• 締切済み

不当解雇!

先月、解雇になりました。 理由は整理解雇=リストラです。 労働基準監督所に匿名で相談したところ 明らかに不当解雇でおまけに残業代も1円も受け取っていないので あまりに悪質企業!との事でした。 職場の方々が再就職先の為にと、色々と動いてくれていたので 泣き寝入りする事にしました。(再就職を斡旋してくれた先が全て取引のある企業で労基への訴えは再就職に不利だと判断)最終的に自分で面接を受け社員での就職が決まりました。全く関わりのない会社での採用だったので 思い切って労働基準局に通告し、あっせん制度を利用しようかと思います。このままでは どうしても納得がいきません。 しかし・・・再就職先が決まったとはいえ、次の職場でこの件に関して嫌な思いをしたり 自分に不利な事が起こるのでは・・・と不安で仕方ありません。 第三者の方の意見を伺いたいので ぜひアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• saru_1234
回答No.1

簡単に言わせて頂ければ、 何もかも問題なく大満足にことが運ぶということは そうそうありません。 大筋でよい方向であれば、そこそこ妥協するのも一手です。 それではご不満、トコトン戦いたいというのなら止めませんけど。

izumi21872
質問者

お礼

妥協しても良いとは思ってましたが不満が残るのも確かなんです・・・ もう少し悩んでみます>< ありがとうございました。