• ベストアンサー

EASY CD creator4 のDIRECTCDによるフォーマット

フォーマットが出来ません! DIRECTCDウィザードを開き「次へ」→「完了」→「OK」と進むと 「不正なリクエストです・・・・・・」とエラーが出てウィザードが閉じてしまいます。 どうしたらよいのでしょうか?(困) 安物だからかしら? * CD-RW80 PRINCO(台湾製のようで・・・) HighSpeed 4×-10× 80min/700MB と書かれてあり 他は英語で読めません また、既に書き込んだRWを 内容を消さずに「書き換えできる状態」にって事 できるんでしょうか? win-me です

noname#3650
noname#3650

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takasuga
回答No.4

http://121ware.com/support/pc/catalogue/nx/value-l/20010115/shiyou-l-.htm の PC-VL750R65Dでしょうか、PC-VL750R67Dなのでしょうか? R65Dであれば使用可能、R67Dだと使用不可能でしょう。

noname#3650
質問者

お礼

5Dだか7Dだか不明なんですが、 あちこち開いてみると ドライバが<1×・2×・4×>になっており <1×・2×・4×>のRWで試してみたら成功! 「ハイスピード 4×・10×」の物は使用不可能のようですね 一つ賢くなりました(^o^) ☆ フォーマットするのに1時間近くもかかるのに また驚きました! ありがとうございました (喜)

その他の回答 (3)

• takasuga
回答No.3

使用しているドライブは何でしょうか? HighSpeedメディアは10倍速書き換えに対応しているドライブでないと使用できません。

noname#3650
質問者

補足

ありがとう御座います 10倍速書き換えに対応してないと使えないんですか!(なるほど) ドライブ・・・?(-_-;) バリュースターVL750R/6に内蔵されてるので 対応してるのかどうか・・・。 ちょっと調べてみます。

• joncaler
回答No.2

ソフトのアップデートはされていますか?

参考URL:
http://www.roxio.co.jp/support/download/index.html
noname#3650
質問者

補足

ありがとう御座います(__) アップデートですか~ したこと無いです(-_-;) 「参考URL」で 確認したところ余りにも たくさん有るので どれをD.Lして良いのやら・・・。 すみません!初心者で(^_^;)

noname#3361
noname#3361
回答No.1

音楽用ではないか確認してみてください。

noname#3650
質問者

補足

ありがとう御座います RWに音楽用ってあるんですか??? 説明書きが英語だけなので どこで確認してよいのやら・・・。