• ベストアンサー

大阪で開催してるワークショップ教えてください

人と会話をしたり、一緒に作業したりするのが苦手でそれを克服するためにワークショップにでも行こうかと思っています。 参加型でみんなで一緒に作業(アート的なもの)できるものがいいです。 自分でも調べてみたのですが、見つからなくって。 出来れば大阪でおすすめがあれば教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ワークショップとまでは、いかないのですが 4/30万博公園で開かれるロハスフェスタには、沢山の参加出来る 教室があるようですよ。 寄せ植え教室やヨガ、ガラス教室、ネイル…他にも色々。 北摂地域に入るシティライフという新聞に載ってました。 検索したら出てくると思うので見てみて下さいね。 また北摂の方の方でしたら図書館とかにもシティライフは、 置かれてますのでご覧になれると思います。