• 締切済み

タケダ薬品でしたっけ?ケロちゃん、コロちゃん。

ケロちゃん、コロちゃんの身長10センチくらいの人形がうちの店(僕んち薬局なんです)にあるんです。どうやら一時は一体2-10万円台で取引されてたらしいのですが、今はどうなんでしょう?6種類くらいあるのですが、詳しく知ってる方、どんなケロ、コロちゃんがプレミアなのか情報ください。また、欲しいという方がいたら、相場より安く差し上げます。

みんなの回答

  • 123wanco
  • ベストアンサー率22% (5/22)
回答No.2

うちにも同様のケロちゃんがあります。

  • osapi124
  • ベストアンサー率42% (95/224)
回答No.1

ヤフーオークションで相場を掴んで、納得されたら出品しては どうですか? ちなみにコルゲンコーワとかの「興和(コーワ)薬品」ですぅ。 osapi124でした。

参考URL:
http://search.auctions.yahoo.co.jp/search/auc?p=%A5%B3%A5%EB%A5%B2%A5%F3&alocale=0jp&acc=jp

関連するQ&A

  • 武田薬品とは…

    今、知人の息子が製薬業界の営業職として武田薬品に就職すると聞きました。業界最大手ということでブランド力はあると思うのですが、何かと来年からの仕事の事で悩んでいるようです。医療関係者の方、もしくは企業関係者の方、詳しいことを教えていただけませんか?

  • 武田薬品(4502)に乗り遅れました。

    12月6日の7640が天井付近と思い込んで投げたものの、 その後あれよあれよという間に・・・ 自分なりに判断するのですが、今回もこのような失敗を・・・ それで明日朝イチで飛び乗ろうと思ってますが、 もう遅いでしょうか? なんといっても知識と経験が圧倒的に足りず判断が難しいです。 経験豊かな先輩方のご意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • ジェネリック薬品(後発品)について

    【薬価事典に記載されている中で1番安いジェネリック薬品(後発品)をお願いするのは薬剤師さんにとって迷惑なことなのですか?(本音を聞かせてください)】 薬剤師(調剤薬局)で働かれている方・または医師の方、ご回答いただけたらうれしく思います(建前でなく、本音を聞かせていただけたらと思います)。 私は先月より体を壊し、医師より多種類の薬を処方され、服用を始めたものです。 薬代がかなりの額になってしまうため、1円でも安くしたいと思い、通いの調剤薬局の薬剤師さんにあるお願いをしました。 以下、薬剤師さんとの具体的な会話 私:「すみません、お薬を全てジェネリック薬品にしていただきたいです(薬局に在庫のある後発品分は切替済)。薬価事典というものがあることを耳にした(実際はネットで知った)のですが、次回からで良いので全種類1番安い後発品を処方していただけませんか?」 薬剤師:「まだ後発品がでていないものは無理ですね(これは承知済)。他のものについてはそんなに価格は変わりませんからうちにあるものでいいじゃないですか。」 私:「薬の種類と量が多いので、1円でも安くしたいのです。」 薬剤師:「(嫌そうな顔をして、薬価事典を持って私に見せる)そんなに変わらないって言ってるじゃないですか。」 私:「でもこちら(薬剤師指示)よりこちら(事典で1番安いもの)のほうが薬価は安いですよね?なぜ取り寄せしていただけないのですか?」 薬剤師:「できないことはないですが‥、すいませんがお待ちの患者さんがいらっしゃって忙しいので次回にしていただけませんか?」 そして次回に当る日、同じ相談を持ちかけました。 私:「この間の件ですが‥」 薬剤師:「わかりました!やればいいんでしょ!やれば!(怒り口調で)」 以上が具体的な会話のやり取りになります。 (非常に不愉快な気分になりました) 1円でも薬代を安くしたい(先発品と後発品の効用が同じことは承知済)と考えるのは患者側ならだれでもそうだと思います。薬剤師の嫌がる理由をお聞かせください。 私の予想としましては (1)特定の製薬会社と懇意に取引している。 (2)薬局にある在庫を効率的に減らして行きたい。 (3)単に取り寄せが面倒。 以上の3点を考えました。 薬剤師さん側からこの投稿を見たら不愉快に感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、何卒本音を聞かせてください。「患者側に大きな声では言えない暗黙のルール」があるのなら、私としては今後それを理解した上で、上記のような揉め事を起こすことなく薬局にある在庫に従って後発品を処方してもらおうと思います(揉め事を繰り返して再び嫌な思いはしたくない)。 以上、よろしくご回答願います(こういった患者とのやり取りをされた方いらっしゃいますでしょうか?私くらいなものでしょうか?)。

  • 中1の子供(男)の身長が低く心配です。

    小さいころから小さく、いつも背の順は一番前でした。 小6の冬からなんとなく声が変わってきて、今まだ完全ではありませんがだいぶ低くなり、口元の産毛が濃くなってきています。 去年から1年間で約10センチ伸びました。 しかし、まだ身長143センチなのです。 手もまだまだ小さく私の手の平の第一関節ほどしかありません。 こんなに成長が早いともう身長がとまってしまうのではないかととても心配しています。 顔はまだまだ幼いのですが、筋肉があり、手足は骨太のようなかんじです。 身長158センチの私はもう力ではかないません。 父 168せんち 母 158せんちです。  遅咲きだとおもっていたのでこんなに早く成長期を迎えてしまって心配しています。 息子と同じような状況で大きく成長された方がみえましたらどのようにしたら大きくなれたのか教えてください。

  • トレカの相場について知りたいのですが・・

    ネット上で色々な種類のトレカやプレミアのトレカが載っていたり 売っていたりするサイトを知りたいのですが、知っている方 いらっしゃいますでしょうか?相場と入れて検索しても中々トレカ のサイトが出てこなくて困っています。

  • 武田薬品工業について

    武田薬品工業に学部卒で就職したいと思ってるのですが、 やはり難しいのでしょうか? 毎年何人ぐらいが受けるか分かりますか? また武田薬品工業はバイオテクノロジーの研究では日本一でしょうか?

  • 武田薬品(4502)・マツダ(7261)はどう動きますか?

    最近、その日1銘柄で5,000円以上の利確を目標にしている者です。 武田薬品(4502)・マツダ(7261) 明日はどうなりますか? 武田は材料出尽くしで下降ですか。それとも短期線上抜きで上昇(例えば今週中に7800台)を期待できますか? マツダは近いうちにもう一度830近くを試すでしょうか? またトヨタ(7203)も上昇するのではないかと気になります。 なにぶん初心者なので難しい分析ができず、いまひとつ自信がありません。 経験豊かな先輩方のアドバイスをお願いします。 もちろん投資は自己責任と承知しています。 よろしくお願いします。

  • 武田薬品の本社

    どうもよく分からないのですが、武田薬品が本社を大阪から東京に移したというので、検索すると、本社が東京と大阪の2つになっていました。武田薬品は、完全に本社機能を東京に移したのか、あるいは、まだ、本社機能は大阪にあるのか、どちらでしょうか?

  • 武田薬品ってエリート?

    武田薬品工業勤務ってエリートなんですか? エーザイやファイザー勤務もエリートですか? 一般職での場合です ※私は武田薬品さんともエーザイさんともファイザーさんとも何の関係もない者です

  • ガラス人形ケースの取り扱い店舗を紹介して下さい

    はじめまして ここ何年か新しい人形ケースの購入を検討しながら、 都内のどこかのデパート系や専門店系のお店で買えないかと探している者です 私が大切にしている潮くみ人形は、 母が母の名付け親から贈られたものなので、 かれこれ54年ほどの年月が経っています そのため人形本体は美しいままなのですが、 ガラスケースの方が木枠が壊れてしまい、 毎年この時期飾る度に接着剤で修理するもののすぐ壊れ、 新しく購入したいと思っています ネット上で拝見する限り、 人形ケースだけを買い替えるより同様の新品のお人形を買った方が安いようなのですが、 私個人としてはどうしても今のお人形を大切にしたいので、 少し値が張ってでもガラスケースのみの交換を希望しています まだ結婚はしていませんが、 もしも将来ご縁があって娘にも恵まれたなら、 その娘にも大切にしてもらいたいと思っているほどに大切にしているお人形です そういった事情があるのですが、 自力で調べた限り、 ネット上で大きさがピタリと合うガラス製の人形ケースが見つけられません 内寸 縦35センチ 横27センチ 奥行17センチ なのですが、 古いもののせいかぴったりのケースが見つかりません オーダーするのであればネットではなく店頭でお願いしたいと思い、 職場が新宿なので近辺でそういったお店を探しているのですが、 どなたかお店はご存知ないでしょうか よろしくお願いいたします