• ベストアンサー

ログインするときに入力するパスワードが記憶されない

教えてgooや会員登録しているサイトにログインする際、以前はパスワードやIDなどを記憶しててくれたんですが、最近は消えてしまっててログインする際に毎回入力しなきゃいけない状況にあります。 もしかしたらブラウザの設定等が変わってしまったのかもしれないのですが、ログインIDを記憶させるにはどの設定をいじればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokodream
回答No.3

初めまして、クッキー等のほかの問題もあるかもしれませんが 私が設定して問題なくやっている方法は ツール→インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリート の順で開きそこの中にパスワードを記憶させるという項目が有ります。 またそれの上の方にある3項目程が必要であればチェックを 入れると大体記憶します。 最初それぞれのID・PASS入力毎に記憶させますかと画面が 出るので【はい】をチェックすれば良いです。 復元やキャッシュを削除したらまた出て来る様になりますので 【はい】をチェックすれば良いです。 冒頭でも述べましたが、これでならなかったら降参です。 もっと詳しい方の回答をお待ち下さい。 参考になりましたら幸いです。

その他の回答 (2)

• jg0pfo
回答No.2

設定でなく、危機管理、今流ならセキューリテー、危険防止のためにあなた本人であるか否かを確認しているのと違いまっか。

• busyugi
回答No.1

インターネットエクスプローラのオートコンプリートのパスワードをすべて消去すれば、次回から教えてgooでもパスワードを保存するかしないか確認する画面が出てきます。