緑内障治療のおすすめ病院を探しています

このQ&Aのポイント
  • 緑内障治療を専門に行っている病院を探しています。妻が左下が見えないという症状があり、早く治療を受けさせたいです。
  • 現在のところ、緑内障は一生付き合っていく病気です。妻は出産後に症状が悪化し、目の状態が心配です。
  • 私達の住まいは東京都東久留米市で、以下の2つの病院を見つけました。通院経験のある方や他のおすすめの病院情報を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

緑内障治療が得意な病院について

初めまして、宜しくお願いいたします。 今日、薬局の壁に貼ってあった緑内障検査のポスターを、 私と妻が試したところ私は大丈夫だったのですが、 妻が左下が見えないと言いいだし、早速、緑内障を 専門に扱っている病院を探しました。 (私達の住まいは東京都東久留米市(最寄駅は東久留米駅)です。) 以下の2つの病院を見つけました。 http://www.shimizu.gr.jp/index.html http://www.yamamoto-eyeclinic.com/index.html 緑内障は現在のところは一生付き合って行く病気だということを 知りました。妻は今年の1月に出産を終え今、見えなくなって しまっては困ると動揺している状態のため、早く良い病院を見つけて 治療を受けさせてあげたいと思っています。 (妻は他にも昔からドライアイを煩っており、症状がひどいため、 両目の涙管にプラグを挿しています。) 上記2つの病院に通院経験があったり、他にも良い 病院を知っている方がおりましたら、情報を提供して いただけますでしょうか。宜しくお願いいたします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cockie
回答No.1

以前の答えと重複してしまいますが、加筆して投稿いたします。 1.四谷しらと眼科(白土緑内障研究所)院長:白土城照 東京都新宿区四谷1-8 佐伯千成ビル7F 03-3355-4281 2.赤坂北澤眼科 院長:北沢克明 東京都港区赤坂5-5-13 赤坂周山ビル5F 03-5549-2873 お二人とも日本においては緑内障の第一人者です。北沢先生は東大で教授のち岐阜大で教授のち開業、娘さんも 眼科医です。白土先生は東大のち東京医科大で教授のち開業だったと思います。お二人には大変お世話になりました 。今、両眼見えているのはお二人のお陰といってもいいかもしれません。緑内障は一生涯つき合っていく病気です。 私も17年間前、東大でオペして以来、(両眼ですが)その時の担当医が白土先生でした。東大には今でも通院しております。 緑内障の専門外来もあり、予約もスムースですし、待ち時間も多くないです。東久留米でしたら、池袋から地下鉄メトロ 丸の内線で本郷三丁目下車です。 大学病院でしたら東大病院はいかがでしょうか。どちらにしても早めにご相談してください。お大事に!そして希望をもって!

kiwi88
質問者

お礼

病院の情報提供ありがとうございます。 一度、自宅近くの病院で検査をしてもらってから、東大病院に行ってみようかと思います。 本当に貴重な情報を提供してくださり、ありがとうございました。