• ベストアンサー

3月にトルコ・トルコ 安い航空券は?

-yoshi-の回答

  • -yoshi-
  • ベストアンサー率35% (23/65)
回答No.1

まず航空券ですが、友達の言うとおり 1.関西空港(KIX)からバンコク(BKK)までの「往復航空券」を購入する。 2.バンコクまで飛んでバンコクにて、イスタンブール(IST)までの「往復航空券」を購入する。 のがいいかと思います。バンコク<->イスタンブールの値段は解りませんが関空発ということ ならこちらのほうがかなり安いはずです。 あと、イスタンブールも航空券が安いです。スチューデントカードがあれば、イスタンブール から関空まで片道US$400ぐらいで帰れますからこれも考慮に入れてもいいのではないで しょうか。 航空券で注意することは、バンコク<->イスタンブールの経由地によっては経由地のVISA が必要になることがあるということです。うろ覚えですがトルメクやウズベクあたりだとトラン ジットVISAが要るかもしれません。航空券を売っているところによってはこの事を尋ねて も「ノープロブレム」で売っちゃうところがあるのです。よって結局安い航空券を買っても VISA代がかかって高くつく事があるので注意してください。 次にトルコで注意することですが、女性二人ということでイスタンブールおよびエーゲ海沿岸 の都市においてはかなり現地男性から日本語で声をかけられます。が、彼らは100%といって いいほど体(およびお金)目当てです。ま、お互いの納得でしたら宜しいんです:-)が、その辺 納得の上で判断してください。後、同様の地域では睡眠薬強盗が目茶苦茶多いです。他人から 薦められたものは。たとえ封を切ったばかりのものであろうが瓶詰めのものであろうが絶対 口にしないでください。あまりにも有名なのでさすがに最近は被害が減っているとは思います が念の為。トルコも東側の特に田舎なんかはとってもいい人が多いのですが、、、。 お勧めの場所とか書きだすと長くなるのでこの辺で。楽しんできてください。

buniko
質問者

お礼

回答ありがとうございました。とってもとっても参考になります。 タイでの滞在は1週間ほどの予定なのですが 1週間の間に航空券を買って、乗ることができるでしょうか? またトルコでのお勧めなど、もっと教えていただけたらありがたいです。

関連するQ&A

  • 格安航空券について

    1月より1ヶ月ほど海外旅行を考えてます。 1つ目の質問は、 往路:名古屋⇒タイ(バンコク)         復路:バンコク⇒成田 の航空券を取りたいのですが、通常の旅行代理店だと発着が同じ空港のものばかりです。こういった対応をして頂けるサイトご存知ないでしょうか? もしかして、名古屋⇒東京は新幹線に乗った方がいいのかもしれませんが・・・ よろしくお願いします。

  • トルコでの航空券購入

    片道航空券でどこかの国に入国し、最終的にはトルコから帰国しようと思っています。 日本への片道航空券は、海外だと様々な旅行代理店で売っていると思います。自分もかつてイスタンブールへ行ったとき、スルタンアフメット地区にある多くの旅行代理店で売っているのを見たことがあります。 ただ、このエリアの旅行代理店はぼったくることで有名ですよね。トルコで日本への片道航空券を購入するとしたら、どこで買うのがよいでしょうか?それともスルタンアフメットで買っても大丈夫(相場は一緒)ですか? どうぞ宜しくお願い致します。

  • タイ:航空券はどこで予約するのが良いのでしょうか。

    冬休みにタイのチェンライに行く予定です。 (タイは初めてで、海外旅行も慣れていません。) 1.航空券はどこで予約するのが良いのでしょうか。 タイ航空のサイトをみたら、往復で19万ほどでした。 旅行会社を経由した方が安くとれるのでしょうか。 もしくはチェンマイから行った方が良いのでしょうか。 2.トランジットについて教えてください。 タイ航空のサイトをみたら、17:15成田発、22:15バンコク着、 8:15バンコク発、9:35 チェンライ着と書かれていましたが、 これは空港で一泊するということでしょうか? 寝室など、空港で用意されているのでしょうか。 自分で宿をとっておかないといけないのでしょうか。 2.オススメの場所を教えてください。 チェンライに行くことは決まっているのですが、その後、時間があるので違う場所にも寄ってみたいと思います。 チェンライから寄る場所でオススメがあれば教えてください。 また、その場合の航空券の値段の概算も分かると嬉しいです。 (例えば、チェンライ-ハノイ、とか、チェンライ-バンコクとか考えていますが、どこかに寄ると航空券が高くなるのではないかと心配しています。) その他、何か気をつけておいたほうが良いことがあれば教えてください。

  • 海外発券の航空券について

    夏休みにマレーシアに旅行へ行くことになったのですが 日本では格安航空券が満席で予約できなかったため マレーシアに住んでいる友人が航空券を買って送ってくれました 日本では関西空港発中部国際空港着という航空券はあまりないと思うのですが 満席で予約できず違う空港の発着となりました こういうことは一般的にあるのでしょうか? また、予約できなかった時に他の国で発券してもらうというのは、裏ワザとしてこれからも使えるのでしょうか? それともこれはごく一般的なことなのでしょうか? それから、実際にチェックインしたり実際に使う時に気をつけることがありましたらお願いします。 出発が近くなってちょっとドキドキしてきました。。 宜しくお願いします

  • 外国の国内線の航空券について

    こんにちは! 今週の水曜日から5日間タイへ行く予定の大学生です。 はじめて一人で海外に行くので不安なこともあり困っています。 日にちがせまっているので、どなたか力を貸してください! タイ バンコク~コンケンの航空券を買いたいです。 調べたところ、タイ国際航空の飛行機が出ているとのことでした。 航空券をネットで買おうと思ったのですが、自分自身のクレジットカードを持っていないために手続きができませんでした。他人名義のものを使用する際にはいろいろと手続きをしないといけないため、時間のない私にはできないことでした。 現地の空港で、当日もしくは前日に航空券を買うことはできるものですか? その際は現金でも買えるものなのでしょうか? 私が日本を出国する空港にもタイ国際航空の飛行機が発着しています。 日本の空港の、その航空会社のカウンター(?)で、外国の国内線の航空券を買うことはできるものですか? 長くなりましたが、どなたか何か知っていることがありましたら教えてください。 よろしくお願いします!

  • 片道の航空券

    年末にマニラに行こうと思います。 行きは、関西からマニラへ、帰りはマニラから成田へt直行便に搭乗したいのですが・・ よく見かける格安航空券は関空発着で8~9万前後であるのですが、 これは往復で発着が同じ空港しか無理なのですよね? そこで片道ずつの格安航空券というものがあるのかといろいろ探してみたのですがうまくヒットしません。。 片道ずつというのはないのでしょうか? 正規料金で行くしかないのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • バンコクで航空券を買いたいと思うのですが

    タイとエジプトを旅行したいのですが、バンコクの往復航空券を取って、そこからバンコクのカオサンでカイロ行きの往復航空券をとろうと思っています。 バンコクーカイロ間は 航空券代金に空港使用税などを含めるとどれくらいの金額になるか ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 格安航空券について

    8月から9月にかけて、3週間ほど、タイとインドに旅行に行き、その後1週間ほどバリ島に用事で向かうのですが、そこで利用するフライトについて質問させてください。 最初はスカイゲートなどの格安航空券検索サイトで周遊旅行券を検索したり、一度日本に帰って、日本発の往復航空券を検討していたりしてたのですが、ふと海外のサイトでタイ発インド行と、タイ発バリ島(デンバサール)行の航空券を見つけ、日本のサイトで検索した周遊券より圧倒的に安いことに気が付きました。 そのため日本⇔タイは日本のサイトで購入し、タイ⇔インド、とタイ⇔バリ島は海外のサイトで購入しようと考えています。 ここで質問なのですが、 (1)日本→タイ→インド→タイ→バリ島→タイ→日本、というルートの問題点があればご指摘お願いします(計1ヵ月ほど)。 (2)圧倒的に安い海外のサイトでの購入には、その分リスクなどのマイナス面があるのでしょうか? (3)どうして、同じルートなのに、日本のサイトで検索する航空券は相対的に高いのでしょうか? 詳しいかた、よろしくお願いします。 スカイゲートURL http://www.skygate.co.jp/ タイ発航空券サイトURL http://www.pdi.co.th/ticket.html

  • 7月27日から8月4日のハワイ航空券について

    こんにちは。 いきなりですが、7月27日出発で8月4日に帰国の ハワイ行きの便を探しています。(三人分) 空港は関西国際空港です。 直行便はJALとハワイアン 経由便はANA(東京経由)、大韓航空(韓国経由)です。 今見てる分では一番安くて大韓航空で108,100円です。 本当は直行便で行きたいのですが、ハワイアン航空と大韓航空では 一人5万円ほど変わってきます。 3人で行けば15万は違ってくるので 大韓航空にすべきか考えています。 もう少し待てば、2月頭?ごろに少し直行便の航空券出ますかね? それともこの時期はやはり高めなので、 今この大韓航空で手を打つべきですか?? 初めてのハワイなので相場がわかりません(>へ<) アドバイスお願いします。。。

  • 関空→金浦の航空券について

    韓国への海外航空券についての質問です。 ご回答お願いします。 ツアーですとお土産屋さんなどで時間を取られてしまうので 次回の韓国は自分でホテルと航空券を手配しようと思っています。 その際に、関西空港→金浦空港路線を使用しようと思っています。 (地下鉄で移動できる為) 航空券のサイトはいくつか調べてみたのですが 発着空港を選択出来る検索サイトが見つけられず手間取っています。 空港指定で航空券価格を比較できるサイトをご存知ではないでしょうか?