• ベストアンサー

仕事をうまくやるために、キャリアアップのために今後どのようにしていったらいいのか分からない・・・

宜しくお願いします。 漠然とした質問ですいません。 働いている以上、給料をもらっている以上甘えたことをいってはいけないと思うのですが、今後自分がどうしていいのか、どうなれるのか分かりません。 転職して半年たつのですが、仕事についていけていない、上司や先輩はすごい人ばかり、後輩も頭が切れそうでまるで相手にされていないようで(ほとんど話しかけられず、年が一番近い私ではなく、相談はもっと年上の先輩にされてしまう)、自分には仕事の能力も人間的魅力もなにもないのか、と思うとげんなりしてきます。 (そういえば昼ごはんや夜ご飯にも誘われず、先輩と二人でいってしまう) 何かしらスキルアップしようとは思い勉強はしているのですが、20代後半でいまさらこんな勉強をしていていいのか、(勉強するには遅すぎる年齢ではないか)とすら思います。 具体的にはいまさら簿記3級レベルの勉強などしていていいのかとすら疑問に思いながらも自分にとって必要だと思い疑問を感じながら勉強しています。(学生でも取っている資格を今から勉強していていいのか、などと思ってしまいます) 何もできない自分、勉強していても成長が遅すぎる自分、誰からも相手にされていない(ように自分には思える)自分がいて、自分には何もない、本当に何もないと思うと日々つらいです。 鬱に近い状態になり口数すら減ってきました。また、昔の良かった思い出にすがりつくようになり、一方的に振られた彼女や彼女の親(仲がよかった)と連絡を取りたいとすら思い始めました。ただの甘えでしかないのですが。こんな惨めな自分でも一時期は受け入れてくれた人に会いたいとすら思ってしまうのです。 向いてない業界に来てしまったと、会社を辞めようとすら思いますが 今、辞めたところでどこにもいけないのは分かっているのでしがみつくしかないと思っているのですが、未来が見えてきません。 中小企業で同期などいないので相談できる人もおらず、一人で悶々としています。 どうすればいいでしょうか? アドバイス、叱咤激励、転職サイトで悩みを打ち明けられるサイトなどあれば教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

スキルアップするのに年齢は関係ないですよ。 私は30代半ばですが、1年半前に退職し、自営をしております。 当然畑違いなので、まったく今迄の経験は役に立たず毎日が勉強です。 あなたは転職して半年とのことですから、年齢は関係なく、その会社のでキャリアは半年です。 仮に同業でやっておられたとしても会社になじむだけでも時間がかかるでしょう。 後輩といっても、その会社のキャリアは大して変わらないのでは? 自分が出来ないから周りがすごく見えます。 少しずつでもできるようになれば、そうでもありません。 そのためにスキルアップするのも大切です。 周りを良く評価するのは悪いことではありませんが、やがてはあなたが引っ張らないといけないこともあります。 そのためには、自分に自信を持つことも大切です。 年齢は気にせずに、がんばってください。 20代なんて、正直メチャメチャ若いですよ。

lovepiano
質問者

お礼

暖かい回答ありがとうございます。 自分に自信をもちがんばっていこうと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• sunsowl
回答No.3

他の質問も拝見していますが。 結局、ご質問者様が一体何をしたいのかが分かりません。 頑張りたいのか。諦めたいのか。 それが定まっていなければ、こういう質問をどれだけ投稿し続けても 「無理するな、転職したほうがいい」「頑張れ」 というポジティブ回答と、 「まだ半年、頑張るべき」というネガティブ回答の、 大筋で二つの回答しか得られないと思います。 また >叱咤激励 と言われれば、「甘えるな」「辞めちまえ」という 回答しかつかないことは、ご質問者様ご自身も ご理解されていると思います。 ここは愚痴吐き掲示板ではないので、まずご自身が向かいたいと思われる 方向を、少なくともお決めいただけませんか?

• matsue0
回答No.2

http://www.kyouzai.info/soft/index.cfm?fuseaction=search_main&div=price&price_flg=1 ここのサイトの31396働くための考え方を学ぶ 若者しごと塾 編 を1度見てから、今後について考えてはどうでしょうか? その後、31406や31407などを見て、自分がどうしたいのか考えてはどうでしょうか? 20代後半でも、まだまだやり直せると思います!! 私の彼氏は32歳で就職しました。それまで7年間ニートでした^^;

参考URL:
http://www.kyouzai.info/soft/index.cfm?fuseaction=search_main&div=price&price_flg=1
lovepiano
質問者

お礼

回答ありがとうございました。