回答受付中の質問
いつもお世話になっております。
主人の転勤で福岡に引っ越すことになり、週末に家探しをしました。
いくつか物件を見たのですが、非常に迷っています。
(1)姪浜徒歩5分以内
○よいところ…
設備がよい(調理場が広い・TVインターフォン・使いやすい間取り・駐車場が敷地内(機械式)
×悪いところ…
(姪浜でも充分だが)できれば中央区に住みたい・2階・姪浜は治安があまりよくない?
(2)平尾徒歩8分
○よいところ…
・立地条件がよい(第一希望が薬院~高宮)
・収納が広い
・IHヒーター
×悪いところ…
・調理場が狭い(シンクに補助板を置かないとまな板が置けない)
・駐車場が近隣
・若干交通量が多い通りに面した2階でちょっと視線が気になるので、ミラーカーテン必須(騒音は気になりません)
(3)平尾徒歩3分
○よいところ…
・立地条件がよい(第一希望が薬院~高宮)
・使いやすい間取り
・7階
×悪いところ…
・調理場が狭い(シンクに補助板を置かないとまな板が置けない)
・駐車場が近隣
・収納が狭い(幅90センチのクローゼットが2つ)
以上です。
姪浜の物件を見たときは「ここがいい!」と思ったのですが、平尾に行ったら街の雰囲気が私好みでした。
何軒かの不動産屋さんに行きましたが「姪浜の辺りは治安が悪いよー。ガラの悪い子供たちが駅周辺にたむろしている。」と言われました。(ちなみに(2)・(3)の物件を紹介してくれたところではありません。)
(1)の物件が平尾にあったら、即決なのに…という感じです。
迷っている点としては、
◎姪浜はそんなに治安(雰囲気)が悪い?
◎立地条件・設備だったら、どっちを優先?
(地下鉄沿線で唐人町~藤崎辺りもいいのですが、物件がありませんでした。姪浜or平尾(高宮)で考えるしかないようです。)
※こちらは夫婦二人です。
皆様のご意見を聞かせていただければと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2007-04-02 07:41:10
1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
回答(1件中 1~1件目)