• ベストアンサー

アイメイクの方法を…教えて!?

私は、メイクはまだ(2)初心者(>_<;)なので、目元が上手く出来ず、いつもマスカラは付けずアイライナーも付けない状態に…(笑) 心の中や頭の中では、「付けたい!!」っていう気持ちで一杯なんです(;>Д<人)付けても、マスカラは上瞼に付くはでパンダ状態>< そこでって言う訳でもないのですが、今度先輩とお出掛けする予定が入っており、その時どうしてもやって行きたいんですm(。^_^。)m アイシャドウの色は一応決めているのですが、イマイチ発色(?)「キラッ」と感が出ないんです(・_・;)私は出したいのに…。。。その色は、ピンクとブラウンの組み合わせで行きたいなっと思っています!!白と言いますかハイライトと言いますかは、あります(*^^)v その付け方とマスカラの上手な付け方、アイライナーの入れ方を是非教えて下さい(ーー゛)お願いします☆ 決めていくって訳では一切無いのですが、出掛けるときは私的に綺麗な発色のアイメイクでいきたいんです♪♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qcyan77
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.3

そのピンク&ブラウンのアイシャドウはパールとかラメは入っているかな? 入っていない、もしくは少なめだと「キラッと感」は難しい。。。か? ハイライトを持っているならそれを使おう! アイメイクの最後に直接ハイライトを小指で取って、マブタの黒目の上にあたる位置に「ポンポン」と馴染ませる感じで乗せてあげると立体感が出て「キラッ」に近づけるかも。(あくまで横幅は黒目の幅を出ないこと・縦幅は1cm以内!) で、アイメイクの仕方ですが。 (そのピンクがパステルピンクみたいのだったら) (1)ピンクをアイホール全体に(マブタのキワからマブタを触って眼球のくぼみが感じられるところまで)広げます。 (2)ブラウンはマブタのキワから上に向かってぼかすようにして二重の幅に塗ります。(奥二重の場合は目を開けたとき目じり5mmくらいの幅に1mmくらいのぞく程度・一重はアイライン的に引いて目を伏せたときに見えればいい。) (3)アイラインは・・・・・・今回はあきらめては? なぜならペンシルの場合崩れてパンダになるし、リキッドだと短期間での習得は難しく、失敗すると直すのに時間がかかってデートにおくれるからw) そこで、アイラインの代わりに、そのブラウンのアイシャドウを綿棒に付けてアイライン代わりに引きます。 一度に付けすぎないで少しずつお気に入りのラインの濃さにしていきましょう。 最後に余分な粉はキレイな綿棒かブラシではらいます。 (4)マスカラはマブタに付いてします原因として、マスカラのブラシにマスカラ液が付きすぎていることが考えられます。 マスカラを出したら、余分な液をティッシュにポンポンと軽く落としてつけましょう。足りなければこれを繰り返します。 マブタにマスカラが付かないように名刺や、そこいらのいらない紙を目のカーブに合わせて少し曲げて(適当で)マブタのキワまで当ててマブタをあらかじめマスカラからガードしながらマスカラを付けるという手もあります。 予行演習をしてみると当日あわてないで済むよー♪ がんばって!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

マスカラは、しっかりしごいて余分な液を落としておけばまぶたにつかないですよ。 使った事はありませんが最近はマスカラガードのような商品も売ってますので使ってみては? アイメイクはあたしも上手くできないのでアドバイスできませんが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yurie0929
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.2

マスカラがまぶたについちゃった時は 乳液をちょんとティッシュにつけてこすると落ちますよ♪ ワセリンなど、油系のものなら、なんでも落とせます。 マスカラは、ビューラーでまつ毛をあげてから、まつ毛の根元から持ち上げるように塗るのが無難かと思います。 時間があれば、その後に、ビューラーのゴムをドライヤーなどで暖めてもう一度ビューラーすると、カールが持ちます。 私は髪の毛のコテにゴムを挟んであっためちゃいますwww アイラインは、上に引くときは 目じりに人差し指を置いて、外側に引っ張ると とてもひきやすいですよ♪ あくまで自己流のやり方なので、 他の方のも参考にして、自分にあったやり方やコツをつかんでくださいね♪ ポイントは、太く太くひくのではなく、まつ毛のスキマを埋めるように、ちょこちょこひくことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ruira08
  • ベストアンサー率27% (9/33)
回答No.1

私もあまりメイクをする訳ではなく正しく回答できる自信も無いので、詳しい回答は申し訳ないのですが避けさせていただきますが、マスカラが瞼に付いてしまうというのなら、市販のプレート(?)を買ってみてはどうでしょうか?  100円ショップなどにも売っています。(目に当てて使うやつです) メイク方法などについては色々、HPなどもあります。 雑誌などを見てみるのも良いのではないでしょうか。 わかりやすく説明などがあり、良いと思います。

noname#30677
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 今度お店に行ったときに買ってみたいと思います♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アイメイク

    皆さんはアイメイクをどのような順番でされていますか?私はアイライナー→アイシャドウ→マスカラといった順番なのですが、そうするとアイシャドウでアイライナーが消えてしまう(隠れてしまう)のです…。やはりアイシャドウをした後、アイライナーをするべきでしょうか?

  • 目薬でアイメイクがすぐ落ちる・・・。

     こんにちは。  私は超ドライアイで、毎日数回は目薬を差さないとつらいです。で、問題なのがアイメイク。マスカラは、ファシオのショックフリー(色はブラック)を使うようになってからパンダ目になることはないのですが、アイシャドウはすぐに取れてしまい、こまめにメイク直しが出来るわけでもないので最近はつけてません。  でも、マスカラだけって言うのも何かさびしいし、目元が暗く感じられるので何かよい方法はないかと悩んでます。みなさんのおすすめアイテムや、こんな方法があるよ~、というのがあれば教えていただきたいです。  ちなみに、奥二重で、睫毛は量も多く、長いです。色白のイエローベースですが、皮膚が薄く青クマがひどいため、アイシャドウの色選びは至難の業です・・・。

  • アイメイクで何も似合わない人。

    私は、元々目が大きく顔立ちがはっきりしているのか アイライナーやアイシャドウが似合いません。 アイシャドウは暗めや明るめの色も試しましたがダメでした アイライナーも無理 正直アイシャドウなどをしている自分が嫌いです。というか引きます。 私は自まつげが長くあるので自まつげでもすっぴんとは気づかれません。 アイメイクは自まつげはビューラーで上げる、マスカラを塗るくらいで ベースメイクを頑張るというのは変でしょうか?

  • アイメイクの順番・・?

    最近アイメイクの順番に困っています。 今までは、ファンデーションを塗った後、マスカラ(もちろんビューラーで上げた後)→アイライナー→アイシャドウでした。。 しかし、その順番でやっていると友達にも「変わってる」と言われました。また雑誌のアイメイク紹介でもアイライナー→アイシャドウ→マスカラの順がほとんどです。 他の人はどうか知りませんが、私の場合少しまぶたがはれぼったいので、マスカラがどうしても上につくのです、が、それを気にしないで思いっきり塗ってから上についたのを綿棒でとります。みんなの言ってる方法でやると、せっかくきれいにつけたアイシャドウが落ちてしまいます。 みなさんはどうなんでしょう?

  • 一重のアイメイクについて

    腫れぼったい一重なのですがアイメイクがマスカラ以外出来ません。 一重の場合、何色がアイシャドウに向いているのでしょうか? それとまぶたのどこら辺まで塗ったらいいのでしょうか? メイク初心者で困っています。 普段、メガネをしていてファンデとマスカラ(黒)、口紅(赤ピンク)だけなのですが、どうも口紅だけ派手で目元が寂しいです。 普段のお出かけ用にちょっとしたメイクを教えてくださると有難いです。

  • アイメイクの順番について

    アイライナーをひいたりアイシャドウを差したりビューラーを使ったりマスカラを塗ったり・・・アイメイクはどの順番でするのが良いのでしょうか? 特に、ライナーとシャドウの順番にいつも迷います。どっちが先??? あとそろそろマスカラを買い換えようと思っています、使いやすいオススメがありましたら教えてください。

  • アイメイクのバリエーションがないです。

    アイメイクは、いつも二重の幅に黒いアイシャドウを入れて オレンジ・シルバー系のアイシャドウを入れ マスカラ・ライナーを塗るだけです。アイシャドウは色々な色は 有るのですが、どういう風に使ったらいいか分かりません。 いつもと違う変わり映えする、アイメイクの方法教えて下さい。

  • マジョリカマジョルカのアイメイク

    マジョリカマジョルカのアイシャドウを紫の秘密、アイスミンク、東京の夜、夕陽、桃のうぶげ、恋の達人、魔法の粉を持ってます。 上記のアイシャドウを使った皆さんのお勧めメイク法教えてください。 私は、目元がはっきりしているため、マスカラとアイライナーは使いません。  後、お誘いという色が気になっているのですが、結構使えますでしょうか? ぜひ、お勧めな色とかもあったら教えてください

  • 化粧について教えて下さい!

    高校生ですが、初めて化粧をすることになりました。 結婚式に行くので、少しでも綺麗にしていきたいです。 普段、私の周りにはわりと派手な子が多いので、その子に聞くと派手なメイクになってしまいます。 私はメイクはいままでリップグロスやパウダーを薄くぬるくらいだったので、全く初心者です。 アイメイクを一度もやってみた事がないのですが・・なにから挑戦すればいいのでしょうか? マスカラ、アイライナー、アイシャドウ色々ありますがアイシャドウはまだ早いと思うので、マスカラとアイライナーを使ってみたいです。 ですが、アイライナーの使い方(どういう時にぬるのか)わかりません。 アイシャドウを塗ってないのにアイライナーを引くのはおかしいのでしょうか?わかりません・・; ペンシルタイプの方が初心者にはいいのでしょうか? また、アイライナーは上まぶたのところのみでいいのでしょうか? 教えて下さい! あと、眉毛をかくペンとアイライナーのペンシルは同じですか?教えて下さい!

  • 上品に見えるアイメイク法を教えて下さい!!

    私は32歳ですが、まだギャルメイク?というか囲みラインのアイメイクを卒業できずにいます・・・ スッピンの目は二重ですが、幅の狭い二重で(奥二重ではない)、目を開けた状態で二重の幅は2ミリあるかないかぐらいです。 とても目が小さいのがコンプレックスで、白目の割合がすごく少ないので、メイクをして写真を撮った時や遠目に見た時に目元が真っ黒に見えます・・・ おまけに涙袋もないので、余計に目が小さく見えます。 普段のアイメイクは、ベージュやブラウンのアイシャドウをグラデーションにして、リキッドアイライナーを上下、マスカラも上下にたっぷりです。 下瞼のアイラインは、目尻~黒目下あたりまで細めに引いています。 上のアイラインは、少し長めにタレ目っぽく引いています。(スッピンの目は若干つり目です) 睫毛は長いので、つけ睫毛ではなく 地睫毛で、ビューラーでしっかり上げてマスカラたっぷりです。 下瞼のリキッドアイラインが原因なのかな?と思い、なくしてみたりしたのですが、目が小さいのが際立ってしまい・・・ リキッドではなく、ペンシルやシャドウに変えてみたものの、1~2時間もするとラインが消えてるかのように薄くなってしまいます。 ちなみに、マスカラの色は黒ですが、リキッドアイライナーは茶色を使っているのですが、見た目ほとんど黒なので もっと茶色になるものの方がいいでしょうか? あと、マスカラも上下にたっぷりと塗っていますが、それもやめた方がいいでしょうか? でも控えめにすると目が大きく見えません。 マスカラはずっとメイベリンのボリュームタイプを使っています。 雑誌に載っているメイク方法とかは、パッチリ二重の目が大きい方が多かったりするのであまり参考になりません。 私のような元の目がとても小さくても、上品かつ目を大きく見せるアイメイク法を詳しく教えて下さい! また、そのような本があったらそれも教えてほしいです。 こういう化粧品を使った方がいいとか、品番とか具体的にアドバイスほしいです。 宜しくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • 気体の溶解度について疑問があります。なぜ物質量に変換して計算する必要があるのでしょうか?体積のまま計算してはいけないのか疑問です。
  • 具体的な例で考えてみましょう。CO2が17℃下で1.0×10^5Paで0.952L溶けるとします。そこで、CO2が2.0×10^5Paではどれくらい溶けるかを計算してみます。すると、2倍の1.904L溶けることが分かります。しかし、これは1.0×10^5Paで測定した値です。
  • そのため、2.0×10^5Paで測定すると、1.096Lとなります。つまり、体積のままでは計算が合わないのです。したがって、体積の代わりに物質量を考える必要があるのです。温度や圧力の変化によって気体の溶解度も変化するため、物質量に変換して計算することが正確な結果を得るために重要なのです。
回答を見る