• 締切済み

サイトにハングル文字を載せたい

現在、イラスト系のサイトを運営しております。最近、海外(特に韓国)から閲覧している方が増えているのに気づき、簡単な説明文をハングル文字で掲載しようと思いました。一応、「無断転載禁止」の外国語バナーを配布してるサイトさんがいらっしゃったのでそれはお借りしたのですが「リンクはご自由にして下さい。私もあなたのサイトとリンクします」がなかったので自分で入力しようと思ったのですが翻訳サイトでやったものをコピペしても文字化けしてしまいます。どうすればいいでしょうか。(リンクは自由にやっていいモノなのでわざわざ入れなくてもいいのでしょうが) 主に使用しているのはホームページビルダー6.5ですがHTMLタグの知識は少々あります。 急いでいないのでお暇なときにでも教えていただけると助かります。

みんなの回答

• SegawaRui
回答No.4

日本語と英数字を除いた外国語はOSによっては対応していないのもあるかと思います。 対応していても日本語と外国語が混ざっていると依存文字と勘違いしたりして文字化けの原因になりますね。 私は文字を画像にして掲載することをお勧めしますよ。 日韓だけでなく訪問者のPCが他の国の言語のPCだったり結構面倒そうなんで。

chiharu123
質問者

お礼

色々お騒がせしました。メモ帳にペーストした画像をPrtScでペイントに貼り付けて画像化してなんとかなりました。ご指導有難うございました。

回答No.3

キャラクタのセットに関しては、まぁ <meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=UTF-8"> でよいのですが、そのHTMLファイル自体もしっかりとUTF-8で保存されてますか?もちろんファイル自体がShift-JISやEUC-JPの場合ですと、metaタグでキャラクタをUTF-8指定しても無意味ですので。

chiharu123
質問者

お礼

色々お騒がせしました。メモ帳にペーストした画像をPrtScでペイントに貼り付けて画像化してなんとかなりました。ご指導有難うございました。

回答No.2

文字コードをunicode(UTF-8など)で保存すると、多言語で表示可能となりますので、日本語とハングルの同時使用が可能かと思われますがどうでしょうか?

chiharu123
質問者

補足

このタグでいいのでしょうか? <meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=unicode"> (もしくはcharset=UTF-8) こちらをやって見ましたがやはり文字化けしてしまいました。 もしやり方が違っていましたら再度ご指導お願いします。 ちなみに、翻訳ソフトはオンラインの「YAHOO!翻訳」を使いました。

回答No.1

こんにちは。 ど素人の考えですが、「リンクはご自由にして下さい。私もあなたのサイトとリンクします」という言葉をハングル文字で書いた画像を掲載するのはどうでしょうか。 質問者さんはイラスト系サイトを運営されているとのことなので、質問者さんのイラストの中に、注意書きを入れるのも良いかと思います。 本当に、ホームページ製作に関して全く知識がないのでお恥ずかしいですが……

chiharu123
質問者

お礼

chiharu123
質問者

補足

ありがとうございます。私も最初それを考えてフォトショップを開いたのですが翻訳ソフトの回答のコピペすらできなくて^_^; お借りした外国語バナーはドット絵でハングル文字を書いているようなのですが自分がやると間違えてしまいそうで・・・。せっかくお答えいただいたのにすみません。