• ベストアンサー

香典の書き方について

私経由の親戚が亡くなったので香典を出さなくてはいけないのですが、 送り主の名前の書く部分には私の名前を書くべきなのか、旦那の名前を書くべきなのかわかりません教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mocci-h
回答No.1

世帯主を書くのが一般です。

その他の回答 (1)

• j2000jp
回答No.2

全くの個人的なおつきあいの場合は「贈り主」(今回の場合質問主)でいいですが、家と家とかの場合は、#1でお書きのように「世帯主・ないし夫」(今回の場合旦那様)で書くのが普通です。 万一、相手先に判りにくいことが予想されるなら、裏側に質問主のお名前(場合によっては旧姓も)を書かれてもいいと思います。