• 締切済み

ウインドウズのロゴまではでるのですが…

自作PCにビデオカードを装着しようと思い、既存のデバイスマネージャーのモニターを無効にし、再起動をかけた所、ウインドウズのロゴまではでるのですが、その後画面は真っ暗になり(中ではきちんと起動している様子)操作不能になってしまいました。 HDDのフォーマットも考えましたが、画面が出ないので困っています。 BIOS(Aword)も初期化したところFDは付いていないのですが、コネクターは出ているので「Floppy Disk Fail(40)」なんてのも出て、焼け石に水?状態です。 助けて下さい。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • natomaru
  • ベストアンサー率37% (75/202)
回答No.2

まず、マザーボードのメーカー及び型番を記載して下さい。 そうすれば、いろいろな経験者が回答を記載してくれますよ。

  • saltmax
  • ベストアンサー率39% (2997/7597)
回答No.1

>自作PCにビデオカードを装着しようと思い、既存のデバイスマネージャーのモニターを無効にし 何でモニタを無効?オンボードのディスプレイアダプタを無効とか自動とかじゃないのか? マザーボードのBIOSの取説は読んだのか? >BIOS(Aword)も初期化したところ BIOSのデフォルトを読み込みしたならオンボードVGAが 有効になっているのではないのか? 新しいボードのドライバは入れたのか? オンボードにモニタを接続してセーフモードでは立ち上がるのか? BIOSでオンボードのディスプレイアダプタを自動か無効にして保存終了。 モニタのケーブルを増設側に接続して再起動。

関連するQ&A

  • DLLのロゴがでなくなってしまいました

    急にDELLロゴがでなくなりました。 XP3ですが起動はします。 USBのキーボードにしたら、 ロゴ画面で「ピピ」とエラー音のような音がしたので、 アダプターでUSBではなくコネクタを変換したところ、 エラー音が消えたのですが、 ロゴ画面がでなくなり、しばらくするとWindowsXP画面になります。 これって何か問題なのでしょうか? 直すにはどうしたらよいでしょうか?

  • スイッチ入れるとロゴマークがでて起動せず黒い画面で上に英語の文字があります。

    winXP 使用で、 タイトルのような現象になり Bios の Bios Device Priorityのところに Floppy DiskとCD-ROM の項目しかなくHard Drive の項目がないため起動しないのではと考えてます。 そのため、ロゴマークのところでF12を押し BootMenuでHard Discの項目がありそこから 立ち上がり起動する状態です。(普通に使用できます) 普通にボタンを押して立ち上がる状態になるでしょうか。 教えてください。

  • WindowsXPのロゴ画面以降画面が真っ黒

    Windowsxpのロゴ画面が起動するのでBIOSは起動できます。 起動してみたらBIOS設定が初期化されていました。 BIOSを設定しなおせば直るでしょうか? もし直りそうなら設定の仕方をおしえてもらえないでしょうか? お願いします。

  • 起動→Windowsロゴ→モニターが真っ暗

    はじめましてPC初心者です。 OS→Windows XP DELL Dimension 8400 グラフィックボードを購入し、説明書を読み『デバイスを無効にする』など書いてあったので、勝手に画面プロパティから、アダプタなどを選択し無効にして再起動してしまい…それ以降、Windowsロゴまでは表示されるのですが、あとは画面が真っ暗です。 DELLサポートに連絡をして、システムチェックしましたが異常なし。再インストールは出来ませんでした。修理か新しいのを買って下さいと言われました;; 諦めきれずに、ここに来ました。色々、検索してみたら、みなさんセーフモードや再インストールで解決してらっしゃるので、何とか出来ないものかと思い、書かせて頂きました。 セーフモードを選択しても、真っ暗な画面に_だけが点滅している状態です… ちなみに、VGAモードも前回正常起動時の構成も駄目でした。再インストールも出来ない状態なので、やっぱり諦めるしかないのでしょうか? ご回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 正常に起動いたしましたが、XPのロゴが出ず、BIOS画面もおかしかった

    正常に起動いたしましたが、XPのロゴが出ず、BIOS画面もおかしかった。 朝起きて、PCを起動させたところ、起動時に最初に画面に映るBIOSメーカーロゴ、BIOS情報ナドの画面の縦幅がつぶれた小さなものが、画面に5~7つぐらい、ズラズラでて、その後、XPのロゴもでませんでした。 「ようこそ」画面から先は正常でした。 正常起動いたしました。 これは異常の前触れナド、なにか問題があるでしょうか?

  • FDから起動できません、BIOS破損でしょうか?

    NEC Mate50/Windows MEを使用中に青い画面になりCtrl+Alt+Delで再起動しても、また同じ画面になり起動できなくなりました。 FDから起動してOSを上書きで再インストールしましたが、その後の最初の起動が完了してマウスを動かしたとたんに同じ状態になりました。 BIOSのLoad Defaultを実行した後、ぐちゃぐちゃの画面になって止まりました。 FDから起動しようとしましたが、FDのアクセスランプがつきっぱなしで、アクセス音がせずロゴ画面も表示されず起動できません。このFDで他のPCは起動できます。 FDを入れずに電源を入れると、FDのアクセス音が1秒くらいの間隔で鳴り続けロゴが表示されません。 BIOS自体が壊れてしまったのでしょうか?

  • Floppy disk(s) fail (40) ・・・・どうすれば?.

    自作デスクトップにFDを付けたいのですが、起動時に Floppy disk(s) fail (40) というエラーがいつも出てしまいます。 F1キーを押してそのまま続けても、普通どうりにパソコンは使えます。 Bios でBootの順番をAからCドライブまでいろいろ変えて試しましたが、同じでした。まだBiosのどこかが、違うのでしょうか?ちなみにマザーボードは s651m でXPです。 XP上でデバイスマネージャでFDドライブを見てみても、異常はないようです。きちんと認識してるようです。 FDドライブはI.ODATA USB-FDX1BK (USB接続、USBブート対応)と最近、動作ジャンクで手に入れた内蔵型の物(MITUMI D353M3)をそれぞれ1つづつ、また同時挿しで試しましたがやはりエラーが出ます。ケーブルは新品の物でマニュアルどうりに、ねじれがある方をFD側に付けてます。Pin折れも確認出来ませんでした。 謎です・・。 どうすればいいのでしょうか?

  • 起動中に・・・

    新しいマザーボードを購入して環境を変更後、WindowsXPの起動中のBIOSの画面で、「Primary IDE channel no 80 conductor cable installed」、「Floppy disk(s) fail(40)」と表示され、OSの起動が止まります。 F1ボタンを押せば、一応OSは起動するのですが・・・。メッセージの意味がよくわからないので、どなたか教えて下さい。あと、どうすれば復旧できるのか。マザーボードはECS K7VTA3で、BIOSはAwardです。よろしくお願いします。

  • Floppy disk(s) fail(40) の意味・原因と対処を教えて下さい

    Floppy disk(s) fail(40) の意味・原因と対処を教えて下さい。 起動時、MemoryTestの後、このメッセージが出ます。 MotherBoard:FIC VA-503+ BIOS:Award V4.60PGA です。 よろしくお願いします。

  • 起動時、Windowsロゴが消えてから異様に長い

    こんにちは。 今日マザーボード[AOpen AX4G Pro]を購入して使用しているのですが、 起動時間がとても長くて困っております。 電源ボタンを押し、WindowsXPのロゴが出ている最中、下に流れているアニメーションが止まったり動いたり止まったりして不規則で時間がかかります。(通常はスムーズで止まったとしても一回くらいですよね!?)。 極め付けに、そのWindowsXPのロゴが消えたら、黒い画面のまま2、3分まったく応答がなく、突然動き出して『ようこそ』画面になります。 一度起動してしまえば、後は問題なくつかえます。 いくつかのHDDを初期化し、XPを入れて試しましたが、このPCで初期化・起動したものはすべて同じ現象で起動します。 同じHDDを他のPCで初期化し、そのPCで起動すると正常どおりすぐに起動できますのでHDDには問題はないと思います。 マザーボードに問題があるのでしょうか?? チップセットのソフトウェアやBIOSは最新のバージョンにしてあります。 ----------------------------- マザー:AOpen AX4G Pro CPU: インテルPen4 2.53G [FSB533]認識されてます メモリ:バルクメモリ DDR333 512M 1枚 [サムスン製]認識されてます ----------------------------- いろいろ試しましたが改善されません。 原因がわかりそうな方、どうか教えてください。