• 締切済み

ファイル、フォルダのアイコンがおかしい

パソコンのCDドライブにCDを入れるとファイルやフォルダのアイコンの上にIEのショートカットみたいな画像が乗っかるようになりました。 しかし、表示方法を縮小版に変えると実際のアイコンが表示されています。 これはどうすれば直るのでしょうか?

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

そのデータの種類は何ですか? ファイルの関連付けが変わっただけだと思いますが。 関連付けの変更はこちらです。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002720

ryo-tu
質問者

補足

ファイルの種類は関係ありません。 フォルダ、テキストファイルなどすべてのファイル この症状はIE7を入れてから起こりました。 たぶんIE7のショートカットアイコンが出ているので

関連するQ&A

  • フォルだー内のアイコンの変更

    1-1 マイビデオのフォルダーの中に幾つかの   ファイルを入れてあります。  2 表示→縮小版の時のアイコンが画像を   使用して内容がわかる物と  3 紙の上にwmp のアイコンのもの  4 フォルダーの絵のもの(プロパティーで   画像の選択をしてもファイルが   見つからないとでます)があります。  5 前記3,4 とも 2 にできますか? 2-1 マイミュージックのフォルダーから   Aさんのサブフォルダーを開き  2 表示→縮小版の時のアイコンで  3 初めに入れたものには紙の上に   wmp のアイコンがでますが  4 後でこのアルバム(ファイル)に追加した   ものは(同じ内容)   イ ショートカットの矢印の付いた画像(wmv)   ロ 紙の上に→緑のアイコン(wpl) です。  5 イ、ロ とも紙の上のwmp のアイコンに   変更できますか?  6 尚、初めに入れたものはD ドライブに   後で入れたものはC ドライブに入って   しまっています。  判りやすく教えていただけると大変  ありがたいです。 環境:XP, SP2, W.Media Player 10, VAIO Note  宜しくお願いします。  

  • フォルダ内をアイコンで表示

     画像を含んでいるフォルダをエクスプローラで見ると,画像ファイルは縮小版で表示されます(動画なども).  これをアイコンで表示するにはどうすればいいのでしょうか.「右クリック」->「表示」->「アイコン」としてもいいのですが,それだとそのフォルダにしか適応されません.すべてのフォルダを一気に変換できないものでしょうか.

  • フォルダ内のファイルの表示をアイコンで統一したい

    フォルダ内のファイルの表示をアイコンで統一したい いつもお世話になっております。 フォルダを開きますと、すべてのフォルダの中のファイルが縮小版で表示されてしまうので、とても表示が遅く(重く)なってしまいます。 そこで、すべてのフォルダを開いた時に、中のファイルの表示をアイコンに統一したいのですが、それは可能でしょうか? 可能ならば設定方法をお教えください。 それではよろしくお願いします。

  • フォルダを縮小版表示にすると中のファイルが見えるのですが

    フォルダを縮小版表示にすると中のファイルが見えるのですが サムネイルって言うのでしょうか? それを一枚だけ好きな画像にしたりできますか? あと、数十枚の画像が入ってたフォルダがあったのですが 画像を全部移動して空なのに 違うパソコンに移動してみると 縮小版表示で以前入れてた画像がフォルダのアイコン上に4枚表示されます フォルダの中に一枚も無いのに どううしてか不思議でなりません ご存じの方よろしくお願いします OSはXPです

  • 動画ファイルのプレビューアイコンが普通のアイコンになってしまいました

    メディアプレーヤ等で再生できる動画ですが、 作品ごとにフォルダを作って保存していました。 そのフォルダを開くと、分割された数個の動画ファイルがあるのですが、 表示を縮小版にしていると、アイコンが画像(あるシーンの静止画像)で表示されるので、いちいちタイトル番号と照合する必要がなく便利でした。 ところが何のきっかけかわかりませんが、縮小版でもプレビューしなくなりました。(メディアプレーヤのアイコン表示をしています。) 「システムの復元」以外にアイコン画像からプレビュー画像を表示するようにする方法はありますでしょうか? OSはXP-Sp3、対象の動画ファイル形式は・・・(すいません、今わかりません。) 但し、JPGなどの画像ファイルは、今でもアイコンがプレビュー画像になっています。(動画ファイルだけです)

  • 映像ファイルのプレビュー画像をフォルダに表示させるには?

    拡張子wmvやmpgファイルだとフォルダを開いたときに、表示を縮小版にすると プレビューのような画像がアイコン代わりに表示されますが、 拡張子rmやflvファイルだと画像ではなく、アイコン表示になってしまいます。 これら拡張子ファイルについてもプレビュー画像をフォルダに表示することは可能でしょうか。 可能であればその方法を教えてください。

  • アイコンの絵が変わってしまいました

    JPG画像とGIF画像を入れているフォルダを開くと、全てのアイコンが、白地にウインドウズマークのアイコンに変わっていました。 しかし、それはファイルの関連付け等を再設定して何とか自力で手直しすることができたのですが、画像の入っているフォルダを開いて、IEが起動したときに、アイコンの上にポインタを置くと表示されていた“縮小版の画像”が表示されなくなってしまいました。 そこで、このままでは不便ですので、何とか手直ししたいと思っています。手直しの仕方をご存知のかたがおられましたら、お教え下さい。お願いいたします。 OSはWIN95です。

  • フォルダーアイコンの変更方法

    フォルダーアイコンを縮小版にした時の画像ですが、別のフォルダに選んだ画像が他のフォルダアイコンに現れます。 起動して初めてフォルダを開き、前画面へ戻ったときに現れます。 カスタマイズでフォルダの画像を規定値に戻した後は、この現象はおこりません。 304480質問の回答どおり、 縮小版以外とした上でフォルダ内のthumb.dbを削除すると直るのですが(カスタマイズでフォルダの画像を規定値に戻す方法でも直ります)、windowsフォルダアイコンの画像は、直りません。 対象療法ではなく、こういった現象がおこらないようにする根本的な対策はあるのでしょうか?

  • (Win7)アイコンの縮小版表示をフォルダ毎に設定

    (1)あるフォルダーにJPEG写真が入っています。 このフォルダーでは、各ファイルのアイコンを縮小版で表示させたいです。 アイコン表示は、「大」です。 (2)デスクトップにpdfなどのファイルを置いています。 デスクトップのアイコンは、縮小版で表示せず、*.pdfはPDFのアイコンで表示させたいです。 上記(1)のフォルダーから、「ツール」→「フォルダーオプション」→「表示」→「常にアイコンを表示し、縮小版は表示しない」のチェックがありますが、これをチェックすると、(1)も(2)も縮小版表示されなくなります。 チェックをはずすと、(1)も(2)も縮小版で表示されてしまいます。 (1)は、縮小版で、(2)は普通のアイコンで表示させたいのですが、どうすればよいでしょうか? WindowsXPまでは、各フォルダー毎に設定ができたような記憶があるのですが。 OSは、Windows7(32bit)です。 クラシックテーマにしています。

  • フォルダの内容の保存

    お世話になります。 溜まったデータの整理をしていて困っています。 フォルダの中にフォルダと画像等のファイルが入っています。 最初のフォルダ内を縮小版で表示させると、4枚の画像付きフォルダアイコンと画像が表示されますよね。 どんなフォルダ・ファイルが入っているのか一目瞭然となるように、この親フォルダを表示させた状態を、そのまま保存したいのですが… ウィンドウサイズを変えたりして見られるように、PrtScrキーで画像ファイルにするのではなく、実際にフォルダを開けなくても構わないので、フォルダ表示のままで保存したいのです。 その状態(縮小版表示)で印刷も出来たら助かります。 フリーソフトを探してみたのですが、見つけられませんでした。 何か良い方法等はありませんか? 説明が下手で判り辛いかもしれませんが、よろしくお願いします。