• ベストアンサー

いじめられた中学の時の男子が恐い

いきなりですが…私は中学の時、いじめにあいました。 1年の時不良グループの男子たちの前を通ると、 「○○(名字)だー」「うわーきもー」などど わざと声を低くして皆に聞こえるように叫ばれたり、 消しゴムを投げられたり、 実験の時間叩かれそうになったりもしました。 しまいにはヘンなあだ名をつけられて、 授業中でも、休み時間でもかまわずにそのあだ名を叫ばれました… ほんとに悔しくて、悲しくて、 毎日やめてほしい、と祈ってました。 「やめて」なんて恐くてとても言える状態じゃなかったです; でも2年生になっていじめの中心の男子とクラスが離れて、 その仲間の男子が2人ほどいましたが… 1年に比べれば全然ましな生活ができました。 私のいたグループの友達は皆派手で、いわゆる中心グループでした(; 女子とは全然普通に話したり、ほんとに普通に騒いだりもしていたのですが… 不良グループの男子は、私がちょっとでも騒いだりすると、 私だけに調子のるな、とかきもい、など色々言ってきて、 なのに私の友達とはほんとに普通に話しているんです。 中学を卒業して、私はその男子と関わるのがいやだったので 隣りの市の高校へ行きました。 そこでは男子が普通に接してくれて、それは普通のことだと思うんですが… こんなに普通の生活は幸せなものなんだ、と本気で思いました。 学校内で彼氏もできました。 でも、今日しばらく会っていなかった中学の時の不良男子たちに 電車の中で会ってしまいました。 私の席の近くのドアから乗ってきて、私の前に5,6人が立ち、 「あれ○○○(フルネーム)じゃね?」 「わー、中学以来だし。」 などど言って、何度も名字を連呼され、 ヘンな英語と名字を組み合わせて私に聞こえるように言ってきました。 その男子を見た瞬間中学の時の感覚が一気によみがえってきて 冷や汗がでてきて、鼓動がすっごい早くなって、 携帯に集中しようとしてもほんとに何も考えられないんです。 早くどっか行け、私にかまわないでって、 連呼される言葉を聞きながらひたすら思っているだけでした。 いじめられる私は不良グループととくに関わったことはないので、 何が原因でそうなったかはわからないんです。 ほんとにいきなりなんです。 違う高校なので関わることはないですが… 電車が同じなのでまたいつ会うかと思うと恐くてしょうがないです;; こうゆう時、どうやって受け流せばいいんでしょうか? 「ああ、勝手言ってればいい」という考えができればいいのですが… 私はそうゆう考えがなかなかできなくて 全部真に受けて、後で1人になった時にその言葉を 思い出したくないのに、思い出して考えてしまうんです; どうやったら聞き流すことができるのでしょうか?; 考えないようにする方法とかもあったら教えて欲しいです(; ものすごく長文になってしまって申し訳ありませんでしたm(__;)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • popee12
  • ベストアンサー率32% (13/40)
回答No.2

「ああ、勝手言ってればいい」  と思えるとおもいます。 なぜなら、そうやっていじめをする人は 本当に人間のカスなんですから、まったく気にしなくていいと思います。  電車の中でもそんなことを言うなんてヒドいですね。 でも かまっていると 喜んでまた言ってくると思うので、 完全に無視しておけば いつか自分たちの愚かさがわかると思います。 また思い出してしまったとしても、 あいつらの言うことは間違ってる と思ってください。

yupi00
質問者

お礼

長い文章を読んで頂いてありがとうございましたm(__*)m 気にしていた自分がばかみたいに思えてきました! 人を傷つけて喜ぶなんてほんとヘンだなあ、と。 完全に相手にしないで無視しておきたいと思います。 「気づいてるけど、無視してるよね~」 とか言われましたけど…今思うと、 なんでいちいち相手をしなきゃいけないんだって感じです; なんだかすごく気持ちが軽くなりました。 ほんとにありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • yasu1991
  • ベストアンサー率29% (7/24)
回答No.6

はじめのほうだけ読んでると質問者さんが 男の人かと思いました。 女の子に手を上げたりするとか 最悪というかありえませんね^^; なんかたちわるい不良ですね。 ん~。でも 僕にも会いたくない人はいますよ。 会うたびドキッとします。 悪口を言われるとか言うとかそういうんじゃなくて 今は双方が無視していくってかんじですけど。 で、そういう人たちになんか言われたときの言葉って なんか妙に心に刺さります。 言われなれてるはずなんだけど。 たしかに思い出したくないのに 1人になったときに思い出して考え込んでしまうかも。 僕も思い出さないようにしようとしてるけど なかなか・・・。 聞き流すにも聞き流しようがないですよね。 でも質問者さんがそういうことをされるのに 思い当たることがないんだったらもう勝手に言ってればいいと思うしかないですよね・・・。 考えないようにする方法・・・。 何かに熱中するとかかな・・・。 音楽がんがんにきくとか・・・。 友達とメールとか電話しまくるとか・・・。 ごめんなさい、全然ためになりそうにないです。 でも、今の学校では楽しく過ごせてるならいいんじゃないですか? 何よりも今が大事だとおもいますよ! 年下なのに生意気なこと言ってすいません。 それでは。

yupi00
質問者

お礼

たしかに今考えると女子にこんなことするなんて ありえないですよね;なんかいじめている自分に酔ってるというか‥ なんか皆の笑いをとるのを楽しんでいるというか(笑) そうなんですよね‥ なんかほんとに心に突き刺さります‥ なかなかって感じです; 今はほんと大事ですよね! もう気にしないで生きていきます; 会わないことを祈って。 ありがとうございました(^^*) なんかそうやって言ってもらえると ほんと元気になれますm(__*)m

  • bluesky32
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.5

高校ではいじめられてないとのことなのでよかったですね。 どんなに「相手は人間のカスだ」とか「気にするだけ損」と言ったところで怖くてしょうがないですよね。 もちろん心を強く持つことが一番良いのですがあえて避けることを考えても良いと思います。 今の時代携帯でも音楽が聴けますよね?イヤホンをつけていればたとえ聴いていなくても相手に「聞こえていない」と判断させれば話しかけてこなくなる可能性は大きいかと・・・ 彼らも10年ぐらいたてば大人になるでしょう

yupi00
質問者

お礼

そうなんです;後でそうやってポジティブに考えることは できるようになったのですが… やっぱり、言われている時間は恐くて逃げ出したくて しょうがなくなると思います; でも電車だから席たつともっと色々言われそうで(汗) それすごいいいですね! 今度から電車で音楽聞いてみるようにします(^^*) 10年ですか… まだまだあの人たちの道のりは遠そうですね; あの人たちが今遊びまくっている間 私は勉強でも頑張ろうかと思います(^^;) なんか自信がでてきました。ありがとうございました!

noname#36531
noname#36531
回答No.4

今年の夏で36歳になる私ですが、同じ経験があって、地元での就職は回避しました。 ご両親が許して下さるのなら、他の地方に進学若しくは就職する事です。長距離通学&通勤でも構いません。 私は変わり者と言われ中学校で男女問わずいじめを受けました。親は恋愛禁止でしたが異性への興味と父性への憧れで、先生にばかり恋をし、職員室に頻繁に出入りし、嫌がられていました。 私の中学から30人位進学する高校にしか行けず、びくびくしていましたが、女の子の友達はすんなり出来ました。 高2の時、たまたま野球部のキャプテンと席が隣になり、私の悪評を知らない彼は、仲良くしてくれて、近眼の私に大声で「おーい、pata77ちゃん」と手を振ってくれました。彼は隣の市から自転車で、私はバスで通学していました。 ある雨の日、バスで通学した彼とその仲間は、途中駅で乗り合わせた私に野次を飛ばしてきました。 「さっすが、S君(キャプテン)だね。あんな奴にももてるんだ。ひゅーひゅー。」 その日を境に、彼は私を避けるようになりました。でも3年になって両想いの彼氏出来ましたけどね。悲しい事に学歴主義の両親が、彼の家業が職人だったので「嫁にはやれん」と言われ、帰り道自転車の後ろに乗せてもらって送ってもらうのが精一杯でした。親子電話の時代だったので、盗聴されるし。 質問者様がどの辺りにお住まいかは存じませんが、田舎って噂がずっとずっとまかり通ります。田舎じゃなくても、私の会社(350人規模)で、身に覚えの無い悪事を流されて10年以上経ちますが、消えません。 在学中は聞き流すなり彼氏や「口の堅い」友人に吐き出すなりして、その後の事を考えたらいいと思いますよ。 もし何かあったら、また書き込みして下さいね。 出来る限り、お力になりたいと思いますから。

yupi00
質問者

お礼

長い文章を読んでくれてありがとうございました。 pata77さんも大分苦労されたようですね; でも、いい恋ができたようで羨ましいです(^^*) 私の住んでいる所は田舎ですが、 そこまでど田舎という感じではないので、 同じ中学の人の間で、噂や評判はとどまっていると思います; 噂や評判ってやっぱり消えないんですね; 身に覚えのないことでも人伝えで伝わると 本当だと取られちゃったりしてほんとに恐いです(; 大学は東京の某有名大学に行きたいと思って勉強中です!; やっぱり遠くがいいですね; あの人たちとは、全然違う人生を歩んでみたいです。 本当にありがとうございました。 すごい支えになりますm(__*)m

  • 3311yoyo
  • ベストアンサー率10% (29/288)
回答No.3

その中学の男子グループは幼稚な子だったんでしょうね。 勉強もあんまりできなかったんじゃないですか? 高校生になっても変わってないって可哀想ですね。 あなたは彼氏もできて楽しい高校生活で良かったですね。 そんな幼稚な男子なんか無視してればいいですよ。 その内、かまってこなくなります。 あなたの方がどんどん大人になって冷めた目で見てやりましょう。

yupi00
質問者

お礼

そうなんですよ… テストとかでも「俺0点だぜ」と、 0点を自慢するような人たちでした; 私が大人なろうと思います! 私にはあなたたちを相手にする暇がないよ、 と言えるように自分を磨いていきたいです。 回答ありがとうございましたm(__*)m

  • kenkotetu
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.1

よくわかりますよその気持ち。私は太っていたのでデブだとかいわれたり大変でした。回答として一回反論してみればいいんじゃないですか?じぶんにじしんをつければいいとおもいます。もうちゃんとした友達もいるし彼女もいるなら大丈夫。ネガティブ考えるとウツになりますよ

yupi00
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__*)m そうですね!ウツになったら大変です(; なるべくポジティブに考えられるようにしていきたいです! 反論したいのですが…相手は1人じゃ行動できないようで、 いつも仲間と一緒に歩いているので 何か言い返したら本気で殴られそうで恐いです; 自分に自信をつけないとですね。 もっと綺麗になったり、賢くなったり、 もう何も言わせないような自分に、磨いていきたいと思います。

関連するQ&A

  • 集団で男子からのいじめ

    こんにちは ここ1ヶ月くらい男子から集団でいじめにあっている中学3年の女子です いじめの内容はいろいろあって黒板に変なあだなを書かれたり、ゴミをバッグにいれられたり、 椅子をけられたり、物をわざとぶつけられたり 一番ひどいのは集団で変なあだなを連呼されるというものです 私は全くなにもしていないのにいきなり叫ばれます なにか発表するときなども咳払いされたり、大笑いしてきたり、 他には集会や席替えなどなにかで私の近くだったりしても叫ばれます 女子とは仲が悪いわけではないのですがあまりにもひどいいじめられっぷりに最近はあまり話しかけられなくなりました 特別に仲のよい子もいないし先生に言っても全然なにもならなかったし 最初は無視していたのですがだんだんひどくなってそれできれたのですがそれでも一向におさまりません 今日なんかもうあまりにもひどくて仮病を使って早退してきてしまいました 明日も学校が行事のためあるのですがやはりいったほうがいいでしょうか もう本当に苦しくて苦しくて 誰にも相談する当てもなく困り果てています どういった対処をとればよいのでしょうか どなたか回答お願いいたします

  • 中学生2年の男子です。

    中学生2年の男子です。 同じクラスに好きな子がいるんですが、名前ではなく苗字で呼ばれます。できれば名前で呼ばれたいです。その子は、静かな性格です。話すことは、普通にできます。 どうすればいいでしょう?

  • 中学生の男子です

    中学生の男子です 同じクラスで僕も入ってるグループのなかで少し前から1人の友達が少し素っ気ないです 僕は気が弱いし、その友達が好きなので不安になってしまいます 嫌われてたらどうしよう、他の友達にも素っ気なくされたらどうしようかと考えてしまいます もし 本当に嫌われてたりしたらどうしたらいいのでしょうか?

  • 男子中学生のじゃれ合いがわかりません

    子供が中学生の男子なのですが、友達とふざけ合ったり、じゃれあったりする事と、いじめとの境界線がよくわかりません。 先日、腕に擦り傷を付けて帰ってきましたので、どうしたのか聞いてみると、「友達とふざけあって付けた」というので、不審に思いました。 問いただしても、本当に友達と付けあって遊んだだけ。他の奴にも同じ傷がついている、というので、その後に行われた学校公開の日に確認したら、確かに友達の腕にも大小の違いはあるにせよ、同じような傷がありました。 また、同じ学校公開の日に、息子を遠くから見てましたら、友達とふざけあっている様子でしたが、髪を引っ張られて倒されてました。息子の顔も友人の顔も笑ってましたし、近くに先生も立ってたので、イジメとは思いにくいのですが、心中複雑です。 家に戻ってその件を聞くと、やはり「友達とふざけあっていただけ。あんな事でイジメとか言われたら、友達と遊べないよ」と言われました。 息子は控えめな性格で、いじられキャラ?のようでしたが、果たしてじゃれあいなのか、イジメなのか、わかりにくいです。 本人は嫌がってはないようですし、学校には楽しく行ってます。 私が過剰反応し過ぎなのてしょうか。 男子中学生のじゃれ合いの度合いは普通このようなものですか? すみませんが、よろしくお願いします。

  • 中学生 男子 女子とのかかわり方。

    中学生 男子です!! クラスで女子と気軽に喋りたいです!! クラスで中心の女子とは喋りにくいです!! 本当に自分と話して満足するのかと思って・・・。。 そこで!! どうしたら・・・しゃべりやすくなりますか?? また、気をつける点はありますか?? どんな話をしたらいいですか?? とにかく・・・喋りたいです!! よろしくお願いいたします!!!!!!!

  • 中学生男子に質問です!!

    うちのクラスの男子はなぜか知らないんですけど、 ウチの胸ばかり見てきます。中学生だからそうゆうのに興味を持つとは思ってたんですけど、 ずっと見てきます。しかも夏服の時には、下着がYシャツから透けていたみたいで。。。 最終的には「触らせて?」って言われました。 中学生の男子ってこんなにエロいんですか? このエロさが普通なんですか?

  • 中3男子の名前の呼び方

    中3女子です。 好きな人がクラス内に出来ました。 そのひとは人気者で、文武両道、生徒会にも入っていて、みんなから好かれるような人です。 私は特に目立つことのない、どちらかといえば地味なグループです。 本題なのですが、 好きな人は、クラスの女子を呼ぶときは基本的に苗字の呼び捨てです。 でも、私だけ苗字にさん付けなんです・・・。 すごく仲がいいわけではないけど、話すときは話します。 ほかの男子からは呼び捨てだったり、あだ名で呼ぶ人もいます。 女子はちゃん付けです。 私が男子を呼ぶときは苗字にさん付けです。 私は好きな人からどう思われているのでしょうか? 特に嫌われている気はしないですが、私の思い込みでしょうか? 「クラスで1人だけ」というところに凹みます。 こういうときの男子の心理?を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 中学女子ですけど、こんな男子どう思いますか?

    中学女子(1年)です! 最近、気になってる男子がいます! その人とは結構話します! その人はこんな感じの人です ・顔は 「良い」と「悪い」で分けるなら、「良い」に入ります ・頭がいい(家庭かとか美術では不器用ー) ・背が高い ・大人っぽいところがある ・スポーツマン ・実際喧嘩は強いけど、不良じゃないし、暴力は全く奮わない ・授業中とか女の子の前では暗いけど、中身はめちゃくちゃ面白い人  (一部の女子とは普通に話してます) ・昼休みに男子同士でいるときは明るい人になります! ・男子からは1番人気があるかも?? です ←面白くて、喧嘩とか強いし、優しいから♪ ・めちゃくちゃエロいです!!(学校で一番!!) わたしが友達に「気になってる」といったら、ちょっと驚かれました・・・ 驚かれた理由は多分ですが、「エロい」とか「絡みにくい」、「不良系の方がいい」とか だと思うのですが・・・ 皆さんはこんな感じの男子ってどう思いますか?

  • いじめをしなかったらいじめられました

    私は中学三年生です。今,私はいじめにあっています。 去年,クラス内で男子のいじめがありました。 男子数人が同じグループにいた子を,仲間はずれにしたり,変なあだ名をつけてのけものにしていました。 そして中学三年生にあがり,その子も新しいクラスになり,だんだんですが前よりいじめがなくなってきたようでした。 でも,まだその子はたまに1人で居る事がみられます。 なので,私はその子に会うと話をしたりしました。 同じ部活なので,部活の話などをよくしました。 しかし,ある日突然…その子をいじめていた男子の数人から,私はいじめにあうようになりました。 通りすがりにその子と同じあだ名で呼ばれたり,私を見ると露骨に嫌な顔をして,陰口を言ったり… 私の友達は「気にしないほうがいい」と言うのですが,結構私にとっては何故いじめにあわなければいけないのかわかりません。 いったい私はどうすればいいのですか?! 教えてください!!!!!!!

  • 男子中学生に質問です!脈あり診断おねがいします

    ~中学男子に質問~ 中学生女子です。今好きな人がいるのですが、脈あり診断お願いします。 ・私が少しだけ重くて汚い物を、持っていたら「あ、俺持つよ」って持ってくれる。 ・授業で使う画用紙を私が取りに行く前に、持ってきてくれた。 ・列に並ぶとき、並ぼうとしたら「前いいよ」っていてくれた。(そのとき私の後がその人で  妙にくっついてきた?!) ・その人に見せないとだめな提出物を見せたら褒めてくれたり、間違いがあったら笑顔で、  優しくからかってきた。 ・同じ班の時すごい優しかった。 ・よく目が合う←私が見てるから? ・苗字で○○さんって呼ばれてたけど、最近下の名前で○○って呼び捨てになった。  などなど……・・・ でも、その人とは↑くらいしか関わりが無いんです。。。 その人は、クラスの中心に近い明るい元気な男子です。女子とも仲がいいです。 私は静かな方で男子としゃべるのは、少ない方です。 他の人にはこれほど優しくないっていってました。 どうでしょうか?? 正直に教えてください。気軽にたくさんの回答まっています☆