• ベストアンサー

au  パナソニック&ソニー

携帯の機種変更を検討中です。パナのものとソニーのものどちらがお勧めでしょうか

  • tyrol
  • お礼率72% (141/194)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goppu
  • ベストアンサー率72% (125/172)
回答No.3

メーカーだけで判断したらソニーの方が満足度高いです。 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/31889.html http://www.jdpower.co.jp/press/pdf2006/2006JapanMobileHandset_J.pdf 全キャリアの中でも満足度の高いのはカシオです。 W51Pはパナソニック モバイルコミュニケーションズの商品ですが、ワンプッシュオープン機構以外はW43H/W43CAと類似のスペックおよび使い勝手となっており、ソフトウェアの開発元はカシオ日立モバイルコミュニケーションズであるとされていますのでカシオ同等です。 上記で考えるとW51PもW51Sも満足度は高いかと・・・ 後はご本人の優先順位とデザイン好みでよろしいかと思います。 ドコモでのパナソニックは満足度低いようですがauのパナソニック製品はこれとはかなり異なります。 個人的にはカシオもソニーも好きなメーカーですがどちらかと言えばやはりカシオ製が好きです。ただ現在使用しているのはソニー製ですけど不満はそんなに無いです。 アフターとかは基本的に端末メーカーでは無くキャリアですのでソニーがどうだパナソニックがどうだとかは無関係でau製品です。

tyrol
質問者

お礼

早速アドバイスありがとうございました。 参考にさせて頂きます。 お勧めの機種も入れ、ますます迷っています(^_-)

その他の回答 (3)

  • shimamiya
  • ベストアンサー率52% (33/63)
回答No.4

どちらもEZ Felica搭載、ワイド液晶、サブ液晶は横長、と条件は似ています。 それぞれの特徴を簡単に書いておきますので参考にして下さい。 ☆W51P by Panasonic ●ワンプッシュオープン ●基盤プログラムは人気の「カシオ日立モバイルコミュニケーションズ」提供 ●データフォルダ容量:50MB ●カメラ:207万画素・MF ●外部メモリ:micro SD(他社製機種に機種変更しても(Sony以外)全社使用可能) ☆W51S by Sony Ericson ●本体スピーカーの音質がイイ! ●軽量・手になじむ形状 ●データフォルダ容量:120MB ●カメラ:201万画素・MF ●外部メモリ:MS Duo(次回の機種変更の際、MS Douのデータを使いたければ次の機種もSonyに限定される) 今お使いの機種がSonyの場合にはW51Sにした方が操作等は慣れているのでいいとおもいます。 ちなみに私のお薦めはCASIOのW51CAかHITACHIのW51Hです。 アフターケアに関しては修理等の対応はどのメーカーもKDDIで定められた基準で判断していますので特に「○○が良い!」 なんてのは無いと思います。修理等にかかる時間には差があると思いますが…。

tyrol
質問者

お礼

早速アドバイスありがとうございました。 参考にさせて頂きます。 お勧めの機種も入れ、ますます迷っています(^_-) カシオをずっと使っていたので 他メーカーを使ってみたいと思っていたのです 日立も見てみますね。

  • daiki-3da
  • ベストアンサー率37% (150/402)
回答No.2

僕が注目したいのは文字の変換です。 auの端末は機能はどの機種にも一通りの物が入っているのでここで差が出ると思います。 ソニーとパナソニックでは個人的にはソニーがおすすめです。 調べてるとそんな気がしてきました。 ただ,auの人気メーカーは日立とカシオです。僕的にはW51CAが特におすすめです。 ワンセグ機能がついていますが不要であってもバッテリーがワンセグ視聴を想定して バッテリー容量が大きくなっています。 それに薄型で,デザインもなかなかです。 あとは秋モデルですがW43H(II) も個人的には気に入ってます。 特にメローホワイトがお気に入りです。 一応W51CAとW43H(II) のサイトを載せておきます。 W51CA…http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/w51ca/index.html W43H(II)…http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/w43h/index.html

tyrol
質問者

お礼

早速アドバイスありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

回答No.1

こんにちはメーカー勤務のエンジニアです。 特に機能面でこだわりが無ければ パナがいいです。 ソ○ーさんは信頼性が低いです。 パナの方がアフターケアが良さそうです。

tyrol
質問者

お礼

早速アドバイスありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • ブルーレイ ソニーORパナソニック

    この度、ブルーレイを買おうと思っているのですが。ソニーのBDZ-A750かパナのDMR-BW750かで迷っています。テレビがパナソニックなのでパナソニックの方がいいんでしょうがブルーレイ単体からみると廻りにはソニーのBDZ-A750のほうが音響的、使いやすさ等で優れていると聞きましたそこでブルーレイをソニーにした場合、 パナのテレビにソニーのブルーレイの不具合はどのようなものがありますか?

  • ソニーのブルーレイか、パナソニックのブルーレイかで迷っています。

    ソニーのブルーレイか、パナソニックのブルーレイかで迷っています。 パンフレットを見て思ったことですがソニーの良いところは ?録画した番組を探し出すのが簡単そう ?タレントの名前などを入力して簡単に出演番組を探せそう「気になる検索」 デメリットだと思ったのが ?おでかけ転送に対応している携帯電話の機種が少ない(アナログなら可能だったりもするみたいですが。) パナソニックの良いところは ?録画した番組をmicroSDに簡単に落とせる(どんな携帯電話でも大体は対応できる) ?ソニーに比べると値段が安い、人気もあるようだ といったところです。 本当にどっちがいいのか、悩んでいます。 パナソニックで「気になる検索」ができれば最高なのですが・・そういう機能はパナにはないですよね・・? それと実際SDにコピーして再生した場合、画質が気になるのですが実際された方いましたら教えてください。 あと容量ですが500GBで考えていますができればやっぱり1Tあった方がいいんでしょうか・・? 全部兼ね備えているレコーダーがあれば予算は全然気にせず買いたいのですが本当に迷っています・・アドバイスお願いいたします!

  • これはauそれともSONY

    先月、機種変更して不便に思うところがあります。 機種はSONYのURBANO MONDですが、microSDのmicroSD内のmicroSDデータフォルダのユーザーフォルダにはソート機能が付いてないのです。 本体内のデータフォルダにはソート機能がないのです。 仕様と言われればそれまでですが、ソート機能をつけて貰いたいです。 この要望は、auそれともSONYどちらでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • AU CDMA1のSONY新機種について

    機種変更を考えています。近々CDMA1でSONYの機種が出るのでしょうか?またCDMA1でSONYの最新の型番を教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • パナソニックSD5+ソニーDVDライターの組合せは可能?

    ビデオカメラ購入を考えてます。 軽さと耐久性からHDDではなくメモリカード式にしようと思い、パナソニックとソニーで検討してます。用途は、家族を撮影しDVDに焼いて保存あるいは親戚に配ります。ソニーDVDライターはハイビジョンでも従来式でも両方の方式でDVDを焼けるので、親戚の従来テレビ向けにも使用出来しかも将来性を考えてもOKです。対するパナはハイビジョンしか焼けません。 ライターはソニーが良いとしても、本体はパナが良いのです。家族がデザインを気に入ってるのと立上がり時間が短い事が理由です。 どうにか両者を接続して使えないものでしょうか?

  • Sony?Panasonic?迷っています。。。

    DVDレコーダーを購入予定です。 TVやコンポはSony製なのでDVDレコーダーも同社でと思い、【スゴ録】をと考えました。 しかし、理由がそれだけでしたので他メーカーのものも検討しようと思い、3社ほどのカタログをもらって各社の売れ筋機種を見てみました。 すると、Panasonicの【DIGA】が番組表も見易そうですし、操作も快適そうでしたので【スゴ録】の対抗馬としました。 デザインや我が家のAV機器の統一性を考えるとスゴ録ですし、EPGの見やすさ・使いやすさはDIGAですし、迷ってしまっています。 詳しい方、同機種をお持ちの方、差し支えなければ教えて下さいませ。 (尚、HDD160GBのRDR-HX8とDMR-85Hです。)(私は平日、あまりTVをみないので週末にまとめてみるといった使い方です。BSや地上波などは、ほとんど使う予定がありません。)

  • SONYとPanasonicでは?

    CDウォークマンを購入しようと思うのですが、どこのメーカーがお奨めですか? 最も重視しているのは、“音”なのですが・・・ 私としては、SONYかPnasonicにしようと考えています。両者を比べるとどちらが、“買い”でしょうか? 皆様のご意見をお聞かせください。

  • ソニー製のウォークマンについて

    近々、ウォークマンを買い替えようと検討しています。 私としては、買い換えるならソニー製のウォークマンがいいと思っております。 しかし、ソニーのサイトへ行って色々と調べてみたのですが、ウォークマンに詳しくない私は、何のシリーズ(機種?)がいいのかさっぱり分かりませんでした。 そこで、下の条件が揃っているお勧めの機種を教えて頂きたいと思っております。 私の希望としては、 ・音質重視 ・動画が見られること の二つの条件が揃っていれば、問題無いかと思われます。 よろしければ、分かりやすく書いていただけるとありがたいです。 ではでは、長文失礼いたしました。 どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

  • 新しくauに変えようと思います!!

    今までボーダフォンの携帯を使っていたのですが、携帯の液晶が壊れてしまい、この機会にauに変更しようと考えています。WINと1Xとどちらがおすすめですか?? また、おすすめの機種を教えていただけたら嬉しいです☆★

  • デジカメの購入について SONYかパナソニックか

    デジカメの購入について SONYかパナソニックか迷っています デジカメの購入について 1年ちょっと前にソニーのサイバーショットDSC-WX5を購入しましたが 紛失してしまいました。 そこでカメラの購入を検討しています DSC-WX5は2,3度利用しただけで 実際パノラマや3D撮影などは利用しませんでした ただ居酒屋などのやや暗い?ところでの撮影でもフラッシュ無しで綺麗にとれたように記憶しています ここで検討している機種が ・DSC-WX50 暗いところもキレイに撮れる・シーンセレクションが気になる ・DSC-WX5 前回も利用していたので DSC-W610 とにかくお値段が安いのが魅力的 またソニー以外で LUMIX DMC-FX80-V LUMIX DMC-FX77 LUMIX DMC-FH8 なども気になります。 LUMIX DMC-FH7も値段的に魅力です パナソニックはビューティレタッチ機能が気になっています 前回利用していたDSC-WX5はほとんどの機能を使いこなしてなかったです 普段は携帯カメラ(スマフォ)の利用が多いですが 結婚式など(年に一回あればいい方)は携帯では失礼だと思うのでデジカメを持っていきます また旅行の時などにたまに使います ※本格的に撮りたい時は別で一眼レフを持っています(3年前にkissシリーズを購入 3回程しか使ってません) 予算は2万円位まで 夜でもフラッシュ無しで撮れる 夜景が綺麗に撮れると尚good オートフォーカス機能や背景ぼかし機能などあればうれしいです ただ、ほとんど使わないので安いカメラでもいいかなぁと思いもします 上記の中でお勧めのカメラはありますか? 後プリンターはEPSONのEP803を使っています ※実際写真をプリントアウトした事は無いのですが この機種なら赤外線で接続が簡単などあれば教えて下さい 合わせて回答いただければ助かります またwi-fi搭載カメラはどうでしょうか?予算はUPしますが 購入の価値ありそうですか? 回答宜しくお願いします