• ベストアンサー

2次会のおもしろいゲームおしえてください!! 

結婚式の2次会の幹事やってます。 30分の枠で、ゲームをすることになりました。 たとえば、ベタですが、新郎が新婦の手を当てるとか・・・ 全員合唱するとか・・・ おもしろい、これ盛り上がった、など、いいゲーム(演出)ありませんか? ど素人の私にいい案をお願いいたします。

noname#83702
noname#83702

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oleve
  • ベストアンサー率21% (34/157)
回答No.1

椅子取りゲームをやったことがありますw 結構、やってみると白熱するし、ちゃんとあの♪チャラララララ~の音楽も用意されてあって面白かったです。 それにだんだん椅子の争奪戦になってくると、女の子の上に男の人が乗っかってたり(もちろんわざととかじゃなくてw) 思わぬ偶然、ハプニングが起きたりしてそれからの場が和んだし初対面同士もぐっと仲良くなれますよ。 なにも思い浮かばなかったら、オススメですw もちろん、優勝者にはなにか商品を・・w

その他の回答 (2)

回答No.3

ホットペッパーのサイトにも少し載ってました。 http://www.hotpepper.jp/doc/bounenkai/nandemo/game_nijikai.html#01

参考URL:
http://www.hotpepper.jp/index.html
noname#83702
質問者

お礼

調べていただいてありがとうございます! 凝視してましたw 色々あるんですね^^参考にさせてもらいますね♪

noname#29456
noname#29456
回答No.2

とりあえず、30~50人程度の人数で、 元手いらず(紙と鉛筆程度でOK)でできるゲームについて、 参考URLに貼っておきます。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~rp9h-tkhs/taninzug.htm

関連するQ&A

  • 結婚式二次会のゲーム

    結婚式の二次会の幹事を頼まれました。 新郎新婦の意向と予算の確認、全体の流れまでは決まっています。 しかし、ゲームがなかなか決まりません>< 全員参加で、場所をあまり選ばずに出来て、新婦が参加者と交流できるようなゲームが良いのですが、何かいいアイデアはないでしょうか? 今候補に挙げているのは、新郎新婦にまつわる○×クイズ(場所の問題があって没になりそう)と、指定する数字を新郎新婦にまつわる話で決めるビンゴです。 実際に体験して面白かったものや、パッと思いついたものなど、どんなアイデアでもいいので、回答よろしくお願いします!

  • 【二次会】感動の演出を教えてください

    友人の結婚式の二次会の幹事をします。 二次会の最後に幹事から新郎新婦へサプライズで、感動的な演出(イベント)をしたいと考えています。 過去の質問やネットでも検索しましたが、去年同じグループの友人の二次会が何回かあり、そこでおこなわれた演出もありましたので、それとは違うものをやりたいと思っています。 ・新郎新婦、幹事は20代半ば ・幹事は男3名(会社の同期)、女3名(大学時代の友人) ・二次会参加者は60~80名を予定(友人のみ) ・会場の都合でスクリーンは使用不可 <同じグループの友人の二次会であった演出> ・新郎から新婦への手紙 ・新郎から新婦へのプレゼント ・新郎新婦の両親からの手紙 ・参加者全員から寄せ書き ・参加できなかった人からのビデオレター <現在予定している演出> ・受付でゲストをポラで撮影し、メッセージを書いてもらい  アルバムに貼って二次会の最後に新郎新婦へプレゼント 上記以外で「これは感動!」というものがありましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 結婚式の2次会を盛り上げるゲームについて教えてください。

    結婚式の2次会の運営及び幹事を頼まれました。過去のログも参考にさせていただいたのですが、他にも楽しく盛り上がるゲームがありましたらと思い質問させていただきました。どうぞよろしくお願いします。 またひとつは新郎新婦だけを対象にした○×ゲームを考えています。たとえば「初めてキスをした場所は車の中である。○か×か。」というふうな質問をかんがえています。なにかこの○×ゲームで、新郎新婦におもしろい質問とかありましたら教えてください。どうかよろしくお願いします。

  • 二次会のサプライズ案

    新婦側の友人で幹事を担当しています。 二次会のサプライズで悩んでいます! 現在準備して進めているのはベタですが、新婦の母からの 手紙を読み上げるものです。 嬉しいと思ってくれるとは思うのですがもう一つくらい サプライズがほしいところです。 新郎・新婦のそれぞれのビデオレターも考え中ですが。。 みなさま、なにかいい案があれば教えてください。

  • 二次会 ゲーム 新郎新婦へのおもしろい質問 

    7月7日に結婚、二次会をします 二次会は幹事とうちあわせして、○×ゲームで、残った人に景品をだすようにしようということになりました。おもしろい質問をだしたいのですが、いい質問内容はうかびません。 何かいい案ありますでしょうか そもそもこの案じたいよくないでしょうか  ビンゴでは思いでにならない、心にのこる案を考えたところこの案がでたものです (1)新婦は新朗のだらしないとこが気にいらない  ○か×か ○ どういうこでしょう 新婦 (2)新朗は新婦のだらしないとこが気にいらない  ○か×か X どういうこでしょう 新婦 (3)新郎は当初新郎がB型ということで避けていた  ○か×か どういうこでしょう 新郎 (4)新郎は最初、プロポーズせず プチプロポーズをした ○か×か どういうこでしょう 新婦 (5)新婦は当初、新郎の服装が気にいらなかった  ○か×か どういうこでしょう 新婦 (6)新婦は、つきあってる最中 コンパをした  ○か×か どういうこでしょう 新婦 (7)新婦は新郎がA型ということで避けていた  ○か×か × 血液型は関係ないんじゃないかな だそうです 他 いすとり フルーツバスケット ハンカチ落とし なんかの案もあります おもしろい質問内容 いい案 があればお願いします

  • 二次会 幹事 新婦へサプライズ

    7月7日結婚します 幹事と新婦にサプライズを考えております。 二次会にてゲームをして順位をつたえたさい、新郎(私)から特別賞があります、何度も式場に足を運んでもらい、幹事をしてくれた○○君と○○さんに感謝したい ありがとう といってプレゼントを渡す おかしいでしょうか それはその場でするべきではない? くわえて、もう一つ 特別賞があります 新婦どうぞ いつもありがとう。これからずっとそばにいてください プレゼント渡す  駄目ですかね それぞれ、幹事には新婦 新婦には幹事 にサプライズするいっときます。 だめでしょうか 他いい案教えてください。  

  • 結婚式の二次会の幹事を引き受けましたが。

    2週間ほど前、友人から結婚式の二次会の幹事を頼まれ、「女性の意見が聞きたいだけだから」と言われ、その程度なら、と引き受けました。(当方新婦側です) 数回打ち合わせで顔を合わせたのですが、新郎側幹事(男性数名)だけである程度話が固まっていたようで、新郎側の幹事が一方的に話を進めていくような感じでした。 そしてある日、新郎新婦と新郎側幹事との間で二次会の会場に対しての意見が食い違い、新郎側幹事のひとりは当初「2人が心から楽しめるような二次会にしたいから・・・」と新郎新婦が勧める会場に賛成をしていたのですが、突然昨日新郎側幹事全員が「幹事やめる」と言い出したそうです。(新郎に電話したみたいです) 新郎新婦もわたしもまったく意味がわからず、理由を聞いても「もう無理」と言うだけらしいのです。(私が幹事代表に電話しても出てもらえませんでした) どうやら、新郎側が思い描いていた二次会でなくなった(会場とか)ことが気に入らなかったようなのですが、もともと二次会はしないと言っていた新郎新婦に、「俺たちが二次会してあげるよ!」と声を掛けてきた人たちが、一方的に「幹事やめる」と言うのはどうかと・・・(年齢も20代後半で立派な大人なのに・・・) 新郎新婦は、わたしに「新しい幹事をお願いするから」と言ってきましたが、わたしも初めて引き受けた幹事だったので、正直嫌になりました。この2週間は一体なんだったんだと。。。 新郎新婦が受けたショックを考えると、辞退するのも悪い気がして気が引けるのですが、このまま継続して頑張る自信もありません。 どうすればよいのでしょうか。

  • 友人の結婚式の2次会中止になり・・・

    友人の結婚式の2次会中止になり・・・ 友人の結婚式の2次会が人が集まらなく中止になりました。なので、2次会とまではいかなくても披露宴後、新郎新婦含め数人(6人~8人)で遊ぶ事になりました。新郎新婦の思い出に残るような集まりにしたいのですがなにかいい案ありませんか?? ちなみに、新婦は妊娠していてお酒の席やスポーツはではないものがよいです。 2次会の幹事を任されていたので新郎新婦へのサプライズは考えていたのでそれは実行しようとおもうのですが・・・。 よろしくお願い致します。

  • 2次会の幹事のこと

    2次会幹事を友達に頼まれました。 初めて幹事を頼まれたので、なにからしたらいいかわかりません。 新郎新婦とゲストが楽しめる2次会の第一条件は何ですか?? 会費が安い 会場がお洒落 ゲームが楽しい 景品がいいもの などなど やるからには、新郎新婦とゲストとも楽しんでいただきたいです

  • 結婚式の二次会で大勢で合唱する歌。

    結婚式の二次会で、新郎新婦に出席者全員で歌をプレゼントしたいです。 何か、合唱におあつらえ向きのいい曲があったら教えてください。

専門家に質問してみよう