• 締切済み

ウインドウズのロゴまではでるのですが…

自作PCにビデオカードを装着しようと思い、既存のデバイスマネージャーのモニターを無効にし、再起動をかけた所、ウインドウズのロゴまではでるのですが、その後画面は真っ暗になり(中ではきちんと起動している様子)操作不能になってしまいました。 HDDのフォーマットも考えましたが、画面が出ないので困っています。 BIOS(Aword)も初期化したところFDは付いていないのですが、コネクターは出ているので「Floppy Disk Fail(40)」なんてのも出て、焼け石に水?状態です。 助けて下さい。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• natomaru
回答No.2

まず、マザーボードのメーカー及び型番を記載して下さい。 そうすれば、いろいろな経験者が回答を記載してくれますよ。

• saltmax
回答No.1

>自作PCにビデオカードを装着しようと思い、既存のデバイスマネージャーのモニターを無効にし 何でモニタを無効?オンボードのディスプレイアダプタを無効とか自動とかじゃないのか? マザーボードのBIOSの取説は読んだのか? >BIOS(Aword)も初期化したところ BIOSのデフォルトを読み込みしたならオンボードVGAが 有効になっているのではないのか? 新しいボードのドライバは入れたのか? オンボードにモニタを接続してセーフモードでは立ち上がるのか? BIOSでオンボードのディスプレイアダプタを自動か無効にして保存終了。 モニタのケーブルを増設側に接続して再起動。