• ベストアンサー

FFFTPのパスワードの変更

FFFTPのパスワードを変更したいのですが、 ホストの設定からパスワード/パスワードフレーズの箇所で 新パスワードを入力しても、次の箇所で正しいパスワードを入れろ、と表示されてしまいます。 新しいパスワードを登録するにはどうしたらいいでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • salvager
  • ベストアンサー率49% (530/1075)
回答No.1

新パスワードを入力しても、・・・ >理解して利用されているという前提で回答しますが、その部分はサーバーへ接続するためのパスワードです。ffftpのパスワードではありません。 サーバの設定画面(プロバイダのアカウント情報変更ページなど)からパスワードを変更し、その後ffftpにてそのパスワードを入力してください。 それとも、サーバ側の設定を変更済みで、変更したパスワードを受け付けない、ということでしょうか?

yoshiritomo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 素人レベルなんです。実は、Web製作者の方がサイト修正の途中で 音信不通となってしまい、パスワードを変えておいたほうがいいかなという判断です。 もう勝手にサイトに手直しをされたくないので。   >サーバの設定画面(プロバイダのアカウント情報変更ページなど)からパスワードを変更し、その後ffftpにてそのパスワードを入力してください。   ありがとうございます。 今回、勝手にサイト修正を出来ないようにパスワードを変えたいのですが、サーバ側のパスワードを変えれば済むことでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • salvager
  • ベストアンサー率49% (530/1075)
回答No.2

#1です。 そうですね、サーバ側のパスワードを変更されるのが、現状ではベターと言えそうです。 ffftpのパスワード設定からではサーバ側のアカウント変更は出来ませんので、その点と、パスワード変更後のffftpの設定変更、設定後に正常に接続できるかの確認は最低でも必要です。 #また、パスワードというのは非常に重要なものです。以下のリンクはMicrosoftのパスワードチェッカー(どのくらい破られにくいパスワードかを確認できる目安ページ)ですが、参考になれば幸いです。 常に最悪の状況を想定し、その前提で対処されるのがよろしいかと思います。 http://www.microsoft.com/japan/athome/security/privacy/password_checker.mspx

yoshiritomo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 大変参考になりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • FFFTPにて。

    だいぶ以前に自分のホームページをアップしたのでやり方がいまいちわからないように なってしまったのですが・・・・知人からある箇所を変更してほしいとお願いされたのですが 遠隔でもFFFTPでも変更可能かと思うのですが、その時相手に聞く内容がわかりません。 内容は・・・ ・ホストの設定名          ・・・自分で設定してもOK ・ホスト名(アドレス)        ・・・サーバに登録してある物を教えてもらう ・ユーザー名             ・・・自分で設定してもOK ・パスワード             ・・・サーバに登録してある物を教えてもらう ・ローカルの初期フォルダ     ・・・これはどうすれば良いでしょうか? ・ホストの初期フォルダ      ・・・この意味が忘れたのですが・・・  以上全てに関して、こちらの認識で大丈夫でしょうか?あと分からない点が多いのですが。 すみませんが何卒宜しくお願いいたします。

  • FFFTP「パスワードが違います」と何度もでます。

    FTPクライアント FFFTP Ver 1.93を1年半使ってますが 突然パスワード入力画面が表示され、入力しても「パスワードが違います」と何度もでます。 登録のパスワードの大文字小文字は確認して何度も入力してもだめです。 FFFTP の画面の左にindex.html他もありません 実際ホルダ(index.html)はマイドキュメントにありますがFFFTPの左画面上では見つかりません??? 良い方法はございませんか よろしくお願いします。

  • FFFTPに接続できません。

    以前、U-Page+でホームページを作りました。それを更新しようとしたのですが、FFFTPに接続できません。 作成時はウィンドウズ7、現在は10で、PCは買い替えています。 会員サポートの「U-Page+の設定方法を知りたい」を順に行ったところ、おそらく「3/6 表示された「ホストの設定」の画面で「基本」タブを選択して、以下のように設定します」で引っかかっていると思われます。 具体的には、「FFFTP」の「ホスト設定」の ・「ホストの設定名」と「ホスト名」には、「3/6 表示された「ホストの設定」の画面で「基本」タブを選択して、以下のように設定します」で印字されているとおりに ・「ユーザー名」には「U-Page+」の「ユーザーID」を ・「パスワード」には、インターネット接続用パスワード、ユーザーIDパスワード、変更したFTPログインパスワードを ・ローカルの初期フォルダには、ファイルのあるフォルダを ・ホストの初期フォルダには「public html」を 順繰りに入力しました。 が、どれも駄目で、「接続」を押すと、「パスワード」のウィンドウが開き、「ログインできません。正しいパスワードを入力してください。」と表示されます。 FFFTPのウィンドウ下のメッセージは、 「通信は暗号化されていません. 第三者にパスワードおよび内容を傍受される可能性があります. ホストに接続しています. 接続しました. 220 FTP server ready. 331 Password required for ●●(ユーザーID) 530 Login incorrect. ログインできません.」 と表示されています。 どうしたらよいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • ffftpで正しいパスワードを要求される

    お世話になります。 ご教授宜しくお願い申し上げます。 ffftpでアップロードしたいのですが、 ホスト名、ID、パスワードのいずれも 大文字小文字も間違いなく、入力してるんですが、 「正しいパスワードを入力してください」と 要求されます。 【fc2IDのパスワード】を入力してます。 windows xp 使用で、fc2のサーバーを利用してます。 ■試したこと■ ・パッシブモードにしてみた。 ・最初はコピペだったが、キー入力もしてみた。 上記いずれも試した結果だめでした。 考えられるのは下記かもしれません。 FTPの設定時に入力したパスワードが誤っている状態で何度もログイン しようとしていたので・・ *また、FFFTPなどのFTPソフトを利用している場合、FTPの設定時に入力したパスワードが誤っている状態で何度もログインしようとすると、接続できなくなります。 ↑ 仮にこの場合、これ以上どうしたら良いのでしょうか? 因みに、fc2さんに問い合わせしたところ、 「こちらではちゃんと機能してる」と、それだけです。。 よろしくお願い致します

  • FFFTPのパスワードについて

    geocitiesホームページを利用している者です。 しかし、HPスペースを契約するときのメールアドレスが、すでに存在しない状態になっています。 ですが、IDとパスワードが必要になったので、なんとかして調べられないかと悩んでいます。 FFFTPというソフトを使用していて、サーバーにファイルをアップロードしてます。 そしていつもFTPサーバとID・パスワードを登録しておいて、それを選ぶだけで使っていました。 調べたところ、FFFTPの設定がレジストリに登録されていたのですが、パスワードはどうやら暗号化されているらしく、そのまま使用してもNGでした この暗号化を解いて、もとのパスワードを知る方法はないでしょうか? FFFTPはソースが公開されているようなので、見たのですがまったくわからなかったので・・・。 お願いいたします。

  • FFFTPの件

    FFFTPの件 新しいホストを設定したのですが、全て正しく設定したのに「ログインできません」と上部に表示されます。 マスターマスワードやサーバーからのパスワードを入力しても不可です。 念の為、設定済の他のサーバーの接続を試してみたのですが、コチラは接続可能です。 FFFTPの設定を削除し、再設定しても同様となります。 宜しくお願い致します。

  • FFFTPについて

    登録したHPスペースの案内は、この様になっています。 FTPサーバアドレス(ホスト名・接続先のサーバー名) ※変更は出来ません ホストの初期フォルダ、サーバーパスは設定しないでください。 FTPソフトの設定でPassivモードを有効にして下さい FTPユーザ名(ユーザーID) ※変更は出来ません FTPアクセスパスワード ※任意のパスワードを設定することが出来ます。初期設定のままのパスワードを使用しないで下さい。必ず一度自分しか知りえないパスワードに変更して下さい。 (パスワードは、英数字のみです。(ピリオド)、-(ハイフン)、_(アンダーバー)は設定できません。半角6~32文字で入力してください。 名前、電話番号、住所の一部などは他人に推測されやすいため、別のものにしてください。 ) FTPアクセス方法 FTPサーバはFFFTPで動作確認しております。 以上の様な内容なのですが、HPビルダーで作った、 ファイルなども転送可能ですか可能であれば方法を 教えてください。

  • FFFTPについて

    おはようございます、FFFTPを使ったサイトのアップについてご指導を願います<m(_メ_)m> 最初はHTMLの記述と画像のことで躓いたのですが解決しました。 ところがFFFTPを使ってアップする方法が分りません。 資料にはホスト一覧で表示させるためのフォルダ(=DIR?か分かりませんが)を選択して、 接続すると書いてあります。 しかし資料を見ると明らかにWindowsXPのもののようです。 C:¥Documents and Settings・・・・・←こんな感じの場所を表示する何かがFFFTPの画像に写っています。 でもWinsows7だとカタカナで「ドキュメント」としか表示されないため、 FFFTPでもC:Documents and Settings・・・・・みたいには表示されません。 ホスト一覧で表示させるためのフォルダを指定して接続を押しても「◎◎◎は見当たりません」と表示されるだけです。 きちんと表示されない理由を5つほど解説していますが僕のフォルダが表示されない理由とは違います。 そもそもにおいて、「プロバイダから届いた書類を見ながらホスト名を入力」とあり、 次に「ユーザー名を入力」とあり、その次に「パスワードを入力」とあるため、 これらをクリアした後で表示させるフォルダを指定するのではないかと思ったりもしますが、 ここら辺の説明がアバウトな感じのため昨日から進展しない状態です。 いつもスミマセン、おわかりの方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか。 かなり参っております。 このようなことに詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教示お願い致します_(_ _)_

  • FFFTPにログインするためのパスワードって何ですか?

    昨日まではFFFTPを使ってホームページをアップロード出来たんですが 今日接続してみたら ログイン出来ません、正しいパスワードを入力して下さい と表示されます ホームページで使っているパスワードを入力しても違うようです どんなパスワードを使えばいいのでしょうか?

  • 忍者ツールのFFFTPの新規ホストについて

    FFFTPをインストールして、 新規ホストを登録しようと思っています。 ホストの設定名は 適当に決めていいと聞いたのですが、 ホスト名(アドレス)というところに 何を入れていいのか分かりません。 そこに適当に入れてやってみましたが、 パスワードが違いますって出てくるんです…。 どなたか教えてください!

このQ&Aのポイント
  • Windows10でマウスアシスタント5を導入し、deleteキーを割り当てたが反応がない
  • 他のキーは割り当てが反応するが、deleteキーだけが反応しない
  • illustrator上でdeleteキーを使える設定方法を教えてほしい
回答を見る