• ベストアンサー

ポーターのリュックといえば!?

こんにちは。 このたび大学生になる男の子にポーターのリュックを買ってあげることになりました。 希望は『黒いリュック』というだけで、特に型のリクエストはありませんでした。 私はポーター=タンカーのイメージなのですが、最近はどの形が人気なのでしょうか。 ファッションにうといので、教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 33NL
  • ベストアンサー率88% (103/117)
回答No.1

やはりタンカーが根強い人気です。タンカーをポーターだと思っている人もいるようですね。 そのほかにこれまで人気があったのは、リュックだとヒート、エクストリームといったところでしょうか。どちらも無骨なタイプですので、タンカーにくらべると上級者向けかなという感じはします。 ちなみにヘッドポーターはまた別格の人気があります(厳密にいうとポーターではないのですが)

pritneypritney
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!! 質問してよかったです!! 検討します!!!

関連するQ&A

  • ヘッドポーターとポーターは違うものですか???

    ポーターのリュックをプレゼントしたいと 書き込むと 「若い人にはヘッドポーターのほうが人気」 とのコメントをいただきました! ヘッドポーターとポーターは何が 違うのでしょうか… ちなみにプレゼントしたいと思っている候補の リュックは タンカー デザート ブルーストライプ キューブ なんですけど、これは「ポーター」になる のでしょうか??? 知っている方よろしくお願いします(>_<)

  • ポーターのリュック2種類で迷ってます。

    ポーターのリュック2種類で迷ってます。 21歳学生♀です。 ポーターのリュックが欲しいのですが、TANKER-STANDARD(DAY PACK)とTANKER-STANDARD(RUCK SACK )で悩んでます(商品名合ってますかね??汗) タンカーの普通の形のリュックか、もしくはポケットが2つついてオレンジがチラ見えするリュックなんですが…。。 ポケット2つのものの方がかわいいとは思いますが、人とかぶるし普通の形でもいいかなーとも>< どちらも黒のМサイズで考えてます。私の特徴は、普段の服装はカジュアルのちょっとキレイめで、身長低いです。カラフルのリュックや柄物のリュックはカジュアルすぎて嫌なんです。 どちらにするか決めかねているので、実際お持ちの方などのアドバイスよろしくお願いします。

  • ポーター(吉田カバン)のリュック

    細かく、長くなってしまうのですが申し訳ありません。 今、シンプルなミニサイズのリュックが欲しいんです。 それでポーターのものがいいかな、と思って調べていたのですが、 リュックはタンカーでしかないのでしょうか? 個人的にドットやオリーブドラブのシリーズが好きなもので・・・ オークションで見たところ、ドットのリュックが出ていて(本物かどうか分りかねましたが;) 本物があるなら欲しいな、と考えている次第です。 詳しい方、回答よろしくお願いします。 それに関連しましてもうひとつ。 ポーターのリュックような大きさ・形で、 ドット柄などのシンプルなミニリュックがネットで買える所をご存知の方! よろしければ教えて下さい。 ちなみに、ビジネスとしての使用ではなく、 通学やお洒落として使いたいと思ってます。 長々と申し訳ございません。 よろしくお願いします。

  • ポーターのリュック吉田カバン クリスマスプレゼントにねだられました

    こんにちは、男性のファッションに詳しい方にできれば何人からでも回答していただきたいのですが、彼氏にクリスマスプレゼントにポーターのリュックをねだられました。 ちょっと詳しくないのですが、やたらはやってるみたいで、いろんな型があるみたいですけど、どれを選べばいいのかわかりません。ほんと、全然わかりません。 一応店員さんに聞く前に、みなさんにどういうのがいいのか参考までにお聞かせ願いたく、質問させていただきました。 それと、お値段ってどれぐらいでしょうか。 宜しくお願いします。

  • ポーターのタンカー

    私は大学入学のために、ポーターのタンカーの3ウェイを買いました。 始めはすごく気に入っていたんですが、最近ちょっとサラリーマンっぽいかな~とか、スカートと合うのかな~と気になってきたんです。 高かったし、使いやすそうなので大事に使おうとは思っているんですが。 ポーターを使っている大学生は多いそうですが、どの種類を使っているのでしょうか? あまり被りたくはないのですが、ちょっと気になったので教えて下さい。 私は、18歳の女です。 おねがいします。

  • リュックかPCバッグをプレゼントしたい。

    もぅすぐ大学生の彼氏の誕生日です。 彼はいつもポーターのタンカーのリュックを愛用しています。 リュックが楽だというのですが、いつも同じリュックなので、 プレゼントはリュックにしようかと考えています。 何かお勧めのブランドはありますか? また、PCバッグを探しているようなので、 こちらも候補の1つにしています。 お勧めのブランドがあれば教えてください。 どちらも、自分で考えているのは、 ポーター、MSPC、トランスコンチネンツです。 このブランドで、特にオススメの商品ですとか、 他に良いブランドがあれば、教えてください。お願いします!!

  • ポーターのリュックを彼にプレゼントしようと思っています

    彼にポーターのリュックをプレゼントしようと 思いました。 そこでとても悩んでいるんですけど、 どのシリーズがいいのかということです… コンディション http://www.mitsugu.co.jp/unmitsugu/condition/pcondition.htm は色合いがとても好きですが リュックがないみたいなので断念です… タンカーはたくさんの人が使っているので やっぱり使いやすいのかなぁと思っているのですが http://store.yahoo.co.jp/galleria-onlineshop/b5c8c5c4a516.html ↑買うならこのサイズのブラックを考えています ブルーストライプ http://store.yahoo.co.jp/bag-net/708-07148.html はとてもおしゃれですがあわせる服を少し限定 してしまうかなと考えてしまいます… ですが70周年記念ということなので 今買っておけば…という気もします キューブ http://www.bag-net.com/pages/item.php4?code=553-6453 のシリーズは色にベージュがあったりと あわせやすさがでるのはいいなと思いました http://www.bag-net.com/pages/items.php4?id=2 や http://ace-company.net/~coolcat/catalog/hitchart.php のサイトで人気ランキングを見てみると ランクには入っていなかったのですが デザートもいいのでは…と思っています。 これは私が実際目で見ていいのでは…と 思ったものです。 ほかにもシリーズがいっぱいありますが、 どのシリーズが使いやすいでしょう(>_<) アドバイスよろしくお願いします。

  • 前の質問削除できなかった!すみませんが再度ポーターについて

    さきほど「ポーターのカバンならどれでも大丈夫?」と質問させていただいた者なんですが・・。 20,18の男の子兄弟にポーターのタンカーのウエストバッグを贈ろうと思っています。 そこで、四角いのか流線型?のかどちらがいいですかとしたんですが、なにせ二人なもので少しちがうのを贈ろうと思っていて・・。その「少し違う」をずっと色違いにしようとおもってたんですよ。でも、黒じゃない方、結構明るくてちょっと人によっては使い勝手悪いかな・・。という気がしてきました。なので、黒の「型違い」もアリかなと思えてきたのですが・・。 現在タンカーシリーズを使ってらっしゃるかた、「黒じゃないほう」でも色んな服に合わせられますか?本音は「合わせられるよ!」といってほしいです(笑)。 ものすごく要領をえない質問ですみません。

  • 大学生♂に似合うリュック

    大学生3回生です。 最近、リュックが流行っているので、買おうかなと考えています。 でも、あまり可愛く見えるものは苦手です… だからと言って、ゴツいのも嫌で… 何かお勧めのリュックってありますか? ポーターの3WAYが候補です。 予算は1万強なのでがっかり。。

  • リュック派それともショルダーバック派?

    大学でリュックを背負って登校する人やショルダーバックで登校する人がいます。 みなさんはどちらを愛用していますか?また理由もお願いします。 現在はリュックもおしゃれな感じなものが流行っていますし、ショルダーはポーターが相変わらず人気ですね。

専門家に質問してみよう