• ベストアンサー

ACアダプタから音がします

先日買ったばかりのノートPC(FMV BIBLO NF50U)のACアダプタからキーンという耳鳴りのような(?)音が聞こえるのですが、 これはアダプタの故障なのでしょうか?音が聞こえるのは、 プラグをコンセントにさしている時で、PCの電源を入れると音は聞こえなくなります。 このまま放置していても構わないものなら良いのですが・・・。 なにか解決策があれば、ご意見頂けると幸いです。よろしくお願い致します。

• A_I_
  • お礼率86% (25/29)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nrb
回答No.1

故障ではありません http://www.aitendo.co.jp/product/455 中身はこんな感じです  動作周波数とDC-DCコンバータの動作周波数の干渉によりクロスオーバー・ノイズ、ビートノイズ が構造上発生します  そのノイズがキーンという耳鳴りのような(?)音が聞こえます  このまま放置していて問題ありません  気になるならば・・自作でDC-DCコンバータが無いタイプの電源を製作する必要又は他のDCアダプターを改造する必要があります  

A_I_
質問者

お礼

故障ではないようで、安心しました。 音も耳を澄まさなければ、気にならない程度なので、 このまま使ってみようと思います。 回答有難う御座いました。