• 締切済み

サイトにハングル文字を載せたい

現在、イラスト系のサイトを運営しております。最近、海外(特に韓国)から閲覧している方が増えているのに気づき、簡単な説明文をハングル文字で掲載しようと思いました。一応、「無断転載禁止」の外国語バナーを配布してるサイトさんがいらっしゃったのでそれはお借りしたのですが「リンクはご自由にして下さい。私もあなたのサイトとリンクします」がなかったので自分で入力しようと思ったのですが翻訳サイトでやったものをコピペしても文字化けしてしまいます。どうすればいいでしょうか。(リンクは自由にやっていいモノなのでわざわざ入れなくてもいいのでしょうが) 主に使用しているのはホームページビルダー6.5ですがHTMLタグの知識は少々あります。 急いでいないのでお暇なときにでも教えていただけると助かります。

みんなの回答

  • SegawaRui
  • ベストアンサー率38% (100/261)
回答No.4

日本語と英数字を除いた外国語はOSによっては対応していないのもあるかと思います。 対応していても日本語と外国語が混ざっていると依存文字と勘違いしたりして文字化けの原因になりますね。 私は文字を画像にして掲載することをお勧めしますよ。 日韓だけでなく訪問者のPCが他の国の言語のPCだったり結構面倒そうなんで。

chiharu123
質問者

お礼

色々お騒がせしました。メモ帳にペーストした画像をPrtScでペイントに貼り付けて画像化してなんとかなりました。ご指導有難うございました。

回答No.3

キャラクタのセットに関しては、まぁ <meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=UTF-8"> でよいのですが、そのHTMLファイル自体もしっかりとUTF-8で保存されてますか?もちろんファイル自体がShift-JISやEUC-JPの場合ですと、metaタグでキャラクタをUTF-8指定しても無意味ですので。

chiharu123
質問者

お礼

色々お騒がせしました。メモ帳にペーストした画像をPrtScでペイントに貼り付けて画像化してなんとかなりました。ご指導有難うございました。

回答No.2

文字コードをunicode(UTF-8など)で保存すると、多言語で表示可能となりますので、日本語とハングルの同時使用が可能かと思われますがどうでしょうか?

chiharu123
質問者

補足

このタグでいいのでしょうか? <meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=unicode"> (もしくはcharset=UTF-8) こちらをやって見ましたがやはり文字化けしてしまいました。 もしやり方が違っていましたら再度ご指導お願いします。 ちなみに、翻訳ソフトはオンラインの「YAHOO!翻訳」を使いました。

回答No.1

こんにちは。 ど素人の考えですが、「リンクはご自由にして下さい。私もあなたのサイトとリンクします」という言葉をハングル文字で書いた画像を掲載するのはどうでしょうか。 質問者さんはイラスト系サイトを運営されているとのことなので、質問者さんのイラストの中に、注意書きを入れるのも良いかと思います。 本当に、ホームページ製作に関して全く知識がないのでお恥ずかしいですが……

chiharu123
質問者

お礼

色々お騒がせしました。メモ帳にペーストした画像をPrtScでペイントに貼り付けて画像化してなんとかなりました。ご指導有難うございました。

chiharu123
質問者

補足

ありがとうございます。私も最初それを考えてフォトショップを開いたのですが翻訳ソフトの回答のコピペすらできなくて^_^; お借りした外国語バナーはドット絵でハングル文字を書いているようなのですが自分がやると間違えてしまいそうで・・・。せっかくお答えいただいたのにすみません。

関連するQ&A

  • ハングルで・・・

    ハングル文字でバナーやタイトルに文字入れしたいのですが、 アドビフォトショップエレメンツで出来ません。 翻訳してそれをコピペしたのですが、 文字が入らないんです。 「こんにちは」とか「いらっしゃいませ」なのですが 何か他の方法がありましたら教えてください。

  • 自サイトが勝手にハングル文字になりアップ

    二次創作サイト(同人サイト)を運営している者です。 先日、アクセス解析のリンク元に不明なものがあり、 辿ってみるとハングル文字で表示された 自分のサイトが出てきて、ビックリしてしまいました。 各ページも殆ど丸写しで確認出来ました。 どの様に対処してよいか検索してみました。 しかし、画像の無断転載の事はよく話題になっているのですが、 サイトがまるまるコピーされる相談等にあまり引っかかりません。 (検索のスキルが低いのかもしれません) どの様に対処すればよいのか、アドバイス宜しくお願いします。 また、参考サイト等がありましたら、教えて頂きたいと 思います。

  • ハングルが文字化けしない加工サイト

    画像に文字入れするのに、ハングルを使いたいのですが、文字化けしてしまいます。 文字化けしないオススメの加工サイトを教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします☆

  • ハングル文字の打ち方

    ハングル文字の打ち方 画像編集ソフトなどで、画像に文字を入れる時、ハングル文字で入力する事は可能でしょうか。 もし可能でしたら、方法を教えて頂きたく思い、質問させて頂きました。 また、ハングル文字に対応しているフォントでないと駄目な場合、 お勧めのサイト様やリンク集があれば、教えて頂けると助かります。 ご存じの方、どうぞよろしくお願い致します。

  • ハングル文字が読める方‥

    韓国のグループ、コヨーテのHPが最近見れなくなりました。 何か理由が書いてあるのですが、私はハングル文字が全然わからなくて “韓国サイト翻訳”にかけても翻訳することができませんでした。 ハングル文字が読める方、 良かったら何と書いてあるのか教えて下さい! どうぞよろしくお願いします!!(><) (コヨーテのHPです) http://koyote.istar.co.kr/

  • ハングルをコピーすると文字化けになってしまいます

    ブラウザで見ている韓国サイトのハングルをコピーしたハングルを動画編集ソフトで文字として貼り付けると文字化けしてしまうのですが、どうすれば正常に表示されるでしょうか?

  • ハングルの翻訳をおねがいします

    こんにちは。 韓国の服をネットで買おうと思っているのですが、サイズ表示の見出しがハングルなので全然わかりません。 翻訳サイトで調べようとしたのですが、画像になっているためコピペができません。 どなたか翻訳していただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ハングルが文字化けします。

    こんにちは、 ハングル文字を勉強しています ハングルを勉強するサイトでそのHP→ http://www.hanguk.jp/ を開くと、ハングル文字のみ文字化けしてハングルの部分のみ・・・・・・・・となります。ハングルが正しく表示されません。 日本語で書いてある部分は正常に表示されます。 電源をおとして再度電源を入れなおし、またサイトに接続してみましたが同じ症状になりました。 このサイトに接続するとハングルが文字化けし、他のサイトのハングル文字の部分もすべて・・・・となってしまいます。 デフラグの最適化、フォトキャッシュ削除、ファイルの一時削除、〔ツール]→[インターネットオプション]→「全般」タブにある[言語]ボタンで下の方にある「韓国語(ko)」を追加、等も試してみましたがだめでした。 アドバイスをお願いします。 ちなみに、PCの電源を入れてこのHP以外のハングルが書いてあるHPに接続した時は大丈夫です。 一度このHPにつないでしまうとこのHPも含め他のハングル文字の書いてあるHPのハングル表示が・・・・と文字化けしてまいます。 数日前までは正常に表示されていましたが2,3日前からこのような現象がでました。 パソコンはNEC Lavie LL550/3 ノートです。 よろしくお願いいたします。

  • 日本語←→ハングル文字変換サイトについて

    先日、韓国のソウルに旅行に行きました。 そこで知り合った韓国の男性とメールアドレスを 交換したのですが、彼は日本語があまり得意ではないのです。英語はもっと得意ではないそうです。 そこで、なんとかコミュニケーションが取りたいので 文章を簡単にハングル文字に変換できるサイトを探しています。 逆にハングル文字を日本語に変換できるサイトも 知りたいです。 excite翻訳は使用したのですが、なんとなく意味合い的に微妙なものになってしまうので、excite翻訳以外のサイトを教えてくれると幸いです。 宜しくお願いいたします!!!!

  • Becky!でのハングル表示

    WindowsXPで、IE閲覧ではハングル表示可能な環境になっています。そこで、翻訳サイトからコピーしたハングルをメーラーBecky!でメールを新規作成しペーストしようとするのですが、文字化けしてしまいました。 ツール→全体的な設定→言語/フォント での設定になるかと思うのですが、どのようにしたらよいのかわかりません。どなたかよろしくお願いいたします。m(_ _)m