• ベストアンサー

EASY CD creator4 のDIRECTCDによるフォーマット

フォーマットが出来ません! DIRECTCDウィザードを開き「次へ」→「完了」→「OK」と進むと 「不正なリクエストです・・・・・・」とエラーが出てウィザードが閉じてしまいます。 どうしたらよいのでしょうか?(困) 安物だからかしら? * CD-RW80 PRINCO(台湾製のようで・・・) HighSpeed 4×-10× 80min/700MB と書かれてあり 他は英語で読めません また、既に書き込んだRWを 内容を消さずに「書き換えできる状態」にって事 できるんでしょうか? win-me です

noname#3650
noname#3650

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takasuga
  • ベストアンサー率37% (231/612)
回答No.4

http://121ware.com/support/pc/catalogue/nx/value-l/20010115/shiyou-l-.htm の PC-VL750R65Dでしょうか、PC-VL750R67Dなのでしょうか? R65Dであれば使用可能、R67Dだと使用不可能でしょう。

noname#3650
質問者

お礼

5Dだか7Dだか不明なんですが、 あちこち開いてみると ドライバが<1×・2×・4×>になっており <1×・2×・4×>のRWで試してみたら成功! 「ハイスピード 4×・10×」の物は使用不可能のようですね 一つ賢くなりました(^o^) ☆ フォーマットするのに1時間近くもかかるのに また驚きました! ありがとうございました (喜)

その他の回答 (3)

  • takasuga
  • ベストアンサー率37% (231/612)
回答No.3

使用しているドライブは何でしょうか? HighSpeedメディアは10倍速書き換えに対応しているドライブでないと使用できません。

noname#3650
質問者

補足

ありがとう御座います 10倍速書き換えに対応してないと使えないんですか!(なるほど) ドライブ・・・?(-_-;) バリュースターVL750R/6に内蔵されてるので 対応してるのかどうか・・・。 ちょっと調べてみます。

  • joncaler
  • ベストアンサー率39% (45/115)
回答No.2

ソフトのアップデートはされていますか?

参考URL:
http://www.roxio.co.jp/support/download/index.html
noname#3650
質問者

補足

ありがとう御座います(__) アップデートですか~ したこと無いです(-_-;) 「参考URL」で 確認したところ余りにも たくさん有るので どれをD.Lして良いのやら・・・。 すみません!初心者で(^_^;)

noname#3361
noname#3361
回答No.1

音楽用ではないか確認してみてください。

noname#3650
質問者

補足

ありがとう御座います RWに音楽用ってあるんですか??? 説明書きが英語だけなので どこで確認してよいのやら・・・。

関連するQ&A

  • DirectCDでCD-RWのフォーマットができない

    T○KのCD-RW80N(700MB)をDirect-CDで使えるようフォーマットしようとしたところできません。なぜなのでしょう?フォーマットの最初「処理には25~45分かかります」という事ですが、45分位でインジケーター(処理の進行状況がわかる棒グラフのようなの)が一杯になってるにもかかわらず、いつまでたっても処理が完了しません。2時間くらいほったらかしてみましたが時間のカウントは進んでますが終わりません。「フォーマット処理内のCDの検証を行っています」のままです。 でもSAMS○NGのRW(650MB)ならちゃんと処理できるので、DirectCDのバージョンは関係ないようです。WIN2000対応のバージョンにアップデートしても一緒でした。 T○KのRWのパッケージには「一部のCD-RWや書き込みソフトではお使いになれない場合があります」と記載があります。DirectCDのサイトではそのような事例が報告されてないようですので、私のRWドライブが原因なのでしょうか。どこのか分からないような代物なので・・・(笑)。650Mはいけるけど700Mはだめなのかなー。対応方法あるでしょうか。よろしくお願いします。(ちなみにOSはWIN2000で、RWドライブはシステムマネージャーによるとRWD XR-RW4424となってます。DirectCDの現在のバージョンは3.5です。)

  • DirectCD

    先日DirectCDで、データーをCDーR/RWへ焼く方法を、このページで伺ったのですが、DirectCDウィザードでフォーマットを一度した、CDにまた新しいデーターや、違うデーターを焼くときには、 またプログラムから、DirectCDウィザードを起動してから対象を右クリックで [送る]で [DirectCD] とすればいいのですか? それとも一度フォーマットをしたCDを、使う場合には、DirectCDウィザードを起動せずにそのまま対象を、右クリックで [送る]で [DirectCD] とすればいいのですか?

  • DirectCDでCD-RWのフォーマットが完了しない!

    過去ログ検索し、類似質問(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=190188)を見つけましたが、質問させて頂きます。 タイトル通りですが、DirectCDでCD-RWのフォーマットを行なうと「フォーマット処理内のCDの検証を行っています」の所からいくら経ってもそのままの状態が続き、完了しません。仕方なく強制終了してCD-RWを取り出し、クイックフォーマットをすると、「CDの準備ができました」と言うようなメッセージが出て来ます。(これが出ると言う事はフォーマートが完了していると言う事でしょうか?) CD-RWはマクセル製、650M(1から4倍速対応品)、PCのOSはMeです。 フォーマットを完了させる方法はどうすればいいのか教えて下さい。(フォーマット済のメディアも売ってますが…。)宜しくお願いします。

  • Adaptec DirectCD のフォーマット

    Adaptec DirectCD のフォーマット(UDF)行なおうとしたとき、 6時間実行しても完了しませんでした。 完了状況を示すパラメーターは最後までいくのですが、実行が続くんです。 ウィザードの説明には、「25分ないし45分で完了します」と書いてあります。 原因として考えられることはないでしょうか?

  • CD-RWのフォーマットについて

    今、CD-RWのフォーマットをするのに とても時間がかかっています。 すでに2時間が経過しているので、 何かやり方がまずかったのではないかと思っています。 やり方は、CD-RWを入れて、 Adaptec DirectCDウィザードを使って フォーマットをしています。 機種は、SONYのVAIO PCV-J20Aで、 Windows Meを使っています。 お忙しいとは思いますが、 どうぞ宜しくお願い致します。

  • CD-RWがフォーマットできません

    OS:WIN2000  会社にあるCD-RWをフォーマットできません。  右クリック→フォーマットを実行すると、DirectCDが起動し、ウィザード通りに進めるのですが、 「不正なリクエストです。ドライブ文字を使ってCDを読み書き出来ません」と表示されます。  そこで、CD内のファイルの「読取専用」属性を解除する方法を試みましたが、 「属性の適用エラー アクセスが拒否されました」と表示されます。(CD内には3つのフォルダーと5つのファイルがありますが、すべて結果は同じ)  このCD-RWをフォーマットするには、どのようにしたら良いでしょうか?  ご教示の程お願いいたします。

  • CD-RWのフォーマット中にエラーが出てしまいます…

    CD-RWのフォーマットをAdaptec DirectCDウィザードで やろうとしているのですが、フォーマットを開始後、 約1分程で「不正な開始ブロックアドレスです。ドライブ 文字を使って読み書きできません」というエラー メッセージが出てきます。PCはRW対応機ですし、CDを ドライブに入れると、「メディアの状態:ブランクCD-RW です。このCDを読み書きアクセスのために、DirectCDに フォーマット出来ます」と出てくるので、CDには問題は ないと思います。どなたかご回答お願いします。

  • DirectCDをお使いの皆様へ・・

    DirectCDをお使いの皆様へ 質問です。 僕はMeで最初からDirectCDが入ってました。 そこで、初めてDirectCDを使ってデーターなどを、 CD-R/RWに焼く時に、 プログラム→ DirectCD→ DirectCDウィザード とやってCDに名前を付け  コピーしたいファイルを右クリック→ 送る→ DirectCD としますよねー  その後、一度フォーマットしたCDに、また違うデーターや新しいデーターを焼くときは、どーすればいいのですか? もう一度DirectCDウィザード を起動するのですか? 又CD-Rの場合は上書きは出来ないのですよねー 僕は新しく更新した同じ名前のファイルが、ディスクの、空きスペースが、変わらないで、上書き保存が出来てしまうのですが・・・ 本当ならば、増えなければいけないのですよね!CD-Rの場合は上書きは出来ないのだから。 なんででしょう? 気になって 気になって・・・  ちなみにファイルを、消去した時は、空きスペースが、変わらない。これは当たり前。

  • CD-RWのフォーマット

    未フォーマットのCD-RWを購入しました。そこで、フォーマットしようと思い、右クリック、フォーマットを選び現在フォーマット中です。ですが、なかなかフォーマットが終わりません。3時間経過しました。どのくらい時間がかかるのでしょうか?PC室が閉室されるので中止しようと思ったんですが、中止もできなくて困ってます。 CD-RWはFUJIFILMです。650MB 1倍から4倍速と書いてあります。 DirectCDです。どうぞよろしくお願いします。

  • Easy CD Createrでフォーマットができません

    はじめまして。 roxio社のEasy CD Creater ver_5.3.5.10を使用している者です。 未使用のCD-RWをフォーマットしていて ------------------------------------------------- 「エラー:メディア情報の取得」 不正なリクエストです。ドライブからコマンドエラーが報告されました。コンピュータを再起動してください。(0x8052400) CDが挿入されているドライブに割り当てられたドライブ文字をクリックしても、そのCDの読み出しや書き込みはできません。 ------------------------------------------------- というメッセージが出てきて、フォーマットができません。 先週から悩まされていて困っているので、アドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう