• 締切済み

プリンプリン物語

昔NHKで放送してた、「プリンプリン物語」の事なんですが・・・。 いろいろホームヘージを探したけど、人形そのものを見る為にはどーすればいいでしょう??どのHPも画像が無いのですが、著作権とか問題なのでしょうか?  友人と話しをして、どーにも気になるんですが。「ルチ将軍」の頭くらいか覚えてないので悔しいんです!

みんなの回答

回答No.2

私が覚えている記憶を記します。 思い出す手助けになればイイのですが・・・。  1)プリンプリンの髪型・・・チャイニーズの女の子みたいに頭の両側で                お団子ヘアーにし、そこから下へも長く髪が                垂れ下がっている。色は、水色がかった銀髪。                声優は石川ひとみ。  2)ヘドロという名の悪役女ボスがいた。登場時、歌を歌う。                               歌:私はヘドロ・ヘドロ・ヘドロ                  世界で一番イイ女。                  好きな色は赤と黒~・・・                  (忘れ部分中略)                  赤は血の色、黒は罪の色オ・レ!! ・・・これしかです。すいません。

• RICORICO
回答No.1

画像見つけました。 面白い作品でしたね~(^^) それまで2枚目声優だった、神谷明氏の ルチ将軍にはびっくりしたのを覚えています。