• ベストアンサー

電話しないほうがいい?

いつも彼に電話するときは長電話なので携帯を使わずに skypeを使って電話しています。 ところが彼が4月から就職で鹿児島に帰ってしまい まだネットにつながってなくて5月までは電話できないと メールが昨日きました。 それで5月まで電話できないのは辛いので「じゃあ5月までの間 たまに携帯に電話していいかな?」とメール送ったんですが 返事きませんでした。彼は今日から高校の教師です! まだ仕事覚えるので大変かもしれないから電話しないほうが いいですよね?電話していい?てメール送っても返事こない ようなきがして躊躇してしまってます。 私はどうしたらいいんでしょうか?ただでさえ遠距離で 寂しいのに!やっぱり彼のこと考えてあげて5月まで電話する のは待ったほうがいいでしょうか? 文章わかりにくくてすみません。アドバイスお願いします。

  • 6211
  • お礼率49% (57/116)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maccoo
  • ベストアンサー率33% (17/51)
回答No.3

メールの返事が来なかったのは電話したくないということではなくて 何か理由があったのかもしれませんよ。寝てたとか勉強してたとか。 「電話していい?」と何度も聞くのは彼の負担になる可能性があるので 普通にメールのやりとりをしている中で「声が聞きたいな」と送ってみて 彼も同じ反応だったら「じゃあおやすみだけ言いたいからちょっとだけ電話していい?」 って感じで、長電話にはならないように切ったらいいと思います。 遠距離で寂しいでしょうが、彼は高校の教師ということでストレスもたまることも多々あると思うので あなたが彼の心の支えになるくらいの気持ちでいたらいいのではないでしょうか。

6211
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もわかってるんですがなんかすぐ不安になっちゃって! こんなんじゃ遠距離恋愛なんて乗り越えられないですね! 彼のためにも私自身強くなろうと思います。 電話は負担になるかもしれないので励ましのメールを 送ってあげようと思います。

その他の回答 (2)

  • banban44
  • ベストアンサー率41% (22/53)
回答No.2

今日こんな事があったよ、、、 忙しくて大変だろうけど、頑張ってね、、、 忙しかったら、返事しなくても大丈夫だよ、、、 そんな感じの軽めのメールを送ってみたら? それでも返事が全然来なかったら、短めの電話をしてもいいのではないかと思います。 もしかしたら彼は、自分の事でいっぱい一杯なのかも知れません。 そのあたりも気づかってあげられたら、彼もその誠意に答えてくれるのではないかと思います。 男にとって、環境が変わるというのは、それなりに大変な事ですから。  

6211
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 電話じゃなくて励ましのメールを送ってあげよう と思います。あまりしつこくしたら彼の負担になるので そっとしてあげようと思います。

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.1

たまには、手紙を書いてみる、というのも新鮮でいいかもしれませんよ。 それで返事が来たら、形に残るものだけに、それはそれでうれしいと思いますが。

6211
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も彼が忙しいってはわかってるんですが なんだか不安になっちゃって! 彼のためにももう少し強くなれるように 頑張ります。

関連するQ&A

  • 忙しい彼

    彼は4月から就職で地元の鹿児島に帰り今年から 長崎と鹿児島の遠距離になりました。 彼の仕事は高校の教師です。 それで昨日電話したんですが忙しいみたいで出ませんでした。 その後「ごめんね!電話しちゃって↓どうしてるかなぁと思って 電話しちゃった!高校の仕事はいつから始まるの?」って 送りました。そしたら「今日からだよ!ねっとは5月からしか つながらないから電話できないよ」ってきました。 電話はいつも長電話になるので携帯は使わずにスカイプで 電話しています。それで「そうなんだ!じゃあ5月の間まで たまに携帯に電話してもいい?」って送ったらメールきません でした。やっぱり4月は仕事初めで覚えるのも大変だから 電話しないほうがいいでしょうか?5月にねっとがつながってから 電話したほうがいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 気になる人と遠距離になります!

    彼に2月の終わりごろにメールを送ったんですが3月入ってからでも メールの返事はきませんでした。 あまりメールをしつこく送るのも嫌われると思い彼からのメールを 待っていました。するとおとといメールがきました。 内容は携帯を変えたので新しい携帯のアドと番号の知らせでした。 私は彼と直接話したかったので電話しました。 彼はメールのことを謝ってくれました。 メールがこなかった理由がわかりました。彼は今まで家庭教師や 塾で働いていたんですが必死に教職員の試験も受けてました。 それが彼が地元(鹿児島)の高校の教職員の採用試験に受かり 鹿児島に行くことになりました。彼も頑張っていたので聞いたときは 嬉しい反面ショックでした。彼の話も正直上の空でした。 今まではお互い長崎にいたからいつでも会えたけどこれからは 思うように会えません。2人ともスカイプをしているので 連絡手段は問題ないのですが会うときはどうすればいいでしょうか? 長崎-鹿児島ではどんな会える手段の方法がありますか?

  • 彼の支えになりたい

    彼が4月から就職で地元の鹿児島に帰ってしまい、 今現在長崎と鹿児島の遠距離になりました。 これから彼も仕事初めで忙しくなるだろうしなかなか会えません。 会えるとしても2ヶ月に1回ぐらいだと思います。 それで彼の仕事なんですが高校の教師です。 でも高校の教師って忙しいと思うしストレスも結構たまると 思うんです。そこで今までは彼に相談ばっかりして聞いてもらって いたけど私も何か彼の力になってあげたいんですが・・・。 メールや電話でどんな励ましの言葉をかけてあげればいいでしょうか? その他にも離れていてもしてあげれることってないですか? 遠距離恋愛の経験者の方どうかアドバイスお願いします

  • 離れてる彼にしてあげれること!

    彼が4月から就職で地元の鹿児島に帰ってしまい、 今現在長崎と鹿児島の遠距離になりました。 これから彼も仕事初めで忙しくなるだろうしなかなか会えません。 会えるとしても2ヶ月に1回ぐらいだと思います。 それで彼の仕事なんですが高校の教師です。 でも高校の教師って忙しいと思うしストレスも結構たまると 思うんです。そこで今までは彼に相談ばっかりして聞いてもらって いたけど私も何か彼の力になってあげたいんですが・・・。 メールや電話でどんな励ましの言葉をかけてあげればいいでしょうか? その他にも離れていてもしてあげれることってないですか? 遠距離恋愛の経験者の方どうかアドバイスお願いします。

  • 気になる人に電話したいとき

    米国在住の29歳男性です。 去年10月に日本でであった27歳の女性がいるのですが、 帰国以降も時々メールで連絡してはいます。 一度国際電話をしたことはあったのですが、 もっと距離を縮めたいのでできれば電話の回数を増やしたいと 思ってます。気になることや好意があることはメールで ちょくちょく伝えているつもりですが、電話していい?とか SKYPEで話せる機会があればいいな、と言っても そのことに対しては直接的な返事がないんです。 女性はやっぱり電話していい?って聞かれるよりも直接 電話をもらったほうがいいのでしょうか? それとも、返事がないということはまだ電話では話せる 距離ではないという意思表示ですか?

  • 遠距離恋愛で不安です

    彼が4月から仕事の都合で長崎(私)⇔鹿児島(彼)で遠距離恋愛が 始まりました。遠距離恋愛始めてから4週間がたちました。 彼と5月まで電話ができないんです。それはどうしてかというと 私と彼は電話はいつもskypeを使っているんです。 まだ彼は鹿児島に引っ越したばっかりでパソコンがネットにつながって ないんです。それに携帯のほうも鹿児島に行く前にウィルコムから ソフトバンクに変えたんですが鹿児島は電波が悪いみたいで電話も できない状態です。メールを送ったら電波は微妙に届くとメールが きました。だからメールはできるみたいです。でも彼に電話するん ですがいつも着信音じゃやなくそく留守電に転送されるんです。 それで心配になって彼に直接聞きました。そしたら圏外ならそく 留守電につながるよと言われました。だから私は彼を信じています。 私は短大の寮にいるんですが先日このことを留学生の友達に相談 しました。そしたら「それはおかしいよ」「彼嘘ついてるんじゃない」 「普通電話ができないなら公衆電話からでも電話できるでしょ」 「メールができるのにどうして電話ができないの?」と言われました。 しまいには彼の写真を見せてと言われたので見せたら別れたほうが いいとも言われました。 動揺してしまってどっちを信じたらいいかわからなくなっています。 もちろん彼のほうを信じたいです。 彼のほうを信じたらいいんですよね? 乱文ですみません。アドバイスお願いします。

  • もうすぐ私を振った人から電話がかかってきます・・・

    以前から質問させていただいてることですが、 大学の親切にしてくださり、4月から就職して会えなくなった先輩にに先日告白をしました。 返事はメールで、「交際を前向きに考えても、遠距離は会いたい時に会えないから嫌」言われて振られてしまいました。 今日メールが来ていて、 「仕事が終わったら電話する。」とのこと。 一体この電話はどういう用件なんでしょ? 分かりっこないことを質問するなと言われそうですが、こわくてこわくて。。。 付き合えない理由を口で伝えるため等の電話なら、辛くてたまりません。 ある程度覚悟をして電話に出ないと、悲しみに耐えれません。 この電話がかかるのが怖いって思います。 今慌ててて、支離滅裂な文章かもしれませんが 想像できる範囲でよろしくお願いいたします。

  • 遠距離恋愛で辛いです(経験者の方)

    私は19歳で短大2年生で26歳の彼と付き合っています。 彼の仕事の都合で4月から鹿児島(彼)⇔長崎(私)で遠距離恋愛 スタートしました。 ところが彼が仕事が忙しくてなかなか連絡がとれないんです。 それに彼の携帯(ソフトバンク)が鹿児島では時々電波が全然入らない そうなんです。だから今はメールも電話もまともにできない状態 なんです。彼の部屋にホームアンテナつけるみたいなんで今は 我慢している状態なんですが無性に彼の声が聞きたくなって 自分の気持ちに押しつぶされそうになります。 音楽聴いたり本読んだりして気持ちを紛らわせようと努力して いるんですけど、どうしたらいいかわからないときがあります。 こういう時遠距離恋愛を経験された方や遠距離恋愛中の方は どうやって不安な気持ち紛らわせていますか? わかりにくい文章ですみません。どうかアドバイスお願いします。

  • 好きなら電話くれるって信じていいの??

    彼氏が出来ました。出会いとかは長くなってしまうので省きますが、告白された日(先週の土曜日)で、会うの3回目で、私は2回目あたりから彼のことを意識しはじめたのですが、相手のほうは初めて会った時からずっと好きだったみたいです。 でも遠距離で、車で2時間離れたところに住んでいるんです。そして私は12月の頭から、2ヶ月間、イギリスにホームステイする予定です。 告白された次の日にメールが来て、家の電話に電話してというので電話しました。それからは毎日私の方から電話しています。でもいつもタイミングが悪くて、彼は寝ていたり、疲れていたり・・・。それでも私と話してくれるし、「疲れてる?」と聞くと「大丈夫、pinkmoonと話していたい」「大好きだよ」「イギリスから帰るまで待ってるから」などと言ってくれます。 ケータイは嫌いだ、と言って言ったので今までメールはしていなかったのですが、昨日電話した時これもまたタイミングが悪くかったので、「いつも変な時に電話しちゃってごめんね。次いつ電話出来るかな?疲れてない時にメールしてね」とメールしました。そしたらすぐ返事が来て「俺、T(彼氏)の友達だけど、メールは、次Tに会ったときにちゃんとTに伝えておくから」って書いてあったんです!「これってあなたのケータイ?それともTの?」って送り返したら「俺のだよ、でも心配しないで。絶対伝えるから。そしたらこっちからメールする」。。。今までずっと彼のだと思ってたし(メールはしてなかったけど)彼も自分のケータイのように話していたので、結構ショックです。そして返事はまだ来てません・・・。いつも電話は私からだったので、もしかしたら迷惑だったのかもって思い始めてます。終わりの予感です。。。今は電話せずに様子を見て、もし私のこと本当に好きなら電話くれるはずですよね??もし電話来なかったらこっちからしても平気でしょうか??

  • 私が電話すべきでしょうか。

    こんにちは。 私は1ヶ月ほど前にメールを送ったんですがそれに対する返事はなし その後それについておとといメールを2通出しましたが それに対する返事はなし。 (特に返事がないことについて怒ってはいません) で昨日ワンギリに近い電話が来ていました。 (秒数も分かる携帯なので・・・) 気づいたのは今日です。 これは私が電話すべきでしょうか。