• ベストアンサー

21歳で彼女ができたことが無い。とりあえず、彼女を作ったほうがいい?

21歳です。彼女ができたことがありません。 容姿もすごい悪いというわけでもないと思っていますし、コミュニケーションを取る力が著しく低かったり、性格もすごい悪いというわけでもないと思っていますし、そう言ってくれる人も居ます。また、「彼女、ずっと居ないんだ」と言うと「本当は居る(た)でしょう?」と言われます。(自分がそう思っているだけだよ!こうやって言ってくれる人も御世辞で言ってんだよ!というツッコミが入るかもしれませんが、自分が普通レベルの男ではあるという前提で質問させて下さい。もし、横暴に聞こえてしまったら申し訳ありません。) 彼女を作るには、告白してくれた人と付き合うか、自分から告白するかのどちらかだと思いますが、告白されたことはありません。(だから、やっぱりお前には魅力が無いんだよ、と思われるかもしれませんが、御容赦下さい) そして、自分から告白したほうですが、生まれてから告白した人は1人だけです。(自分には「本気で好きでもない人に、この人なら自分と付き合ってくれるだろうという気持ちで告白することは、本末転倒だ。それに相手にも失礼だろう」という考えがあり、本気で好きになったのがこの人だけだからです) でも、告白する段階では、本気で好きじゃないとしても、付き合って相手のことをよく知っていくうちに、本気で好きになっていくかもしれないし、付き合ってみたらすごく相性がいい相手かもしれないのだし、そろそろ年齢的にも彼女ができたことがないのもヤバい年齢になってきてるから「あの人いいなぁ」くらいの気持ちでも、とりあえず付き合ってくれそうな人に告白して、とりあえず彼女を作った方がいいと言う人もいます。 そうしたほうがいいのでしょうか?それとも、今の自分の考え方を貫くべきでしょうか?

noname#27257
noname#27257

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cheche303
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

ってかビックリしました。 俺とまったく同じ境遇の人がいるなんて・・・、しかも年齢まで。 一瞬、別人格の俺が投稿したかと思ったくらい 笑 ちょっと(だいぶ?)違うのは、一回だけ付き合ったことがあるのですがそれもまぁ3日間だけですぐフラれた というくらいです。 「本気で好きじゃないのなら付き合わないほうがいい」というアドバイスとかもあるのですが、それはそれでわかるのですが、「人を好きになることが滅多にない」ということを考えてしまうと「自分自身が人間として何か欠如しているのではないのか」と悶々としてしまい、それは友人関係にまで広がり、「自分はちゃんとしたコミュニケーションを取れているのだろうか、表面ばかりだけの友人しかいないのでは」と軽く不安になってしまいます。 そこで最近思ったのですが「あ、いいな。」と思ったらとりあえずアタックしてみようと思っています。 gunteさんも僕と似たようなタイプっぽい(自意識過剰ですが)ので、「好きになることに時間がかかってしまう」から、体目的とかじゃなくてその人をより知るために付き合う ってのはどうでしょう? 多分、本気(一生のことを考えて)に好きになって付き合うなんてそうそうないもんだと思います。 付き合うってよりも、人と深くコミュニケーションをとるということは人生においてマイナスにはならないと思います。

noname#27257
質問者

補足

そんなに似た境遇でしたか(笑) 一回だけ付き合ったのは、何歳くらいの頃ですか? また、アプローチはcheche303さんの方から、かけたのですか?

その他の回答 (6)

  • cheche303
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.7

付き合ったのは高校3年生の頃です。(3日間だけだが 笑) アプローチは俺からでしたけど、すごい好きというわけでもなくて気になる程度でしたが、高校最後の年ということもあり、また友人からの「告白してみろって!」という薦めもあって告白しました。 まあ女の子からしたら、俺が全然そんなアプローチもせずのいきなりの告白だったからビックリしたと思います 笑

noname#37739
noname#37739
回答No.6

40代の既婚男性です。私も普通レベルでしたが、28歳まで彼女ができませんでした。正直とてもつらかったです。告白した事は5回、告白されたことは3回、5回ともふられ、3回ともどうしてもお付き合いする気になりませんでした。他の人はどうして当たり前のように相手が見つかるのか不思議でした。今の家内とは28歳でお見合いで結婚しました。今の考えを貫いてください。大いに悩んでください。頑張ってください。

noname#116941
noname#116941
回答No.4

25歳女性です。 まだ若いんだし、たくさん恋をした方がいいと思いますよ。 恋愛を通して人間関係の勉強をすることも大事だと私は思います。 私も21歳まで恋愛に興味がわかなくて一人でぷらぷら、 あるいは男女関係なく友達とワイワイ騒ぐ方が楽しかったのですが、 友人の勧めで恋愛をしてみることにしました。 何となく気になっていた人からうまいタイミングで声をかけられたので、 それを機に仲良くなり、私から告白して付き合いました。 が、結局その人との恋愛は重くなり別れました。 結婚を迫られたので…。 とは言え3年近く続いたでしょうか。 そして二人目の彼と付き合い、また猛烈に結婚を迫られ、結婚に至ってしまいました。 が、彼のDV(精神的暴力)により離婚。 どんなときでも自分をしっかり持って流されずに生きてれば、私のように離婚などという失敗はないと思います。 たくさん恋をして、人を見る目を養う。 これも大事なことです。 若いうちの恋愛なんて、「とりあえず付き合う」も有りだと思います。 そうして傷ついたりすることも人生の肥やしです。 結婚で失敗はマズイですが、恋愛のうちなら何度失敗してもいいのでは。 とは言え、本気の恋愛ほどイイものはないですね。

  • madpapa
  • ベストアンサー率20% (15/72)
回答No.3

gunteさんの考え方はとても共感でき、素敵な考えだなぁと思います^^ 自分も25歳くらいまで彼女出来なかった男です。 自分も周りから年齢的に付き合ったことがないのはヤバイだろうとずっと指摘されてましたが、それでも、無理やり彼女を作るといった考えが持てなくて自然と出来るまで普通に生活してましたよ^^; なので、今の考え方を貫いてて良いと思います。 きっと素敵な人が見つかると思います!自分は見つけられました!

  • ellecon
  • ベストアンサー率18% (17/91)
回答No.2

>>>そろそろ年齢的にも彼女ができたことがないのもヤバい年齢になってきてるから「あの人いいなぁ」くらいの気持ちでも、とりあえず付き合ってくれそうな人に告白して、とりあえず彼女を作った方がいいと言う人もいます。 そういう人は人間的に尊敬できません。 >>>「本気で好きでもない人に、この人なら自分と付き合ってくれるだろうという気持ちで告白することは、本末転倒だ。それに相手にも失礼だろう」 今のあなたはこの気持ちなんですよね。すばらしいです。その気持ちのままで居てください。きっとあなたのことを気に入ってくれる女性が現れます。 彼女が居ない・・・そんなこと後から考えれば何でもありません。現在は切実なのかもしれませんが。 人間として尊敬できる生き方をしたほうが、後悔しませんよ。 参考にしてください。

  • yurijp
  • ベストアンサー率21% (54/251)
回答No.1

>とりあえず付き合ってくれそうな人に告白して、とりあえず彼女を作った方がいいと言う人もいます。 最低です。 相手に対して失礼すぎます。

関連するQ&A

  • 好きすぎて苦しい

    付き合っている人がいます。わたしが幼稚なせいで、好きすぎて苦しい、どうしてこんなに好きになったんだろうとうつみたいになってしまい、急に泣き出してします。自分で何が不安なのかわかりません。 もっと好きになってほしいのに泣いたりして迷惑かけて本末転倒状態です… 相手に不安だと気持ちをつたえると、じゃあどうしたら安心するのかわからないと言われてしまい、自分の幼稚さをただ感じてしまいます。 相手から告白されて相手から求められる恋愛ばかりしてきたので追いかける恋愛がうまくできません。 幼稚なのは充分わかっています。誰でも経験することなのはわかってます。 でも苦しいですどうすれば不安が消えますか?

  • 好きな人じゃないと付き合わないという考えは間違い?

    彼女いない歴年齢の22歳大学生♂です。 本当に好きな人が出来たら本気で恋愛しようと思ってここまできました。 好きでもない人と付き合ってもどうせそれを理由にすぐ別れると考えて。 でも、周りを見ているとこのままでは一生恋愛できず本末転倒な気がしてきました。 好きな人じゃないと付き合わないという考えは間違ってるのでしょうか?

  • くりぃむしちゅー 上田晋也さんのツッコミ

    この方はツッコミが上手いと言われていますが本当にそうでしょうか? 何でも無理にツッコめばいいという感じで、結構見ていて不快です。 例えば、畑違いの芸能人(お笑い芸人以外)や素人さんへの容赦ないツッコミ。 そんな方がボケた訳じゃないのに、嫌味や文句にしか聞こえない上から目線の長たらしいツッコミ。 ツッコまれた方は顔が引きつっていることもあります。 それでも容赦なくガンガンいく。 ツッコミに愛が感じられず、相手のボケの良さを引き出すツッコミではなく、相手を潰しにかかるツッコミに思えます。 だってボケてないですから。 相手をイジる場合でも相手の良さなんて引き出さない、ただ潰してるイジり方に感じます。 MCやってる番組では、もうイジメにしか感じられないこともあり、最近はめっきり観る頻度が減りました。 皆さんはどう思われますか?この人のはツッコミですか?

  • 恋愛に対して自信が湧きません

    恋愛に対する自信が湧きません 自信つけるには経験からなんですが、そもそも告白してフラれるのがめちゃくちゃ怖くて本末転倒です。。 (一度フラれただけで自分を全否定されたような気持ちになります) 経験もなにも最初の初戦から怖いのですが 世の中の人はどういう感覚で付き合っているのでしょうか? (友達の延長みたいな..?)

  • 同じような経験した方はいますか?

    今まで、誰かとそれなりにお付き合いした経験はあるけれど、誰かを 本気で好きになったことがないという方はいますか?私は今正に そんな状態に陥っています。ちなみに私は20代前半の女性です。 現在、お付き合いして数ヶ月経つ彼がいます。告白は彼の方から でした。また過去にも何人かお付き合いした人がいますが、いずれも 相手の方からのアプローチでした。 そして全ての恋愛に共通しているのは、長く付き合った結果、最後に 相手に好きな人ができて(浮気)別れる、というパターンだという ことです。 ふと考えてみたのですが、私はどの恋愛も自分から終らせたいと 思ったことはなかったですが、逆に、相手から積極的にアプローチ されてなんとなく付き合うということが多く、自分から始めた 恋愛もしてきていなかったのではないかと思ったのです。 そして、なんとなく付き合い始めてばかりで、本当に好きで好きで 仕方ない!と思ったことがないような気がします。 今の彼のことも、たぶん好きだと思うのですが、毎日会いたいとか、 連絡したいとかそういうのも全く思わないです。 恋焦がれるような強い感情を感じたことがないのですが、付き合った 人とは割りと長く付き合いが続きます。 ・私は本当に恋愛ができているのでしょうか? ・私は人を本気で好きになれないのでしょうか? ちなみに、告白された人全てとお付き合いしているという訳では もちろんないです!付き合っても良いかなぁと思った人だけです。

  • 告白するべき?

    高校3年生の♀です。 今、勉強が手につかない位すごく好きな人がいます。 受験生が勉強を愚かにする訳にもいかないし、そろそろ気持ちを我慢するのもつらくなってきたので…近いうちに告白しようかなぁと考えました。 …でも、色々と迷いがあります。 告白したい気持ちはすごくあるのですが…なんかこぅ…自分のキャラ的に変?っていうか…相手方(同級生です)との会話が、「恋」とか「告白」って雰囲気がでる感じじゃないんです。 それに、私が告白することで、相手が困ったり、迷惑に感じたりしてしまうのはつらいですし…告白したことで気まずくなってしまうのも怖いです…(-_-;) …告白した方が良いと思いますか? もしするならどんな感じで告白に持っていけば良いですか? …教えて下さい、お願いします(>_<)! ※ここに質問するのは初めてなので、↑この文章、ツッコミどころ満載だと思います; 疑問点とか聞いて下されば、追記(回答?)したいと思います

  • 信徒は魂のステージが高いと誇らしいの?

    俗な気持ちを消そうと修行に励んでいるのに、ここで誇らしくなってしまったら本末転倒な気がするのですが、よくこう言う人が見られるのは何故でしょうか?

  • 「お世辞じゃなくて」って言われた方が本気度が

    「お世辞じゃなくて」って言われた方が本気度が伝わりますか? 気になる人に 「可愛いね」と言われるのと 「お世辞じゃなくて本当に可愛いね」 と言われるのとどちらが嬉しいですか? よろしくお願いします。

  • 告白の効果(女性の方に質問です)

    女性の方に質問です。 好きな人に気持ちを伝えました。自分が好きだということを告白しました。 好きな人にとって意外なことだったみたいでビックリしてましたが、嬉しいと言ってくれました。 だけど、自分の気持を断られたわけではないですが、まだ受け入れてもらえていません。 たぶん、どちらかと言えば断られ側かもしれませんけど...。 それからもちょっとずつ気持ちを伝えているのですが、あまり言うと嫌われてしまうと思うので言うのをやめようかとも思っています。 そこでなんですが、よっぽど嫌いな人でない限り、告白されることは嬉しいことですよね? 相手の気持ちに応えるとかは別として、人から好かれることは嬉しいと思います。 人によってだと思うのですが、その効果ってどれくらいのものなのでしょうか? 一度言われただけでずっと「この人、私のこと好きなんだ」って効果があるのか、 それとも「そういえばこの人、私のこと好きだったんだ」って効果が薄れていくのか、 または、時々(度々)気持を言われることで「私って好かれてるんだ」って断続的に効果があるのか、、、 など告白の効果について教えてください。 会う時には気持ちを伝えてアピールし続ける方がいいのか、それとも一度ちゃんと伝えているので間をあけておくべきなのか考え中です。 だけど、一度ちゃんと伝えたのに、間をあけてしまうと「もう私のこといいのかな」とか「気持言われてたけど、そんなこと忘れちゃった」 なんて思われてしまわないでしょうか? 長くなりましたが、回答の方をよろしくお願いします。

  • 私にそっけない?(男性の方にお聞きしたいです☆)

    20代後半の男性に片思いしています。 元気なスポーツマンという感じの人です。 習い事で知り合った人なのですが、なかなか仲良くなれません。 とはいえ、話さないというわけではなく、習い事と関係のある話やつっこみ合いはするのですが、プライベートな話題に進まないのです。 他の女性とは、CDを貸し借りしたり好きな映画について話したりしているのに…と思うと、もしかして話しにくい人と思われてたりするのかなぁと思い、落ち込んでしまいます。 一方で、ちょこちょこつっこんでくるので、年齢も近いし(私はこの男性の一歳下)つっこみやすいとは思っているのかなぁという感じです。 ただ、そういうことを考えていると妙に緊張してしまい、自分から話しかけにくくなって、気持ち的に悪循環です。 私としては好きなのでがんばりたいのですが、どうすれば仲良くなれるのでしょうか。それとも、脈がなさそうなのであきらめたほうがよいのでしょうか。 久しぶりに人を好きになり、どうしていいか分からない私に、アドバイスをお願いします☆