ワンダフルライフ         牧場物語3~ ハートに火をつけて         学校を作ろう         J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう ! 等・・・ PS2と書いてありましたが携帯機やPCの方が完成度の高い物が多いです。特にPCはシュミレーションゲームの宝庫です。 サカつくは自分のチームの経営を、牧場物語シリーズは自分の牧場(牛や作物など)の経営を、三国志や信長の野望シリーズは自分の国の経営をと、それぞれに特色があります。自分好みのものをHP等で探してみては?RPGとの兼用作品は探せばうじょうじょと沸いて出てきますよ 純粋な経営ゲームを楽しみたいのであれば、ジュラシックをお勧めします。通販サイトでも中々の人気があります。 個人的には牧場物語を押したいですが、、(笑)一応URL貼っておきます。暇だったら覗いてみてください、、、  

参考URL:
http://www.bokumono.com/
shitakeman
質問者

お礼

ありがとうございます。 ジュラシックパーク早速調べます。

その他の回答 (1)

• k-i
回答No.1

こんばんは! シュミレーションと言えば、EAゲームのイメージが強いです(^^♪ 私もシュミレーション大好きです。 代表的なのは、 ・シムシティー(町) ・シムピープル(人)、アーブズ(人) ・ザ・シムズ(人) ←オススメです(*^^)v     ・・・とかじゃないですかね?? 後はEAゲームじゃないですけど、 ・牧場物語 ・テーマパーク(PSになっちゃうかな) もオススメです☆  

参考URL:
http://www.thesims.jp/
shitakeman
質問者

お礼

ありがとうございます。