• ベストアンサー

混浴風呂でこんな経験したことありますか?

iraburyouの回答

  • ベストアンサー
  • iraburyou
  • ベストアンサー率17% (27/152)
回答No.2

大分の湯布院、きんりんこ(字が判らなくてすみません)近くの温泉であります。もっともここの露天はとっても大きく、女性側(脱衣所と洗い場は男女別でお風呂だけが共通)には大きな岩が配置されていたので、眼福に預かれませんでした。20年ほど前です。 熊本の黒川温泉で、女性グループ(老若)やカップル(若者)と混浴になりました。時期は6~8年ほど前でしょうか。 宮城県の旅館の温泉。4~5年ほど前。川沿いの露天が混浴になっていましたが、女性は湯浴み着(ポンチョのようなもの)を着ていました。女性が個人的に用意したものか、旅館が用意したものかは不明です。 熊本の阿蘇。すずめの湯で。近くに国民宿舎があります。白濁した泥湯なので浸かっているぶんには顔しか判りません。カップルの女性は、男性の数が少なくなったのを見計らって、バスタオルをあっという間に体に巻き、近くの洗い場(男女別)に駆け込んでいきました。3年ほど前です。 家族風呂が併設された温泉が多くなっていますので、混浴は廃れていくのではないでしょうか。家族風呂も、ある一定以上の年齢をすぎると混浴を禁止している県が多いらしく、なくなるかもですね。

kantansi
質問者

お礼

いろいろなご体験をお知らせいただき有難うございます。 混浴が廃れていくというのはさびしい限りです。 特に何かを期待しているというわけでは有りませんが、混浴入浴は日本の伝統文化でもあり、健全な形で伝承してもらいたいと思います。

関連するQ&A

  • 箱根で混浴の宿

    12月に彼女と箱根に旅行に行こうと思っています。 箱根に内湯も露天も混浴で値段が安いと言う旅館があると聞きましたが、場所がさっぱり分かりません。教えていただければ幸いです また、箱根で混浴もしくは貸切の風呂があって値段が安いところがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 混浴露天風呂

    北海道で約一週間程、温泉めぐりの旅をしようと思っています。 そこで、、、質問です。 混浴露天風呂の場合、女性のみなさんはどうしているのでしょうか。 混浴露天の経験がないので・・ 全裸が常識だとは思っているんですが、何か気をつけていること、秘訣、常識など、ありましたら教えてください。 ところで、 女性3人が水着!を着て温泉に入っているのをブログで見たのですが、びっくりしました。「ライダーも入ってきたので水着を着ててよかった」みたいな事が書いてあり、またびっくり。私がライダーだったらいやなので。銭湯で水着着てる人なんていませんものね。 でも、そういう私も恥ずかしい気持ちは少しあるんです。 誰もいないといいなあ~。

  • 混浴露天風呂の詳しいマナーについて

    混浴露天風呂のことについてもう少し詳しくお聞きします。混浴露天風呂に入る際に原則的には全裸で入るということ聞いたことがあるのですが、それでは女性が男性の全裸を見たり反対に男性が女性の全裸を見ることになってしまいます。お互いに何とも思わない人もいるかもしれませんが、恥ずかしいと思う人もいると思います。プライバシーの侵害にあたりませんか。または公然わいせつにあたりませんか。みなさんはどのように思われますか。

  • 混浴露天風呂でのマナー

    もうすぐ彼氏と奥飛騨温泉郷へ旅行にいきます。 泊まる旅館に絶対入りたいお風呂があるのですが、それが混浴の露天風呂なのです。 新穂高温泉の混浴露天ってタオルを巻いて入浴することができるのでしょうか? 彼氏は置いといて、さすがに見知らぬ男性がいると全裸は 厳しいのでどうしたものかと思っています。 行った経験のある方、ぜひ教えてください!!

  • 混浴露天風呂について

    奥飛騨温泉郷 山のホテルの混浴を利用した方 もしいれば どんな雰囲気でしたか? 我家では 子供が 小6おとこ、小2おとこ、小1おんな、年中おとこの4人います。 上記ホテルを検討していますが、混浴って 小6おとこの子にとってどうなの?と思う面もあります。 ホテルの話では女性は 専用の服?みたいなのがあるし、中学生や高校生を含む家族ずれもいるので、心配ないですよ、、との事でしたが、 とにかく 大きな露天風呂で 毎年子供と 雪の露天風呂を楽しみにしていますので、今回はこのホテルにしようかと予約が取ってあります。 以前 知恵袋で質問した時も 女性の方から 大丈夫というご回答を頂いています。 皆様は どう考えますか? そろそろキャンセルするなら しないとまずいので 再度確認です。 他の 混浴にいかれた方でも良いので、お考えがあれば 教えて下さい。 ちなみに妻は 女性のお風呂に入ると言っていますが、私が子供と混浴に入るのは OKとの事です。

  • 混浴ってどんな感じなの?

    温泉行ってきました!! 混浴の露天風呂が目玉の旅館なんだけど、混浴には男しかいませんでしたよ。混浴ってああいうのが普通なんですか? みんなの経験や気持ちを教えて欲しいな。

  • 混浴露天風呂で

    若い女性の方は、不特定多数の男性が入浴する、混浴露天風呂で、タオルをはずして入浴する勇気はありますか、あるとすれば、体のどこを隠して入浴しますか、男性は、タオル抜きで入浴している人も多いのでしょうか、もし、男性の睾丸を見てしまったら、どのような気持ちになりますか

  • 夫婦で混浴温泉

    夫婦で混浴温泉に入りたいのですが、 完全混浴とか露天混浴,水着なしで 色んな人が出入りするもしくは 女性が出入りする, 家族風呂とか貸切り以外の 大阪から行ける温泉は有りますか? 詳しく出来るだけ数多く知りたいですm(__)m 出来れば露天でm(__)m 無知な私を助けて下さいm(__)m 皆様宜しくお願いいたしますm(__)m

  • タオルを巻いてもokな混浴露天風呂

    学生6人で温泉に行こうという話が出て せっかくなので混浴で、ということになりました。 他の5人はノリノリなのですが、私はどうしても恥ずかしくて・・。 検索したところ、タオルは湯船にいれてはいけないのが普通かと思っていましたが、 タオルを巻いても入れる温泉があると知りました。 女性はバスタオルを巻いても入れる、混浴の露天風呂を知っている方、教えてください。 場所は東京から近いところがいいです。 できれば日帰りでいけるようなところがいいのですが なければ一泊でもかまいません。

  • 女児、色々な人が入る混浴風呂へ何歳くらいまで入浴させますか?

    女児、色々な人が入る混浴風呂へ何歳くらいまで入浴させますか? 20代後半の女性です。くだらない事かもしれませんが、 小さい頃からずっと心に引っかかっていた事があります。 私が5~6歳の時の出来事ですが、家族で温泉地に旅行に行きました。 源泉が色々な所に湧き出ている場所があって、 そこに囲み塀と簡単な脱衣所を作っただけの源泉かけ流し露天風呂がありました。 それでもその露天風呂の大きさはかなり広く、良さそうだったので、 父親がちょっと入ってみるかと言いい、父と私と兄と弟で入りました。 母親は入らず、近くの休憩所で待っていました。 混浴だったので、年頃の女性は誰もおらず、 入っていたのは男性か、高齢のおばあさんだけでした。 私はまだ恥じらいが出る歳でも無かったので、素っ裸で弟とかと広い露天風呂を動き回っていました。 そんな時、ふと気付くと近くに男性(おじさん)がいて、私のほうを驚いた表情で見ていました。 それからそのおじさんは、私が移動する度になんとなく付いてきて微妙に近い距離をとったので、 嫌な感じがし、父親の所に戻った覚えがあります。何となく体を見られているように感じたからです。 自分で言うのもなんですが、当時私の体は華奢で髪の毛も伸ばしていて、いわゆる「女の子」という感じだったと思います。 その時に何となく感じたのは、性的な目で見られたような嫌な感情(嫌悪感?)でした。 今まで混浴に抵抗が全く無かったのですが、その日に初めて怖いと思い、何か嫌になり、 それから、混浴というものには入らなくなりました。 自分が親になる年になって思うのは、 他の方々は混浴に女の子を何歳くらいまで入れているんだろうという事です。 今、温泉とかで女風呂に入っていると、お母さんが男の子を連れて入ってくる事がよくあります。 でも、幼児だったら男の子でも全く違和感を感じませんし、普通だろうと思います。 私はその頃お父さん子だったこともあり、4歳くらいでも男風呂に入ったりしていました。 成長するにつれて、男性の小児性愛とかの記事を目にする機会もあり、気をつけるべきなのか?とも感じています。 女のお子さんをお持ちの方、色々な人が入る混浴風呂へ何歳くらいまで入浴させてますか? そんなに気にすることでもないのでしょうか?