• 締切済み

NetMeetingのビデオが映りません。

相手の画像が映りません。 バージョンは3.01です。 私はカメラを持ってません。 何か設定とかあるんでしょうか?

みんなの回答

  • good_has
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

こん○○は。 もしかしてpascalさんはLANで接続されていませんか。 だとするとルーターのアドレス変換機能で制限事項がかなり有ります。 インターネットへの接続形態、出来れば機器名を提示したほうが回答が付きやすいと思います。

noname#9414
noname#9414
回答No.1

相手はカメラを持っているのですか? ないのでしたら、無理です。 持っているのでしたら、相手の設定がまずい 場合もありますね。 補足してください。 ではでは☆

pascal
質問者

補足

もちろん、相手はカメラをもっています。 たとえば・・・ 3人でネットしているとして 私だけビデオが見れず、もう一人はカメラを持っている人が 見えているという、そんな感じです。

関連するQ&A

  • NetMeetingでビデオを・・・

    NetMeeting に接続するデジタルカメラはどんなものでも良いのでしょうか? カシオのQV-3000EXをUSBでつないでみたところ、認識されないのですが、何か設定がいけないのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • NetMeetingの雑音がひどいのですが

    NetMeetingを一対一でつないでみました。こちらはCATV、相手はISDN回線です。オーディオチューニングなどを済ませ、接続自体はできました。 が、あちら側からの声はクリアに聞こえてるのですが、こちらからの音声には雑音がひどいそうです。 接続直後は画像もきれいに映り、音声もクリアだそうですがすぐに画像がモザイクのようになり、雑音もひどくなるそうです。 カメラは僕しか持ってないので、あちらからの映像は映りません。 ルーター、セキュリティソフトなどは使用してません。 設定を調整すれば雑音が取り除かれるのでしょうか?アドバイスお願いいたします。

  • netmeeting でビデオをおくりたいんです。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=145171で質問をされてました件ですが、 誰も回答者がいなくて私もまったく同じ質問をしたいのです。私の場合のビデオカメラはpanasonic NV-C7でilinkケーブルでつないでいます。あと私の場合はドライバのCDがついていなかったように思いますが、どこかでダウンロードできるんでしょうか。教えてください

  • netmeetingについて

    netmeetingについてなんですが、韓国の友達とビデオのやりとりをしたいと思ってます。ホワイトボードやファイルの転送などはできるのですが、ビデオを受信できません。なぜでしょうか?最初やってみたときには映像は見ることができ、相手の音が聞こえないという状態だったのですが、今は完全に映像を見ることができなくなりました。今は声だけはお互いに聞くことができます。ちなみに私の方は今カメラがないので今はただ相手の映像を見るだけですが、相手は韓国では何も問題ないそうです。どなたかよろしくお願いします。

  • スカイプでカメラが無い場合

    スカイプをインストールしました。 これってカメラを使って顔を見ながら通話とか出来ると 聞いたのですが、こちらはカメラを持っていません。 この場合、相手側がカメラを持っているとしても こちらは画像を見ることは出来ないのでしょうか? お互いが、カメラを持っていないと画像は見れませんか? こっちがカメラを持ってなくても、相手の画像を見れると すれば、何か設定などをしなければいけないのでしょうか? まだ、使い方がよく分かっていないのでよろしくお願いします。 スカイプは最新?のバージョンだと思います。

  • スカイプ ビデオ設定ができずに困ってます。。

    スカイプについて質問です。 友達とビデオチャット!?をするのに先日カメラとマイクを購入しました。 インストールも完了し、いざ始めよう!と相手につなげましたが音声は届くものの画像が届かないようです。 ツールの設定から「ビデオ設定」をし、カメラテストをすると 「スカイプはビデオを見つけられませんでした。webカメラが他のアプリケーションに使われてる可能性があります」 という表示が出てしまいます。 カメラの電源もきちんと入ってるし、表示されている文章の意味がわかりません。 ちなみにつなげてる相手の画像や声はきちんと届いてます。 この他にも設定や何かしなければいけないことがあるのでしょうか? PCには詳しくないので、わかりやすく操作手順を教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • netmeetingについて

    microsoft netmeetingをときどきつかっているのですが、 相手のマイクの声は聞こえるのですが、私のマイクの声が相手にきこえません。 これは、サウンドカードにもんだいがあるのでしょうか。それとも、たんに 私の設定に問題があるのでしょうか。どなたか、教えてください。

  • 新しいスカイプのビデオが出ません

    スカイプを使い始めて十ヶ月になります。海外との通信を順調に楽しんでいましたが、一週間ほど前、アップデートのお知らせがあり、指示どうりに更新しました。ですが、私の方は問題なく前よりクリアに見聞き出来るのですが、画像も音声も相手に送られません。詳細設定などでサウンド・ビデオなどをチェックしましたが問題ありませんでした。 仕方なく、旧バージョンに戻そうとしてバファローから再度ダウンロードし直したのですが、旧のはもう出来ないようです。再度の新バージョンは、相変わらず私の方は調子良いのですが、相手は今度は音声は届くもののビデオは見えないようです。私の方のウェブカメラも点灯せず反応していません。相手方のトラブルを疑い、他の人も呼び出してみましたが、同じ反応でした。 解決を求めてあちこちのサイトをみましたがよくわかりません。とても困っています。ぜひ何か教えて下さい。

  • スカイプの画面でビデオ通話ボタンがありません

    昨日、スカイプをダウンロードし(最新バージョン)ウェブカメラを接続しました。 スカイプの画面を開くと、電話の発信ボタンはあるのですが、ビデオ通話のボタンがありません。(グレーになっているとかではなく、ボタン自体がありません) ツール→設定では、ロジクールのカメラの品番が出てきて、画像も映ります。 ビデオ通話ボタンというのは、相手を誰か登録しないと出てこないものなのでしょうか・・・

  • WEBカメラの事について

    はじめまして。 説明が下手でわかりにくいかもしれませんが・・ どなたか教えていただけると嬉しいです! 友人とMSNでWEBカメラを使用して通話していたのですが 友人に、友人のPC画面をカメラでうつして見せてもらった所、 その友人の画面では自分の画像と相手(私)が うつっている画像のサイズが同じで上下にわかれてうつっていました。 私のMSNのほうは相手の画像の上に自分の画像が小さく出ている状態です。 相手の画像と自分の画像が同じ大きさにするにはどのようにしたらいいのでしょうか? 設定などもみてみましたがわかりませんでした。 バージョンの問題なのでしょうか? もしそうならばどのバージョンだと相手と自分の画像が同じ大きさにうつるのでしょうか? どなたか教えていただけないでしょうか!