• ベストアンサー

演劇のビデオありますか?

既に上演された演劇のビデオは、次にその劇団の公演に行くと販売されていますが、なかなか高くて手が出ないことが多いのです(なにぶん学生なので)。 そこで、ビデオレンタルショップで貸し出しをしているお店(なるべくなら全国規模のチェーン店)がありましたら、ご一報お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suuzy-Q
回答No.2

高いョねえ。でも、芝居って、お金にしずらいからなー。では、まず、自分の見たい芝居のビデオのタイトル、発売元、値段などを調べましょう。そして、図書館にリクエストします。図書館にもよるけど、けっこう、入れてくれるみたい。それから、国営放送の劇場中継を、録画する。って手もアル。でもねー、芝居は、生で観るのと、録画されたものを観るのって、別モンになっちゃうからなー。がんばれっ!! 観劇学生!!

その他の回答 (1)

• theodore
回答No.1

レンタルビデオショップのTSUTAYAなら、たいていのものは置いてあると思います。お住まいはどちらかわかりませんが、もし都内のお近くでしたら、恵比寿ガーデンプレイスにあるTSUTAYAに行ってみてください。ここになければ日本中どこ行ってもないだろうというくらい、在庫が充実しています。 (チェーン展開していますが、在庫の融通をしているかどうかは不明です。この辺いい加減で申し訳ない)