• ベストアンサー

【金色のコルダPSP】(2)セレ&プレゼントについて

comingsoonの回答

回答No.3

質問の答えにつきましてはNO.1様がきちんと答えていますので、必要ないかもしれないですけど恋愛EDを迎える手順を説明しようかと思います。 恋愛EDは恋愛イベントの1段階目から4段階目を順に見ていけば迎えることができます。 それぞれの恋愛段階で3~4個のメインイベントが起こるのですが、ライバル度によって見れるものが変わります。 親密度やライバル度によっては1つの段階で何個もみれたりします。 ただしその場合、次の段階でライバル度が低いイベントが見れなくなったりするので注意が必要です。 また、続きもののイベントがあったりするので1段階目で見れなかったイベントの続きは2段階目以降はもうみることができません。 1つの恋愛段階で最低1個イベントを見たら次の段階に進めます。 そして最後の4段階目で見たイベントによって見れるEDが決まるのです。 4段階目でパラメータが低いイベントと、より高いイベントを見たら自動的に高い方のイベントでのEDになります。 全てのパターンのEDを見たいのであればセーブしておくといいと思います。 イベントにはライバル度が低い場合、ライバル度が高い場合、そして逆ポイント(土浦くんであれば主人公の愁情のレベルが低く清麗が高い状態)などいろんなタイプがあるのでぜひいろいろ見てみてください! コルダは難しいけれど、やりがいのあって楽しいゲームなので頑張ってくださいね。

moemoe0303
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! なるほど、セーブするタイミングも重要なんですね…そこまで考えていなくて、普通に一からやり直したりしてました。 私はあまりこうゆうゲームをやったことがないので、かなり苦戦しながらやってます(>_<;)