• ベストアンサー

大学の体育会系の部活

サークル活動では新歓コンパで(洗礼)と呼ばれるような儀式(酒を飲ませる等)があるそうなのですが体育会系の部活もそのような洗礼はありますでしょうか?

noname#75232
noname#75232

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rivers
回答No.1

各サークル、部活によって変わってくるでしょう。僕も大学生ですが、所属しているサークル・部活共に、飲むか飲まないかは(新歓含め)完全に個人の裁量に任せられています。 大学によるのかもしれませんが、周りから興味のあるサークルや部活の情報を集めておいては?