• ベストアンサー

ワーブリング

noname#1019の回答

  • ベストアンサー
noname#1019
noname#1019
回答No.1

ワーブリングっていうのはたぶんハーモニカを吹くときに音を振るわせる奏法のことじゃないかと思います。 特にブルースハープでハープを横に揺らして音を震わせてますよね。あれじゃないかと思うんですが。

noname#8239
質問者

お礼

なるほどハーモニカの吹くときの技?なんですか。これでまたひとつ賢くなりました(笑)ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Ring Ringって何?

    Ring Ringって何ですか?最近情報流出した住所一覧っていうのがメールに入ってくるんです。初めは知らずに開いたら各県が並んでました。それからは開けてないのですが、一度それを開いたせいか Ring×2から注文完了ってきてしまいました。注文はしてないんですが・・・中身は開けてないんです。 この情報で詳しいかた教えて下さい。どのような対処をすればいいんでしょうか?このメールは一体なんでしょうか?

  • さぼったリングの落とし方を教えて下さい。

    「トイレ洗浄中さぼったリング」でもサンポールでも、さぼったリングがとれません。 便器に傷がつくといけないのでこすりたくはありません。 どうすればリングがとれるのか教えて下さい。

  • 彼女にリングを贈りたい

    クリスマスプレゼントに彼女にリングを贈りたいと思っています。 予算にも余裕があるので、お好きなブランド(ahkah)のちょっとよいリングを贈りたいのですが・・・ ・彼女がお持ちでないリングがどれか分からない ・サイズが分からない のです。 お好きなブランドは、初めてお会いしたときにかわいらしいリングを身につけていらしてたので、どんなのがお好きか聞きました。彼女がこのことを覚えているかは、分かりません。 本人には悟られないように、調べたいのですが共通の友達もいなく・・・ 次のことを考えています。 1.本人から直接聞き出す。いつもかわいいのつけてるね。どんなの持っているのか見せて欲しいと写真を送ってもらう。順を追ってサイズも聞き出す。 (遠距離(アメリカと日本)なので、クリスマスまで直接お会いすることはできません・・・) 2.彼女の仲の良いお友達に協力してもらう。仲のよいお友達のお名前(何々ちゃん)は分かるので、フェイスブックで探せるかもしれません。彼女が私のことをどこまでそのお友達に話しているかは、分かりません。 3.リングは諦めて、ネックレスかピアスにする。 普通に考えて、1の「本人から直接聞き出す」で行こうと思いますが、アリでしょうか? (クリスマスにリングをプレゼントしようと考えていることが彼女に気づかれてしまう) 女性の方にご意見をお聞きしたいです。

  • エンゲージリングに迷ってます 1粒リングはイマイチですか?

    彼女にプロポーズをしようと考えてます。 サプライズでエンゲージリング(1粒リング)をと計画しているのですが、ネットで色々調べているとどうやら1粒リングはイマイチ不評なようで… 以前彼女になんとなく指輪の話をして探りを入れてみた時は、「やっぱり1粒リングが…」ということで、色々探していく中でティファニーの1粒リングで、これなら!というものを見つけました。 ですが、最近は1粒リングは普段着け辛い事という意見やもっと普段着けやすい形のものが好まれる傾向にあると言う事を知りました。 ある人はタンスにしまってあるとか… リングの性質上仕方ないとも思いますが、やっぱりちょっと寂しいですね(涙) エンゲージリングが1粒リングだった方やほかのタイプのリングだった方、リングはサプライズで貰ったのか相談して決めたのか、ご意見を伺えると参考になります。 まあ全てはプローポーズを受けて貰えての話なんですが(笑汗)  女性からのご意見をいただけるととても参考になると思います。 宜しくお願いします。

  • ボクシングのリングは、丸くないのに何故“リング”

    今、ボクシング・井岡選手のタイトルマッチを見ていて思いました。 ボクシング、レスリングのリングは、丸くないのに何故 “リング” なのですか?

  • リングにかけろ

    よく行くお店でリングにかけろが今日5時オープンします。 高設定が見込めるので打ちに行こうと思ってますが、リングにかけろの知識が乏しいのです。 辞め時、立ち回り、などなど何でもいいので教えてください。 宜しくお願いします。

  • 「リング0」

    カテゴリを「本」にするか「邦画」にするか「テレビ」にするか迷いましたが、邦画にしました。 「リング」「らせん」「ループ」「バースデイ」 すべて原作を読んでいます。 「リング」は映画、新旧2本とも観ました。 今日、初めてTVで「リング0」を観ました。 それで、全ッッッ然、ワケがわからなかったんですけど、 あれはいったいどういうストーリーなのでしょうか。 できれば原作を読んでいる方のご意見をお聞きしたいです。 夫は原作を読んでいませんが(映画『リング』は観ています) やはり、ワケがわからないと言っています。 こんなふうに理解した・・・というのがあれば教えてください。

  • つながった2つのリングを外す

    知恵の輪をしていて思ったのですが, 鎖状につながった2つのリング。 これって絶対外せないんでしょうか? 普通に考えたら外せそうに無いですが, もしリングが紐のように柔らかかったら? どちらかが大きかったら? 絶対外せない証明とかってできるものなのでしょうか? ひょっとしたら外せないかな? そんな不思議が好き。

  • クラスリング?スクールリング?

    カテ違いかもしれませんが アメリカ人の友達何人かがいつも薬指にしているリング(みんな違うリングです)があるのですが いったいどんな意味があるのでしょう? 学校の紋章が入っているリングなのですが 日本ではあまり学校のリングなんてしませんよねぇ? 卒業して何年もたっているのにつけるものなのですか?

  • リングを探しています。

    ホワイトゴールドで、ピンクの宝石がついたピンキーリングを探しています。上記条件があうリングを売っているブランド名などがわかりましたら教えてください。(なかなかないんですよ)