• ベストアンサー

21歳で彼女ができたことが無い。とりあえず、彼女を作ったほうがいい?

21歳です。彼女ができたことがありません。 容姿もすごい悪いというわけでもないと思っていますし、コミュニケーションを取る力が著しく低かったり、性格もすごい悪いというわけでもないと思っていますし、そう言ってくれる人も居ます。また、「彼女、ずっと居ないんだ」と言うと「本当は居る(た)でしょう?」と言われます。(自分がそう思っているだけだよ!こうやって言ってくれる人も御世辞で言ってんだよ!というツッコミが入るかもしれませんが、自分が普通レベルの男ではあるという前提で質問させて下さい。もし、横暴に聞こえてしまったら申し訳ありません。) 彼女を作るには、告白してくれた人と付き合うか、自分から告白するかのどちらかだと思いますが、告白されたことはありません。(だから、やっぱりお前には魅力が無いんだよ、と思われるかもしれませんが、御容赦下さい) そして、自分から告白したほうですが、生まれてから告白した人は1人だけです。(自分には「本気で好きでもない人に、この人なら自分と付き合ってくれるだろうという気持ちで告白することは、本末転倒だ。それに相手にも失礼だろう」という考えがあり、本気で好きになったのがこの人だけだからです) でも、告白する段階では、本気で好きじゃないとしても、付き合って相手のことをよく知っていくうちに、本気で好きになっていくかもしれないし、付き合ってみたらすごく相性がいい相手かもしれないのだし、そろそろ年齢的にも彼女ができたことがないのもヤバい年齢になってきてるから「あの人いいなぁ」くらいの気持ちでも、とりあえず付き合ってくれそうな人に告白して、とりあえず彼女を作った方がいいと言う人もいます。 そうしたほうがいいのでしょうか?それとも、今の自分の考え方を貫くべきでしょうか?

noname#27257

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cheche303
回答No.5

ってかビックリしました。 俺とまったく同じ境遇の人がいるなんて・・・、しかも年齢まで。 一瞬、別人格の俺が投稿したかと思ったくらい 笑 ちょっと(だいぶ?)違うのは、一回だけ付き合ったことがあるのですがそれもまぁ3日間だけですぐフラれた というくらいです。 「本気で好きじゃないのなら付き合わないほうがいい」というアドバイスとかもあるのですが、それはそれでわかるのですが、「人を好きになることが滅多にない」ということを考えてしまうと「自分自身が人間として何か欠如しているのではないのか」と悶々としてしまい、それは友人関係にまで広がり、「自分はちゃんとしたコミュニケーションを取れているのだろうか、表面ばかりだけの友人しかいないのでは」と軽く不安になってしまいます。 そこで最近思ったのですが「あ、いいな。」と思ったらとりあえずアタックしてみようと思っています。 gunteさんも僕と似たようなタイプっぽい(自意識過剰ですが)ので、「好きになることに時間がかかってしまう」から、体目的とかじゃなくてその人をより知るために付き合う ってのはどうでしょう? 多分、本気(一生のことを考えて)に好きになって付き合うなんてそうそうないもんだと思います。 付き合うってよりも、人と深くコミュニケーションをとるということは人生においてマイナスにはならないと思います。

質問者

補足

そんなに似た境遇でしたか(笑) 一回だけ付き合ったのは、何歳くらいの頃ですか? また、アプローチはcheche303さんの方から、かけたのですか?

その他の回答 (6)

• cheche303
回答No.7

付き合ったのは高校3年生の頃です。(3日間だけだが 笑) アプローチは俺からでしたけど、すごい好きというわけでもなくて気になる程度でしたが、高校最後の年ということもあり、また友人からの「告白してみろって!」という薦めもあって告白しました。 まあ女の子からしたら、俺が全然そんなアプローチもせずのいきなりの告白だったからビックリしたと思います 笑

noname#37739
noname#37739
回答No.6

40代の既婚男性です。私も普通レベルでしたが、28歳まで彼女ができませんでした。正直とてもつらかったです。告白した事は5回、告白されたことは3回、5回ともふられ、3回ともどうしてもお付き合いする気になりませんでした。他の人はどうして当たり前のように相手が見つかるのか不思議でした。今の家内とは28歳でお見合いで結婚しました。今の考えを貫いてください。大いに悩んでください。頑張ってください。

noname#116941
noname#116941
回答No.4

25歳女性です。 まだ若いんだし、たくさん恋をした方がいいと思いますよ。 恋愛を通して人間関係の勉強をすることも大事だと私は思います。 私も21歳まで恋愛に興味がわかなくて一人でぷらぷら、 あるいは男女関係なく友達とワイワイ騒ぐ方が楽しかったのですが、 友人の勧めで恋愛をしてみることにしました。 何となく気になっていた人からうまいタイミングで声をかけられたので、 それを機に仲良くなり、私から告白して付き合いました。 が、結局その人との恋愛は重くなり別れました。 結婚を迫られたので…。 とは言え3年近く続いたでしょうか。 そして二人目の彼と付き合い、また猛烈に結婚を迫られ、結婚に至ってしまいました。 が、彼のDV(精神的暴力)により離婚。 どんなときでも自分をしっかり持って流されずに生きてれば、私のように離婚などという失敗はないと思います。 たくさん恋をして、人を見る目を養う。 これも大事なことです。 若いうちの恋愛なんて、「とりあえず付き合う」も有りだと思います。 そうして傷ついたりすることも人生の肥やしです。 結婚で失敗はマズイですが、恋愛のうちなら何度失敗してもいいのでは。 とは言え、本気の恋愛ほどイイものはないですね。

• madpapa
回答No.3

gunteさんの考え方はとても共感でき、素敵な考えだなぁと思います^^ 自分も25歳くらいまで彼女出来なかった男です。 自分も周りから年齢的に付き合ったことがないのはヤバイだろうとずっと指摘されてましたが、それでも、無理やり彼女を作るといった考えが持てなくて自然と出来るまで普通に生活してましたよ^^; なので、今の考え方を貫いてて良いと思います。 きっと素敵な人が見つかると思います!自分は見つけられました!

• ellecon
回答No.2

>>>そろそろ年齢的にも彼女ができたことがないのもヤバい年齢になってきてるから「あの人いいなぁ」くらいの気持ちでも、とりあえず付き合ってくれそうな人に告白して、とりあえず彼女を作った方がいいと言う人もいます。 そういう人は人間的に尊敬できません。 >>>「本気で好きでもない人に、この人なら自分と付き合ってくれるだろうという気持ちで告白することは、本末転倒だ。それに相手にも失礼だろう」 今のあなたはこの気持ちなんですよね。すばらしいです。その気持ちのままで居てください。きっとあなたのことを気に入ってくれる女性が現れます。 彼女が居ない・・・そんなこと後から考えれば何でもありません。現在は切実なのかもしれませんが。 人間として尊敬できる生き方をしたほうが、後悔しませんよ。 参考にしてください。

• yurijp
回答No.1

>とりあえず付き合ってくれそうな人に告白して、とりあえず彼女を作った方がいいと言う人もいます。 最低です。 相手に対して失礼すぎます。