• ベストアンサー

パトレイバーの「13」

以前何かの雑誌で、パトレイバーの劇場版が作られているという話だったんですけれど、その後どうなったんでしょうか。

  • jyab
  • お礼率52% (18/34)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

 ファンの方が作られた場所がありましたのでここを参照にして下さい。  何度も書いてごめんなさい。  やはり今年の夏あたりにあるみたいです。

参考URL:
http://www14.big.or.jp/~ayase/patlabor/main.shtml
jyab
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速いってきました。 下に南極十三号と書きましたが、いったいどうなんでしょうかねぇ。 パトレイバーで「13」といえば、あれしか思いつかないんですが。 監督が押井守でなかったので、娯楽ものとしては正解のような気がします。あの人に軍隊とか兵器を描かせると自家中毒化しちゃって、しんどくなるので。

その他の回答 (3)

回答No.3

 下記のURLの会話に少しのってたので書いときます。  今年か来年の夏みたいですね。

参考URL:
http://www2.sega.co.jp/bbs/article/a/anime/111/xmfpum/xmfpum.html
回答No.2

 回答でも何でも無いのですが、(一応ファンってゆうか、「究極超人R」からみてましたので)確か聞いたことがあります。昨年の夏ぐらいに話題に上がっていたのですが、アスマやノアはほとんど出てこないような事が雑誌に書いてありましたが、うる覚えなので勘弁して下さい。  是非自分も知りたいですが、ぜんぜん情報を持って無くてごめんなさい。  これに回答していただける方、私も是非お待ちしております。

noname#25358
noname#25358
回答No.1

 パトレイバー・ザ・ムービーのことでしょうか?  俺が把握している限りでは帆場さんが死ぬ奴と、ベイブリッジが爆発する奴しかなかったと思います。  どちらもレンタルビデオで借りれます。

jyab
質問者

補足

いえ、違います。 南極十三号の話をベースにするというものです。 アニメ雑誌の表紙化なんかにちらっと書いてあった記憶があります。中身を読んでないんで内容は不明なんですが。

関連するQ&A

  • パトレイバー劇場版第3弾について

    パトレイバーは子供の頃すこし見た程度で何もわかりませんが、最近パトレイバーの劇場版第3弾が出て懐かしく思い、見てみました。ところが、意味がさっぱりわかりません。アメリカ版ゴジラのパクリのような化け物が出てきたり、基本のパトレイバーは最後に少ししか出ないし・・・。これって一体どういうストーリーなのかご存知の方、教えて下さいますか? 余談ですが、FLCLというアニメもよ~わからん^^;

  • パトレイバーファンの皆様

    わたしはかなりのパトレイバーファンです。漫画もビデオシリーズもとっっっくの昔に終わっちゃいましたが、新たにまた新シリーズやってくれないものか、と痛切に思ってます。パトレイバーが見たい!!!みなさまどうお考えでしょうか?やっぱり、もう新しく出すにしても今回の劇場版みたくシリアスなものになるのか、はたまたもう出ることはないのか・・・。できればゆうき先生にも描いて欲しい。パトレイバーは2を出しても十分評価が下がることのない作品だと思うのですが。需要もないのかなあ・・・。みなさま考えを聞かせてください。ああ、見たい・・・。でも「10年後の特車2科」とかは見たくないし。

  • パトレイバーのOP歴史

     パトレイバーというアニメがありましたが、テレビアニメが長期にわたり放送され、その後OVAでも製作され劇場版も製作されましたよね。  ネット上でいろんな懐かしい動画が流されているサイトがあって、そこでパトレイバーの主題歌がいくつも流れていたのですが、どの曲がどのシーズンなのか解らなくなりました。  私の覚えている記憶では  テレビアニメ1st コンディショングリーン         2st そのままの君でいて   くらいしか解らないのですが、パトレイバーの歴史って長くて2002年まで映像作品が作られてたんですね。  そのほかのOVAなどについての情報をご存知であれば教えてください

  • DVD・機動警察パトレイバー劇場版の違い

    DVDの機動警察パトレイバー劇場版を借りてきて見ようとしたら オリジナル版とレンタル版の2つがタイトルメニューにあります。 この違いは何ですか?

  • 【ネタバレ】パトレイバーの劇場版?TVスペシャル?

    すみません、パトレイバーであることは確かなのですが、劇場版だったかTVスペシャル版だったか分からず、質問させてください。 東京・苫小牧間のフェリーの上下便に、核発射装置が詰め込まれ、どちらが本物か?といった内容だったと思います。犯人は確か自衛官で、「もう一度ぐらいチャンスはある。」というのがラストだったような気がします。 これは劇場版でしたでしょうか?TV版だったでしょうか。 よろしくお願いします。

  • パトレイバー劇場版 ブルーレイの仕様について

    機動警察パトレイバー劇場版1・2のブルーレイの仕様についておたずねします。 パトレイバー劇場版1・2のブルーレイには2007年に発売されたもの(BCXA-0003、BCXA-0004)と2008年に発売されたもの(BCXA-0085、BCXA-0086)があるのですが、ブルーレイの内容に違いがあるのでしょうか? 英語音声が入っているものが欲しいのですが、2007年版はバンダイのサイトやアマゾンを見たら英語音声が入っているかどうか明示されているのに対し、2008年発売のものは明示されておらず、わかりません。 音声の構成が両方とも「ドルビーTrueHD(5.1ch)・リニアPCM(ドルビーサラウンド)・ドルビーデジタル(5.1ch)」となっているので、間違いはないと思うのですが、2008年版をお持ちの方、どなたか教えていただけないでしょうか? 買うと結構な値段がするので、失敗したくありません。 たぶん、 ドルビーTrueHD(5.1ch):日本語版・新録 リニアPCM(ドルビーサラウンド):日本語版・劇場公開版 ドルビーデジタル(5.1ch):英語版 という構成だと思うのですが・・・。 なにとぞ、よろしくお願いします。

  • OVA版パトレイバー?

    以前、パトレイバーのフィルムブック(?)を持っていたのですが その中にあったアニメの1シーンで何の話からの抜粋なのか 判らなくて困っています。 もし知ってる方いましたら教えて下さい。 本自体を今持ってないのですが、確か遊園地みたいな場所で 野明ともう一人(熊耳?)が着ぐるみに追っかけられてる場面だったと 思うんですけど…。 TV版はDVDを持っていて全話見た事があるので、OVAだと思うんですが。 判れば見てみたいので宜しくお願いします。

  • 機動警察パトレイバー 押井監督

    6月にファミリー劇場で『機動警察パトレイバー』が放送されましたが見損ねてしまいました。 8月に押井監督の新作『スカイクロラ』が公開されますが、それに合わせて地上波で押井監督作品が放送されると思いますか? その場合『機動警察パトレイバー』か『攻殻機動隊』どちらの可能性が高いでしょうか? 予想しか出来ないと思いますがよろしくお願いします。

  • パトレイバーのDVD-BOXが欲しいのですが?

    最近になってパトレイバーを知り、DVDーBOXを買おうと決心して、いざオークションで買おうと調べてみるとDVD-BOXでも種類が沢山ありすぎて、どれを買えば良いのか分かりません。『日本正規版』と書いてあるのもあれば、書いてなくて映画版とセット(海外版?)で売ってるものもあればで、とても困っています。値段が日本正規版よりも安いからと言って日本正規版以外を買うと何か不具合があるのでしょうか? ぶっつけな質問ですいません。質問の答えの方宜しくお願いします。

  • 機動警察パトレイバー実写版 泉野明について

    今度機動警察パトレイバーの実車版が公開されますよね。 (THE NEXT GENERATION パトレイバー) でその登場人物ですが アニメ版では 泉野明(いずみのあ)と呼んでいたのに なんで(いずみのあきら)に変えているんでしょうか? 何か理由があったのでしょうか?

専門家に質問してみよう